Diet*グリーンアスパラの豚肉巻き/調布飛行場の...


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507271.jpg

昨日、調布で民家に小型機が墜落する事故のニュースを聞きました。
普通に暮らしていて、まさか飛行機が家に落ちて来るなんて想像も出来ない…

調布飛行場といえば、東京に住んでいた頃に一度だけ訪れた事があります。
それは飛行機にのるためではなく、
「プロペラカフェ」という飛行場に併設されているカフェに行くためです。

カフェからはお茶を飲みながらガラス張りの窓の向こうに滑走路が見えて
飛行機が飛び立つ瞬間を眺めたりできます。
また、格納庫を見る事も出来てヘリコプターやプロペラ機を間近で見る事も出来ます。

pecori_1507274.jpg

こんな楽しい思い出のあった調布飛行場が関係している
こんな悲惨な事故があったなんてとてもショックです(:_;)

こんな事故がどうか二度と起こりません様に...

pecori_1507273.jpg

さて、最近は思いのほかモニター当選が多くてモニターレシピばかり続きましたが
ちょっとだけモニター応募をお休みしようと思うので
まだ残っていたダイエットレシピをアップしたいと思います。

パーソンルトレーニング中はかなり厳しい食事制限をしていたので
終わった後は食べたいものやお酒も飲んだりして少し体重が増えました(=_=;)
が、筋トレもそこそこ続けているし、食事も以前よりは野菜の量がグンと増えました。
筋肉は以前よりも増えて来ている自覚もあるし、健康の為にも
日常の様々な事を少しずつでも気にしていけたらいいなと思います。

『グリーンアスパラの豚肉巻き』
*材料*(1人分:約310kcal)
アスパラ・・・・・2本(42g)
豚こま肉・・・・・110g
塩こしょう・・・・少々
醤油・・・・・・・大さじ1/2
酒・・・・・・・・大さじ1
パルスイート・・・大さじ1/2(液体)

*作り方*
1)アスパラの根元を少し切り落とし、下から5cmくらいの所まで
  ピーラーで皮を剥き、ラップに包んで600Wで1分加熱する。

2)ラップを敷いて、豚コマ肉をアスパラの長さ程度の横幅で重ねながら広げる。

3)豚肉の手前にアスパラを2本並べ巻き寿司の要領で巻いていき塩こしょうを軽くふる。

4)テフロン加工のフライパンを熱し、3の巻き終わりを下にして
  中火で焼き、転がしながら全面を焼いていく。

5)豚肉に火が通ったら醤油、酒、パルスイートを入れ絡めながら
  タレを軽く煮詰めたら取り出し食べやすい大きさに切って完成。

pecori_1507272.jpg

【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:19 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*牛肉とセロリの醤油炒め/似顔絵 | top | 銀座カリーピラフでオムライス<モニター>/日本三大祭り

コメント

#
こんにちは~
まさかの飛行機事故で現場は騒然としていたようです
プロペラカフェ!!行きたいと思っている
カフェの1つですけど、しばらくは無理かなぁ…
野菜をお肉で巻くといっぱい食べられて
美味しいし満足しますよね~
お弁当のおかずにもイイかな(^^)

by: とあ | 2015/07/27 11:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん、こんにちは〜(⌒∇⌒)ノ""
住宅地に飛行機墜落なんて本当に恐ろしいですよね…
飛行機事故といえばアメリカの9.11も目を疑う程、現実とは思えない映像でしたけどね(☼Д☼)

とあさんは所沢なんですよね♫
私は東京でも最終的には埼玉に近い所に住んでいましたよ!
西武ドームが近かったです v(^∀^*)
あとは入間の三井アウトレットにもよく行きました〜☆
プロペラカフェ自体はすごくおすすめなので
ぜひぜひ機会があったら行ってみて下さいヾ(@^▽^@)ノ

野菜の肉巻きって結構作るのですが、
簡単なのに凝っている感じがありません!?笑
確かにお野菜そのままより満足感もありつつ沢山食べれていいですよね〜♫
お弁当に入れると見栄えも良くていいですね.+:。(*´v`*)゚.+:。
まぁ私は一人家で仕事しているのでお弁当を作る機会は
お花見の時くらいなんですけどね...(;^-^A
by: はら*ペコミ | 2015/07/29 10:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/300-145b079a