Diet*牛肉とセロリの醤油炒め/似顔絵


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507281.jpg

今朝テレビで見たのですが「ちゃんりおメーカー」ご存知ですか?

私はインスタ経由と妹がやっていたのですでに知っていたのですが
自分ではまだ体験していませんでした。

キティちゃんでおなじみのサンリオから配信されている似顔絵サービスで
自分そっくりのサンリオ風似顔絵キャラクターが作れます。
ものすごい勢いで広まって大人気だそうでせっかくなのでやってみました。

びっくりするくらい似な〜〜〜い!!(@Д@;)

しかも作ったのをどう保存していいか分からず消えてしまった…
そもそも私は面長で、顔型のパーツが全部丸い時点で似る訳が無い。

その前にやってみた、これもfacebook経由で知った似顔絵アプリ「chappie」
デザイン集団GROOVISIONSのおなじみチャッピー風の似顔絵が作れます。
こちらは顔のパーツは目の色しか変えれないので顔の作りは誰が作っても同じ顔。
チャッピーというキャラクター自体がそういうものなので仕方ない...(;^-^A
でも「ちゃんりお」よりは近い感じではあるかな。

pecori_1507284.jpg

そして似顔絵といえば去年姪っ子に描いてもらった似顔絵ww
なんか目元が妖艶だし、口元がセクシ〜(笑)
私は色気なんて皆無ですが可愛い姪っ子に描いてもらったのは嬉しいです(*´∀`*)

pecori_1507285.jpg

そういえば似顔絵で思いだしたのですが、美大に通っている時に
ものすごく上手に似顔絵を描く同級生が居て、そのお友達に似顔絵をお願いした時に
特徴があまりないから描き辛い…と言われました( ; ̄ω ̄)ゞ
あと20代前半には、顔が薄いと言われた事もありました...٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶日本人だもの...

pecori_1507283.jpg

さて、ダイエットレシピの続きです。あともう少しで終わります。
大好きな東京のお母さん、WINDさんのレシピをお借りしました。
WINDさんの本家レシピはこちら→『牛肉とセロリの塩炒め』
私はここにお醤油をプラスしてみました。
セロリと牛肉ってとっても合いますね〜♫

『牛肉とセロリの醤油炒め』
*材料*(2人分:約630kcal)
牛ロース・・・・・・130g
セロリ(茎)・・・・・68g
白ネギ・・・・・・・62g
椎茸・・・・・・・・2個
酒・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・小さじ2
塩こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)セロリを斜めにざく切りにする。

2)牛肉は大きければ食べやすい大きさに切り、酒、醤油をもみ込む。

3)椎茸は石突きを落とし細切り、白ネギを1cm程度の斜め切りに。

4)フライパンにオリーブオイル小さじ1をしいて熱し、中火で
  牛肉を焼いて火が通ったら一旦取り出す。

5)フライパンに再びオリーブオイル小さじ1を入れて熱し、
  セロリ、ネギ、椎茸の順に炒めていく。

6)5にある程度火が通ったら牛肉を戻し炒め合わせ、
  塩こしょうで味を整えたら完成。

pecori_1507282.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:24 | お肉 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*トリハムとめかぶ入り冷やし中華風/お盆休み | top | Diet*グリーンアスパラの豚肉巻き/調布飛行場の...

コメント

#
こんにちは~
セロリと牛肉の炒め物は美味しいですよね~(^^)
ご飯にのっけていっぱい食べたい…
↑ダイエットレシピでしたね(^_^;)スミマセン

ちゃんりおメーカー、私もやってみたけど
全然似てなかった~(^_^;)
by: とあ | 2015/07/28 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
ぺこみちゃーん おなかへったーーーぁああ (っていきなりー)
こんにちわ。

あのね あのね  めっさ  ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ ←これ が気になっちゃって
妙にツボにはまってしまった金魚です。

そして妖艶なぺこみちゃん いやいやいや 姪っ子ちゃん画伯
すてきなぺこみちゃんの特徴をきっと めっさとらえてるのよぉ~♪
美人さん♪♪♪ うふふ

牛肉とセロリ めっちゃ大好物
オレンジ果肉プラスしちゃったりするぅ~~~♪

ぺこみちゃんのレシピもすっごく美味しそうで
白飯がほしくなって ダイエットにならなくなっちゃうよーん♪
にゃはは♪
たべたーーーい!
by: きんぎょ | 2015/07/28 11:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん、こんにちは〜\(^0^)/
セロリって生で食べる野菜っていうイメージがあったんですが
炒めても美味しいですね!!
元々セロリが苦手だった時、セロリのスープは飲めたんで
火を通すほうが食べやすかったんですよね╭(๑•̀ㅂ•́)و
確かにこれご飯に乗っけても絶対に美味しいと思います!!
ダイエットが必要ないなら絶対にご飯欲しいです♫
もうパーソナルトレーニング終わったんで普通にご飯食べてますよ〜♡
その代わりちょっと体重は増えましたけどね...((((;゚;Д;゚;))))

ちゃんりおメーカーやってみたんですね!!
そうそう、あれで似顔絵はかなり難しい…雰囲気ですよね(笑)
でも私の場合は雰囲気すら作れなかったです(ー△ー;)
妹は丸顔なのでまぁまぁ雰囲気出てたんですけどね〜。
by: はら*ペコミ | 2015/07/29 10:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>きんぎょしゃん、こんにちは〜。:.ヽ(*´з`*)ノ+。
私もお腹減りました〜(笑)きんぎょしゃんの手料理が食べた〜〜〜い(๑´`๑)♡
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
顔文字気になりました!?(笑)
私結構顔文字使うんですが、文字だけではうまく伝えられない気持ちを表現出来るんで♫
文章がヘタなんで上手く気持ちが伝えられないんですよね〜。
普段はあまり怒ったりしませんが、泣いたり笑ったりは結構リアクション大!(笑)

私って本当に色気全然ないんですよ〜ってか出そうという気持ちが全くない…
色気が出せるビジュアルも持ち合わせてないんでだろうと思っても無理ですけど( ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )
姪っ子ちゃんはやっぱり女の子だからおしゃれに興味があって、
自分の母親(私の妹)よりも私の方がセンスがいいと思ってくれてます♫
自分には子供がいないので姪っ子が大きくなったら一緒にお買い物行きたいです♡

牛肉とセロリって初めて合わせたんですがすごく美味しいんですね〜!!
それにオレンジ果肉!?+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚おしゃれ〜〜♡
私は料理にフルーツを合わせる高度な技が出来なくって…
ぜひ牛セロオレ(変な略..)作って下さい〜!そしてマネさせて下さい〜!
♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
by: はら*ペコミ | 2015/07/29 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
おお!!はらペコミさん!私もつい最近ちゃんりおメーカー記事に書いたんですよ~~!
奇遇!やっぱり流行ってるんですね(*'ω'*)
そうそう、顔の輪郭の種類が少ないですよね。基本丸顔だし(笑) そこはサンリオ風の仕上がりにするためにはしょうがないのかな・・・?
姪っ子さん絵うまいですね!口元が美しい(笑)
あ、中華炒めも栄養豊富で美味しそうです~☆
by: ひよこまめ | 2015/07/29 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
事後報告でごめんちゃーい!
今日のブログで 顔文字の件
あの顔文字をぱくったので♪ お名前とリンク貼らせて頂きました~っ
by: きんぎょ | 2015/07/31 10:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ひよこまめさん、こんにちは〜ヾ(@^▽^@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい!!
ちゃんりおメーカー流行ってるんですね〜☆
結局途中まで作ってみたけど保存方法が分からず...(=_=;)
顔の形って似顔絵のベースになる所だから、ここが似てないと全体的に似ませんよね(笑)
姪っ子の似顔絵をみても分かる様に私は面長なのでちゃんりおは合わなかったです〜(*σ・ω・`*)
私自身色気がないのに姪っ子の似顔絵にはやたら色気が出てます(笑)

確か甥っ子の方も結構絵が上手だった様に思います。
イラストレーターとして自慢の甥姪なんです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

セロリと牛肉がすごく相性がよくって美味しかったです〜♪
味付けは和風でも洋風でも中華風でもなんでもいけそうな感じでしたよ☆
セロリは個性的な味ですが好きなら万能野菜ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و
by: はら*ペコミ | 2015/08/03 11:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさ〜ん、こんにちは〜d(*・∀・*)b
顔文字発見しましたよ〜〜(笑)
私が作ったんじゃないけど気に入ってもらえて良かったです☆
しかもリンクまで貼って頂いて恐縮です!!
環境によっては見えない特殊文字とかもあると思うんで
多用するのはどうかと思いますが、ついつい使っちゃいます(๑•́‧̫•̀๑)
文章が苦手なので顔文字と写真でブログをごまかしているので…(笑)
by: はら*ペコミ | 2015/08/03 11:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/301-0c8aca6a