スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*鶏胸肉としめじと白ネギの中華炒め/超人


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507141.jpg
夜に撮影したらやっぱり色が悪いです...(๑•́ ₃ •̀๑)

暫くモニターレシピが続いていたのでちょっと休憩。
まだ残っていたパーソナルトレーニング中のダイエットレシピをアップします☆

こちらのレシピは食事管理をしている水泳仲間Sさんよりお借りしました。

そのSさんが食事管理をしているのは私の様な単なるダイエットとは違います!
生命の危機に直面したからなんですฅ(๑*д*๑)ฅ!!

数年前、まだ私は出会っていない時期の事なので話しを聞いただけなんですが
とある水泳大会の時、いつもより随分タイムが遅かったのを不思議に思ったそうです。
(ちなみに記録を作る様なすんごいスイマーです!)

泳ぎ終わった後シャワールームで突然倒れて心肺停止...((((;゚;Д;゚;)))) 
たまたますぐ近くにお医者さんがいらっしゃって
心臓マッサージやAEDを使って迅速な蘇生処置をして下さり一命をとりとめたそうな。

日頃のトレーニングで強靭な体と心臓を持っていたSさんの回復は早く
今ではまた素晴らしい泳ぎを披露してらっしゃいます。

昔は暴飲暴食で不摂生?をしていたのが原因か、倒れた日の前日もお酒を飲み
大会当日は水分不足もあったみたいで、色んな条件が重なっての事故だったのでしょう。
今ではかなり健康に気を使っているみたいで、私のダイエットレシピも
よく参考にして作って下さっていて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

pecori_1507143.jpg

そんなSさんの作ったお料理を逆に参考にさせてもらいました♫
本家ではガーリックソースを使っていましたが、私は鶏ガラで中華風です☆

『鶏胸肉としめじと白ネギの中華炒め』
*材料*(1人分:約189kcal)
鶏胸肉・・・・・・96g
しめじ・・・・・・67g(可食部)
白ネギ・・・・・・61g
ごま油・・・・・・小さじ1
鶏ガラスープ・・・・大さじ1/2
水・・・・・・・・・大さじ2
塩こしょう・・・・・少々
チャービル・・・・・2〜4本

*作り方*
1)鶏胸肉を3cm程度のそぎ切りにする。

2)しめじは石突きを落とし小房に分ける。

3)白ネギは1cm幅程度の斜め切りにする。

4)チャービルを粗みじん切りにする。

5)フライパンにごま油をしいて熱し、鶏胸肉を中火で焼く。

6)鶏胸肉の表面に火が通ったら白ネギを入れて中火で焼く。

7)白ネギが軽くしんなりしたらしめじを入れ、
  鶏ガラスープ、水を入れ少し水分が残る程度に炒める。

8)塩こしょうで味を整えチャービルを入れさっと混ぜたら完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
たまたまチャービルがあったので使いましたが、彩りとしてなので無くてもいいし
青ネギやニラ、大葉なんかの方が合うと思いますww

pecori_1507142.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:16 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんぶ茶で切り干し大根の炒め煮<モニター>/明日は... | top | あごだしでこんにゃくつけ蕎麦<モニター>/ベジマフィン6個目

コメント

#
こんにちは(^^)
ダイエットする時、きのこや鶏胸肉は
よく使いますよね~(^^)
私もたまに「ヤバっ」って思った時には
きのこさんはよく使います(笑)
この組み合わせ、美味しそうっ
今度作ってみようっと♪

私もなるべく自然光で撮りたいとは
思ってますけどナカナカ(^_^;)
なのでノリックさんとこで色々
お勉強中デス(^_^;)
by: とあ | 2015/07/14 11:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん、こんにちは〜(*´∀`*)
はい!パーソナルトレーニング中は厳しい厳しい糖質制限をしていたので
鶏胸肉とキノコとこんにゃくには大変お世話になりました〜d(*・∀・*)b
どれも好きな食材だったので良かったですが、食事制限がきつい上に
嫌いな食べ物だったらやっていけなかったと思います!!
特にこんにゃくはビックリする程カロリーが低い事を改めて認識しました☆
きのこも料理の香りが良くなるので常備していましたよヾ(☆‘∀‘☆)。゚+. 

やはり自然光でないと素人は上手く撮影できませんね...(T-T )
ここが一番レベルの差がはっきりと出ると思います。
撮影用のブースや照明が欲しい所ですが家にそんなスペースがないし
とりあえず100均の材料で作れるレフ板くらいは作ってみましたd(*・∀・*)b
まだまだ修行がたりません!
お互いよい写真目指して頑張りましょうね〜♫
by: はら*ペコミ | 2015/07/15 11:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/293-2e0ec551
