パプリカ入りカレーコールスローサラダ<モニター>/夏祭り


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507231.jpg

梅雨明けしたはずなのに昨日から大阪はずっと雨。
さらにまた台風が向かって来ていて、24〜26日あたりに接近するみたいですね。

それでもやっぱり夏!毎日じめじめ暑いですね〜 (o´д`o)=3
そして夏といえばお祭り!花火大会!

かれこれ何年も行ってません...(T-T )
誰か連れてって〜!
って自分で誘えばいいのよね…

夏祭りといえば子供の頃は近所の神社のお祭りに毎年必ず行っていました。
その日だけは特別にお小遣いを貰う事が出来てウキウキしていました。
綿あめ買ったり、おみくじ引いたり、金魚すくいやりんご飴。

それから夜に同級生と会えるのはこの夏祭りだけでした♫
子供にすればそれもすごく特別な感じでドキドキしたものです。

花火大会は親に連れて行ってもらう事が無かったので
初めて行ったのは21歳の頃、当時の彼と行きました。
そして初めて自分で浴衣を買って母に着付けをしてもらいました。
当時は知識が無かったので百貨店で一通り買いそろえたら数万円になってしまったのですが
今ならネットや問屋街でもっと安く買いそろえる事が出来るんですよね〜(*_*)

初めて買った浴衣はゴルチェの物で割と大人っぽい柄なので今でも着れなくは無いのですが
若干派手な気もするので何年も着ていません。
綺麗に残せたら姪っ子が大きくなった時にあげたいと思っています(o^∇^o)

それでは引き続『銀座カリー冷凍シリーズ』のモニターに参ります。

pecori_1507234.jpg

「銀座カリーピラフ」は有名な自由軒風に卵の黄身をポンと乗せてみましたが
割れちゃったので見えづらいですね…あとパセリを少し散らして色を加えました。
カリーピラフは濃厚で少し甘いコクもありつつピリ辛なのが夏にいいですね。
これがレンチンで出来るなんて得した気分です♫

pecori_1507235.jpg

それから2回目の「銀座カリードリア 中辛」は細かく切った野菜を沢山乗せました。
付け合わせにはカレー味のコールスローサラダでカレーワンプレートです☆

『銀座カリードリアの野菜のせ』
*材料*(1人分)
銀座カリードリア中辛・・・1個
ズッキーニ・・・・・・・・1/4本
赤パプリカ・・・・・・・・1/8個
黄パプリカ・・・・・・・・1/8個

*作り方*
1)カレードリアをパッケージに記載されている通りにレンジで加熱する。

2)野菜を全てみじん切りにする。

3)1に2を乗せたら完成。

これレシピにする必要あるのかしら!?(±∀±;)

pecori_1507233.jpg

『パプリカ入りカレーコールスローサラダ』
*材料*(2人分)
キャベツ・・・・・・50〜60g
黄パプリカ・・・・・1/8個
赤パプリカ・・・・・1/8個
マヨネーズ・・・・・大さじ2
カレーパウダー・・・小さじ1/3
練乳・・・・・・・・少々
塩こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)キャベツを1cm程度の表紙切りに、パプリカを6〜7mm程度の角切りにする。

2)全ての材料をボウルに入れて和えたら完成。
  塩こしょうは少しずつ入れて味を整えて下さい。

こちらのレシピもあまり必要ない!?(=_=;)

pecori_1507232.jpg
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
株式会社明治
株式会社明治

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:42 | サラダ・ドレッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんぶ茶で和風魚介ペペロンチーノ<モニター>/丑の日 | top | キュウリとコーンの昆布茶マヨ和えサラダ<モニター>/VOD

コメント

#
こんにちは(^^)
暑くなるとカレーが食べたくなります
冷凍食品でこれはクオリティ高いっ
カレーにコールスロー合いますよね~(^^)
by: とあ | 2015/07/23 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~~^^
先日はコメントに返信ありがとうございました♪
私もとっても嬉しかったです!
そして今度はカレーピラフのアレンジ!不足しがちな栄養のバランスもとれていて、彩りもアップ♪とても美味しそうです~。
それにコールスローも大好き^^カレー味なのが気になります~!夏にぴったりのレシピですね(*´ω`*)
by: ひよこまめ | 2015/07/23 21:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん、こんにちは〜。:.ヽ(*´з`*)ノ+
カレーって年中いけるけど、やっぱり夏が一番しっくりきますよねヾ(≧▽≦)ノ 
簡単だし美味しいし作り置きで何日たっても美味しいし♪
忙しくて暑い時にはやっぱりカレ〜最高です\(^0^)/
それが冷凍っていうのは更に手間が省けて、
最近丁度忙しい日が続いていたのでとっても助かりました〜☆
冷凍でもちょっと手を加えるだけで栄養も取れていいですよね!!
うちはキャベツが常備されている事が多いので
コールスロー率が結構高いかもしれません♪
by: はら*ペコミ | 2015/07/24 11:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ひよこまめさん、こんにちは〜ヾ(@^▽^@)ノ
こちらこそ、また遊びに来て下さってありがとうございます〜♫
私もこうやってつながりが出来る事、本当に嬉しく思っております♡
普段は家で仕事をしているし、子供もいないからお弁当を作る事もないし
冷凍食品はあまり買わないんですが、実際モニターで食べてみると
味もおいしいし、なんだかんだ忙しい日には助かりました〜+:。(*´v`*)゚.+:
冷凍食品も少しだけお野菜を加えるだけで栄養もつくし
簡単で美味しく頂けました♫
うちはキャベツが常備されているので毎日の様にキャベツサラダを食べてます☆
普段はざく切りにして食べてますが、コールスローも美味しいですね(*゚∀゚*) 
by: はら*ペコミ | 2015/07/24 12:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/297-2832d5a6