アンチョビキャベツズッキーニ<モニター>/リベンジ〜♫


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507213.jpg
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
株式会社明治
株式会社明治

前回「明日は誕生日〜」というブログから数日。
誕生日には台風が直撃し、仕事三昧の日々。
寝不足が続いて仕事しながら眠くて意識が何度も飛び首をガクガクさせながら
なんとか一つ大きな仕事を終わらせました〜(´▽`)

と言っても今月中にやらなきゃいけない仕事がまだあるので
のんびりもしていられませんが。。。

昨日の連休最終日の海の日は水泳仲間と海練&BBQのリベンジしてきました♫

それまでに仕事をなんとか終わらせようと深夜まで仕事していたので
2時間ちょっとしか寝る時間がなかったんで体調は大丈夫かしら?と思ったけど
元気に海で泳いで、飲んで、食べて楽しく休日を過ごす事が出来ました♪

海には沢山の海水浴客が来ていて賑わっていたのですが、
私たちは本気スイマーなので競泳用水着です(笑!)
目標を決めては皆でブワァ〜〜っと泳ぎ、次はあそこまで!と決めて
またブワァ〜〜〜〜〜と泳ぎ、時には皆でバタフライ!
多分注目の的だったんじゃないかと思います(爆!)

いっぱい泳いで疲れた後は待ちに待ったBBQ〜ヾ(≧▽≦)ノ 
シャンパンで乾杯したり、差し入れしてもらった高級ビールを堪能♫
美味しいお肉やお野菜、焼きそばをお腹いっぱい食べました♡

pecori_1507216.jpg

そして帰りは撃沈...さすがに疲れて、帰ってからもぐったり。
いつもより早めに就寝しました〜。

さて、またまたモニター当選しちゃいました☆
最近モニターばかりになってしまったので、今は応募を少しお休み中(;^-^A
でもすでに当選しているモニターを暫くアップすると思います。

今回は銀座カリー冷凍シリーズです\(^0^)/
普段冷凍食品はあまり買わないのですが、今みたいに忙しい時期にあったら
料理を作る手間も省けて助かりますね〜♫

pecori_1507211.jpg

まず「銀座カリードリア 中辛」を頂きました。
ブロッコリーを添えて少し色を足すと見栄えも良くなりますね。
中辛とありましたが全然辛さは無かったかな〜。
でもコクがあっって濃厚なカレードリア美味しかったです。

pecori_1507212.jpg


次に「銀座オムハヤシ」を頂きました。
こちらはズッキーニのソテーを添えてみました。
甘くてコクがあってこちらもとっても美味しかったです♫
ズッキーニもよく合いました!

pecori_1507214.jpg

その銀座オムハヤシの付け合わせを作りました。
ハウス食品のスパイスクッキングバルメニューシリーズ
「アンチョビキャベツ」を使って、キャベツにズッキーニをプラスしてみました。
そのズッキーニを使ってオムハヤシのあしらいにも使ったので一石二鳥☆

『アンチョビキャベツズッキーニ』
*材料*(2〜3人分)
キャベツ・・・・・・150g
ズッキーニ・・・・・1本
オリーブオイル・・・大さじ1
(付け合わせ)
黄パプリカ・・・・・適量
赤パプリカ・・・・・適量

*作り方*
1)キャベツを一口大にざく切りに、ズッキーニは3mm程度の輪切りにする。

2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1を入れ中火で炒める。

3)ズッキーニに焼き色がついたらオムハヤシに飾る分を取り出しておく。
  (オムハヤシが無い場合は取り出さない)

4)キャベツがある程度食感が残る程度に火が通ったら
  アンチョビキャベツのスパイスを1袋ふり入れ炒め和えて完成。

※彩りのための黄パプリカと赤パプリカの細切りはお好みで添えて下さい。

pecori_1507215.jpg
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
株式会社明治
株式会社明治

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:23 | お野菜 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キュウリとコーンの昆布茶マヨ和えサラダ<モニター>/VOD | top | こんぶ茶で切り干し大根の炒め煮<モニター>/明日は...

コメント

#
こんにちは~(^^)
お誕生日おめでとうございます(^^)
海の日にもう海???早いっ
あ、そうだ水着買わなきゃ(^_^;)
BBQ、楽しいですよね~

モニター当選おめでとうございます
カンタンに出来て美味しいものって好きです
今、ズッキーニがあるから
このスパイス、見つけたら作ってみようっ

そして今日のお写真も素敵ですっ(^^)
by: とあ | 2015/07/21 11:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>とあさん、こんにちは〜☆
お誕生日メッセージありがとうございます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
また一つ歳をとってしまいました…が、年齢関係なく
これからも楽しく健やかに過ごしていけたらと思います♡

そうなんですよ〜今年最初で最後!?の海に行ってきました!
といってもパシャパシャと楽しむんではなく、がっつり泳ぎますからね〜(笑)
でもプールで泳ぐより海水は体が浮くので泳ぎやすいです。
ただ波がキツいとしんどいのと塩っからいのが難点です(;^-^A
BBQもめっちゃ楽しかったです!!BBQ好きなんですが車持ってないので
なかなか出来なくって…こういうのしてくれるお友達がいて良かったです☆

モニターってブログにアップしなきゃいけない事をのぞけば
無料で色んな物が貰えてめちゃめちゃラッキ〜ですよね♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
そしてモニターだからこそ普段思いつかない様な物を作るきっかけになったり
よい勉強になるので一石二鳥です☆
by: はら*ペコミ | 2015/07/21 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
モニプラ経由ではじめて訪問させていただきました~料理系ブログをやってるひよこまめと申します(*´ω`*)

私もこのモニターをしました!とっても美味しいですよね!レンジで出来るので火を使わなくていいのがありがたい~☆ ズッキーニ大好きなので、このアレンジすごく美味しそうです・・・♪写真もとってもきれいですね♪^^
by: ひよこまめ | 2015/07/21 21:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ひよこまめさん、はじめまして!
コメントありがとうございます〜 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 
モニプラ経由でコメント頂いたの初めてで、めっちゃ嬉しいです☆
モニプラに登録したのも最近で、色々楽しませてもらってます♫
銀座カリーさんのモニターは人気そうだったから当たらないかな〜と思ったんですが
沢山の商品が届いてテンション上がりました〜♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
付け合わせを先に考えて、それを再利用しちゃうっていう手抜きですが
カレーがせっかくチンするだけの簡単ごはんなのに
添える物が面倒だったら本末転倒な感じがしたので(笑)
夏はキッチンに長く立つと暑いので簡単な料理が良いですよね〜d(*・∀・*)b 
これからもどうぞよろしくお願いします♫
by: はら*ペコミ | 2015/07/22 09:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/295-0d45703c