Diet*トリハムとめかぶ入り冷やし中華風/お盆休み


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1508031.jpg

先週頭から急な仕事が入りバタバタで、ブログも水泳も放置…(*>_<*)
来週末には水泳大会があるのに練習できずドキドキです。

そしてあっという間にお盆休みですね。
私は当然お仕事もあるのですが、東京の水泳部長が着ているので
恐ろしい練習が何回かと、東京の妹家族が帰省してくるので家族団欒も。
あと一番下の妹(私は4人姉妹です)の再婚が決まったので
顔合わせもしよう〜と言う事になりました。めでたし(´∀`)

それからお盆休みが終わった後に登山へ行くお誘いがありました☆
同行するのは東京の方なので、現地で落ち合う事になっていて
私は一人レンタカーで深夜のドライブ♫
これまたドキドキです。
登山と言っても1.5時間程のハイキングだそうですが
初心者の私に合わせてくれたんだと思います(;^-^A
事故や怪我の無い様に楽しんできたいと思います☆

今日もお仕事がんばりま〜すv(・v・)v

pecori_1508033.jpg

ダイエット中にお世話になっていたこんにゃく麺を使った冷やし中華です。
めかぶのネバネバが喉の通りを良くして美味しいです♪

『トリハムとめかぶ入り冷やし中華風』
*材料*(1人分:約127kcal)
こんにゃく麺・・・・180g
きゅうり・・・・・・55g
トマト・・・・・・・60g
トリハム・・・・・・43g(下記に作り方)
めかぶ・・・・・・・45g(1P)
醤油・・・・・・・・大さじ2
酢・・・・・・・・・大さじ2
パルスイート・・・・大さじ1

*作り方*
1)キュウリは千切りに、トマトを串切りにする。

2)こんにゃく麺を水洗いしてしっかり水切りする。

3)お皿にこんにゃく麺をもり、キュウリ、トマト、めかぶ
  トリハムを添え、醤油、酢、パルスイートまぜたタレをかけて完成。


『大葉入りトリハム』
*材料*
鶏胸肉・・・・・・・1枚
塩こしょう・・・・・少々
大葉・・・・・・・・3枚

*作り方*
1)鶏胸肉の皮を取り、たたいて伸ばし塩こしょうを軽くふる。

2)ラップを敷いて鶏胸肉を置き、大葉を3枚程並べて
  ラップを使って巻き寿司の要領でキツめに丸める。

3)ラップの両端をねじって折り畳み輪ゴムで留める。

4)沸騰したお湯に入れてフタをして5〜6分煮込み、
  火を消して冷めるまで放置したら完成。

pecori_1508032.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:13 | 麺類・パスタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*ささみと胡瓜のみょうが和え/毎日タニタ食堂 | top | Diet*牛肉とセロリの醤油炒め/似顔絵

コメント

#
す、すごい、水泳大会・・・
しかもスパルタなんですね。
私、運動できないので、アート系に進んだんですが
ペコミさんはマルチな才能の持ち主です!

トリハムってラップを使うんですね。
紫蘇もいいアクセント。
今度やってみます。
あー、輪ゴム集めなきゃー。

そして、こんにゃく麺の徹底ぶり!
いつもすごい根性だなあと尊敬!
by: Mog | 2015/08/03 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~~
わあ~鶏ハムだあ~~♪
気になっているのに一度も作ったことないんです~
しかもこれは大葉入りでめっちゃ美味しそうだ(*´ω`*)
5~6分で出来るんですね~!!一晩寝かせるとかそういう作り方だと思ってたので、予想以上にハードル低くてやってみたくなりました^^めかぶも大好きだからすっごく美味しそうな麺です!

登山頑張ってくださいね~!!
by: ひよこまめ | 2015/08/03 21:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> Mogさん、こんにちは〜\(^0^)/
子供の頃は何にもスポーツをしていなかったので、大会の緊張感を
大人になってから味わう事になるとは夢にも思いませんでした〜(‥ºั⌔ºั‥ )
うちのチームは珍しく東京支部と大阪支部があって、大阪のいつも一緒に練習しているメンバーは
私と同じ様に大人になってから始めた人ばかりなのですが
東京の方は経験者が多く、中でも部長は笑顔で厳しい練習をして下さいます(笑)
それもまたなんだかんだ言って終わってみたら楽しいんですけどね╭(๑•̀ㅂ•́)و
子供の頃から運動と絵を描く事は好きでしたが、勉強は嫌いです〜(笑)

パーソナルトレーニング中は加工肉は禁止されていたので
加工肉LOVEの私は鶏胸肉で作るトリハムはごちそうでしたよ〜(*≧∀≦*)
たたいて伸ばして巻くので割と細めにしているので煮込む時間は短くて
冷めるまで放置したらゆっくり火が通るみたいです♫
Mogさんなら素晴らしいトリハムが出来るんでしょうね〜♡

あ、ちなみにこんにゃく麺は今は食べてません!
だから体重も少しずつ戻りはじめ….て….。・゚゚・(;;゚;;ё;;゚;;)・゚゚・。ゴフッ 
by: はら*ペコミ | 2015/08/04 12:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ひよこまめさん、こんにちは〜\(^0^)/
前からお肉で野菜を巻いたりするのをよくやっていたので
トリハムという物をしった時は食いつきましたよ〜笑
パーソナルトレーニング中の食事制限では大好きな加工肉を禁止されていたので
このトリハムが心の支えになりました(おおげさ〜ww)
鶏胸肉を薄く伸ばして巻いているので割と細めの棒になります。
冷めるまでゆっくり火が通るのでパサパサにならなくて美味しいですよ♫
大葉は少し色が悪くなってしまうのですが味はいいです☆(*´∀`*)

めかぶおいしいですよね〜♡
ネバネバ系だったらオクラや納豆、山芋で代用してもいいと思いますが
食事制限中は海藻を沢山食べて下さいと言われていたのでめかぶです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
足がちょっと痛いので登山が不安になって来ました... 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 
by: はら*ペコミ | 2015/08/04 12:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/302-346befb2