銀座カリーピラフでオムライス<モニター>/日本三大祭り


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507251.jpg

大阪では昨日、今日と天神祭が行われています。
昨日は宵宮で、今日は本宮で奉納花火が打ち上げられます。
まぁ行く予定はないんですけどね...( ̄▽ ̄;)

その天神祭は日本三大祭りなんですが、
その他は京都の祇園祭と東京の神田祭だそうです。
祇園祭はもちろん知っていますが、東京に住んでいる頃神田祭って知らなかったなぁ。

天神祭はまともに行った事はありませんが、
昔大阪の北浜という所に住んでいた時にマンションの上に上がったら
奉納花火が見れたんですよね〜(*^.^*)

あと沢山の船が行き交う水上パレードがあって
その船の折り返し地点が近所だったんで、それもちらっと観に行く事も簡単でした。
三大祭りだけあってメイン会場はまともに歩けない程の人でごったがえして
なかなか行く気になれなくって...(゚∀゚;)

人が少なめでのんびりしたお祭り誰か教えて〜(*>_<*)ノ 

あとギャルみこし(正式名正式名:天神祭女性御神輿)というのがあって
年齢制限は15〜30歳なのでとっくに資格がない私…泣
ギャルみこしに選ばれた人でミスコンもあるみたいです♫
まぁこれは年齢の問題だけではないんですけどね(笑)

pecori_1507253.jpg

では『銀座カリー冷凍シリーズ』のモニターレシピです。
頂いた時に絶対やろうと思っていたカレーオムライスです♫
今だにオムライスの卵は破れたり、美味くつつめなかったりの
失敗も多いんですよね〜(; ̄ー ̄A

『銀座カリーピラフでオムライス』
*材料*(1人分)
銀座カリーピラフ・・・1/2袋(200g)
卵・・・・・・・・・・2個
塩こしょう・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・大さじ1
マヨネーズ・・・・・・お好みで
ブロッコリー・・・・・適量

*作り方*
1)ブロッコリーを2〜3分お好みの堅さに塩茹でする。
  茹でたらザルにあげてそのまま冷ます。

2)銀座カリーピラフを耐熱ボウルに入れてラップをし、規定の時間レンジで加熱する。

3)ボウルに卵を割り入れ、塩こしょうを軽くふって溶きほぐす。

4)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、溶き卵を流し込む。

5)フライパンを箸で軽く混ぜながら前後左右に回しながら卵を広げる。

6)卵が半熟になったら火を止めて、持ち手を手前にした位置からカリーピラフを
  中央に横長のラグビーボール型に盛る。

7)奥の卵をへらで手前にピラフにかぶさるようにたたみ、
  フライパンを上に振る勢いでピラフごと手前に巻く。

8)7を器に盛り、ブロッコリーを添えて、お好みでマヨネーズをかけて完成。

pecori_1507252.jpg
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
株式会社明治
株式会社明治

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:17 | ごはんもの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*グリーンアスパラの豚肉巻き/調布飛行場の... | top | こんぶ茶で和風魚介ペペロンチーノ<モニター>/丑の日

コメント

#
カレーピラフでオムライスなんて間違いない美味しさですね~!
自分で全部作るのは大変だけれど、冷凍食品を使うのもお手軽で良いです。
冷凍食品そのまま、というのも少し罪悪感ありますし(笑)

今の時期、浴衣姿の人を見ると、お祭りやっているのかな?なんて思ったりします。
人が沢山いるのが苦手だったりするのであまり行かないのですが、
祭りの雰囲気は好きです。
浴衣を着たいとは思うのですが、近年なかなか機会がないんですよね~。
人が少ないのんびりしたお祭りがあったら私も行きたいです。
by: ゆう | 2015/07/27 07:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ゆうさん、こんにちは〜\(*・∀・*)/
カレーピラフオムライスは間違いない美味しさです!!
確かにカレーピラフが手作りならその時点でそのまま食べようと思ってしまいますね(笑)
冷凍食品ってどんどんレベルが上がって来ているので本当に美味しいもの多いですね!
冷凍食品やレトルトなどをそのまま使うのは...っていうのよく分かります!!
結構野菜や具が少ない事も多いからそういうのをプラスするだけで体にもいいし
見栄えも良くなっていいですよね〜♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

そうそう、若い時は人ごみでもそんなに気にしなかったですが
それなりに歳をとってくると(笑)人ごみで奪われる大量がはんばないっ!(爆)
お祭りどころか普段から人の多い週末に出かけない様にしているのに(;^-^A
でも雰囲気は味わいたいというわがまま思考です♫
のんびりしたお祭りで浴衣着て、ゆうさんとビール飲みまくりたい(笑笑笑)
by: はら*ペコミ | 2015/07/27 11:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/299-f26d18f7