

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キュウリとコーンの昆布茶マヨ和えサラダ<モニター>/VOD


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507221.jpg

タイトルの「VOD」ってご存知ですか??
ビデオオンデマンドの略なんです。
あ、もしかして知らんの私だけ!?(;^-^A

私、職業柄自宅でひたすらパソコンに向かって仕事しているんですが
仕事中はPCで音楽流しながらか、動画を垂れ流ししています。

PCの環境ですが、ノートパソコンを置いて外付けのモニターをつなげており
ノートの小さいモニターと外付けと2つのモニターがあるんです。

外付けの大きな画面で仕事をして、ノートの小さい画面に動画。
無料で見れるものをずっと流していたんですが、そろそろ見尽くしてきて
いよいよ有料のビデオオンデマンドサイトに手を出しちゃおうかと♫

色々調べてみましたがサービス内容も料金も様々ヾ(@^▽^@)ノ

気になったのが『dTV』
NTTdocomoの動画配信サービスです。
月額500円という格安なのに作品数が多くてビックリです!
ただテレビで見る場合は別売りの機械(dTVターミナル¥7,538)を
セットしなければならないのが少しだけ面倒。

つぎに『Hulu』
定額制VODの先駆けでアメリカ発祥です。
という事で海外動画のラインナップが良いみたいですが、日本のコンテンツも
徐々に増えて来ているという事です。
月額は933円。作品数は若干少ないかも。

つぎは『U-NEXT』
作品数はなかな多くて良いのですが、月額¥1,990と若干お高め。
でも最新のドラマも見れるとあって気になる所。
毎月1,000円分のポイントバックがあるんですが、45日間以内に使わないと消滅。
ポイントは一部の有料動画や映画のチケットクーポン、ブックサービスなどに使えます。

他にも沢山あるみたいですが、とりあえずHuluの無料体験中\(^0^)/
料金はギリギリいけるかなぁ〜という値段なので、
これで良さそうだと感じたら継続しようかな♫

もしおすすめがあったら教えて下さ〜い(*´∀`*)ノ。+゜*。

pecori_1507222.jpg

さてさて、モニターレシピ続きます☆
昆布茶とマヨネーズを合わせました♫
切って和えるだけで超簡単!誰でも作れる!
暑い夏は火を使わない簡単料理が最高です+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

『キュウリとコーンの昆布茶マヨ和えサラダ』
*材料*(2〜3人分)
キュウリ・・・・・・1本
ミョウガ・・・・・・1/2本
スイートコーン・・・1缶
(HOKOとれたてスイートコーン120g×4缶パック)
マヨネーズ・・・・・大さじ2
昆布茶・・・・・・・小さじ1(玉露園・減塩こんぶ茶)
麺つゆ・・・・・・・小さじ1(2倍濃縮)

*作り方*
1)キュウリを4〜5cm程度の千切りにする。
  ミョウガを千切りにする。

2)スイートコーンの水をきって、1と共にボウルに入れる。

3)調味料を全て入れ和えたら完成。

pecori_1507223.jpg

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園
玉露園

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:30 | サラダ・ドレッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パプリカ入りカレーコールスローサラダ<モニター>/夏祭り | top | アンチョビキャベツズッキーニ<モニター>/リベンジ〜♫

コメント

#
こんにちは~
昆布茶使うと減塩になりますよね~(^^)
さっぱりいただけそうですね
ああ、今日の写真もステキ(^^)
by: とあ | 2015/07/22 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
U-NEXTだったとおもうけど うちでお試し期間やってみたけど・・・検索が面倒だし
なんとなくいまいちだったから 継続しなかったよぉ~

他はしらないなぁ~
by: やっちゃん | 2015/07/22 22:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん、こんにちは〜d(*・∀・*)b
こんぶ茶が減塩になる上に、昆布茶自体が
減塩の物を使っているので健康に良いですね♪
私はお酒が大好きで、お料理も結構味付けが濃くなりがちなので
気をつけてはいるんですけどね…
だから元々減塩になっている調味料は助かります(*^-^*)
一応お醤油も減塩の物を使っています☆
写真はまだまだムラがあって、綺麗に撮れる時と撮れない時の差が激しいです (;^-^A
沢山撮って上達出来ればと思います♫
by: はら*ペコミ | 2015/07/24 11:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> やっちゃん、やほ〜\(*・∀・*)/
U-NEXTは私が見たいドラマの数が多いし、最新ドラマも見れるから
いいな〜って思ったんだけど、やっぱり月額2000円は高いな〜って(ー△ー;)
1000円分くらいポイント還元あるけど、結局はお金はかかるわけだしね。
Huluは月額980円だからこの値段がギリギリかな〜。
アメリカ発祥だから海外ドラマいっぱいあるんだけど、
めっちゃ長いからいつでも全部のシーズンが見れる訳じゃないっていうのが
なんだか面倒な気がするので、今の所すぐに終わる国内ドラマばっかり見てるわ〜。
前に流行った24をちょっと見て見たけど、音を聴いているだけだからか
あまり引き込まれなくって...(; ̄ー ̄A
やっちゃんの好きなgleeもあったよ!
by: はら*ペコミ | 2015/07/24 11:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/296-dee66164
