オカさん常備菜祭り☆きゅうりとトマトとカニカマの中華和え


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1508151.jpg

ご無沙汰しております (o´д`o)=3
こんなにさぼったのはちょっと久しぶりかなぁ。

お盆休みも残りわずかとなりましたが、私はお盆休み前から仕事が忙しく
1日だけ実家に泊まって一家団欒をしていました。
しかし実家に泊まった日の夜に母が高熱を出して寝込んでしまい
次の日は姉が病院に連れて行き、点滴もしてもらいましたが熱は下がらず…

心配ですが私はもどって仕事をしなければならなかったので
母は姉に頼んで帰って来ました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

今日は少しだけ熱は下がったみたいですが、まだ平熱ではないので
暫くは様子をみてあげないといけません。

来週末はお友達と登山に行く予定があるのですが
母の容態によってはキャンセルしなきゃいけないかも…(*_*)

なんだか暗い話しになってしまったので気持ちを切り替えて!

pecori_1508165.jpg

久しぶりに大好きな料理ブロガーのオカザキッチンさんの
お料理レシピイベントやってます\(^0^)/

東京オカザキッチン企画『我が家の常備菜祭』

ちょっとバタバタしていたので1日で遅れてしまいましたが
オカさんに参加宣言したのでアップしない訳にはいきませんっ!

今回は「常備菜」がテーマになっていますので
簡単に作れるものが良いですね♫
上微細ではよく和え物を作るのですが、夏野菜を使った簡単和え物です。
お酢も入ってさっぱりいただける一品です。

pecori_1508153.jpg

『きゅうりとトマトとカニカマの中華和え』
*材料*(2〜3人分)
きゅうり・・・・・・1本
トマト・・・・・・・1個
カニカマ・・・・・・6本
☆醤油・・・・・・・大さじ1
☆酢・・・・・・・・大さじ1
☆ごま油・・・・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・・小さじ1/2
☆塩・・・・・・・・少々

*作り方*
1)キュウリは4〜5cmの長さの千切りにする。

2)トマトは1〜1.5cm程度の角切りにする。

3)カニカマを細かく裂いておく。

4)ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ、1〜3を入れて和えて完成。
  塩で味を調整して下さい。

pecori_1508152.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:00 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オカさん常備菜祭り☆梅きゅう&小松菜と油揚げのおひたし | top | Diet*夏野菜と豚肉のカレー炒め/人為的怪我!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/305-46a20521