

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おからナゲット


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_140419.jpg

知らない間にあざが出来ている事ないですか??
若いときってぶつかったらすぐに痣になるからいつ、どこでっていうのが分かるけど
この歳になると痣が出始めるのが2〜3日後なのでぶつかった事も忘れてる...(๑•́ ₃ •̀๑)

私はいつもボ〜〜っとしてるから色んな所にぶつかるんで小さな痣がよく出来る。
そして治りが遅い...どんなに頑張って鍛えてもこういった老化はどうにもならないわ...

そんな私ですが、骨折もした事がなければ大量出血もなく
人生最大の怪我といえばねんざ(笑)
一度ひどいねんざをした事があって、足の土踏まず辺りが大きく真っ青になりました。
松葉杖を使うまでに至らなかったけれど、しばらく足を引きずりながら歩きました。

この原因というのが....
高校生の頃の体力測定で、反復横跳びの時にはりきりすぎて足首を外側にひねって
そのまま派手にこけるという....とってもとっても恥ずかしい思い出〜(๑•́‧̫•̀๑)
※運動神経は悪い方じゃないんです。たぶん(笑)

そんな時はヘルシーなおからナゲットですね☆(全く関係ない)
本物のお肉にはかないませんが、お腹は満たせます。いや、これはこれで美味しいです♪
食物繊維が豊富でヘルシーなのでダイエット中にも宜しいのかと。

カテゴリ...豆腐?と思ったけど違うし....迷って野菜にしたけど大豆だしね。

pecori_140419_2.jpg

*材料*(15〜20個...丸める大きさによる)
おから・・・・・・・150g
卵・・・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・・大さじ3
ニンニク・・・・・・1.5〜2cmくらい(チューブ)
しょうが・・・・・・1.5〜2cmくらい(チューブ)
マヨネーズ・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・小さじ1
顆粒だし・・・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・・少々
パセリ・・・・・・・お好み
揚げ油・・・・・・・適量
(つけあわせ)
人参・・・・・・・・適量
マヨネーズ・・・・・適量

*作り方*
1)パセリ以外の材料を全てボウルに入れてしっかり捏ねる。

2)1を一口大くらいの小判型に形を整える。

3)パセリを刻んでおく。人参はピーラーでスライスしておく。

3)フライパンに油を1cmくらい入れて熱し、180度できつね色になるまで揚げる。

4)3を器に盛り、人参を添えてマヨネーズをかけ、全体にパセリを散らして完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑) 
味はついていますが薄いと感じたらケチャップとかマヨネーズとかつけて下さい。
これはプレーンな感じなので、これにハーブを入れたり
コーンやツナ、胡麻、チーズとか色々入れても美味しいかと思います♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:27 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆腐アボカドディップ・豆腐きのこディップ | top | 白玉抹茶/シナモンアップルのミニたい焼き

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/30-dad3e2d3
