スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

めろんぱんさんの栗抹茶のパウンドケーキ<つくレポ>/くらしのアンテナ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1508181.jpg

ず〜〜〜っと仕事が落ち着かなくてブログもマチマチでごめんなさい(´・_・`)

今日は久しぶりにつくレポをします☆

数々のレシピ賞を総なめしているめろんぱんさんのレシピをお借りしました。
沢山のレシピ本にもレシピを提供されている凄腕です!

私がよく使うホットケーキミックスを使ったお菓子も数多く
本当に美味しそうなレシピがてんこ盛りです(≧∀≦*)ノ

独学とは(おそらく)思えないくらい写真もとても綺麗だし、
作り方の行程も写真がついていてとっても分かりやすい!!

岡山県ご出身で今は東京にお住まいとの事ですが
岡山県にはちょっとしたゆかりと言いますか…
何度も行った事があるので勝手にちょっと親近感♫

先々月にめろんぱんさんのブログにお邪魔した時に
ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキがカステラの様に
フワフワになってしまったのですが、私好みのどっしり系にするには
どうしたらよいでしょうか…という相談を持ちかけました。

pecori_1508184.jpg

すると、すぐに素敵なパウンドケーキレシピがアップされました〜♡
私の為なのか、はたまた偶然なのか...(๑´ㅂ`๑)

栗の甘露煮というのを初めて使ったのですが、栗と抹茶の黄金コンビ☆
蜂蜜がたっぷり入っている為かしっとり美味しいパウンドケーキに仕上がりました♫
しかも超簡単です!

しかしまた若干焦がしてるし、切り込みをいれるの遅れた〜(; ̄ー ̄A

めろんぱんさん、ありがとうございました!!

本家めろんぱんさんのレシピはこちら↓
『ホットケーキミックス(HM)でつくる、栗抹茶のパウンドケーキ☆簡単混ぜて焼くだけ♪』

pecori_1508183.jpg


それから8月3日のおしらせで、レシピブログさんの
「くらしのアンテナ」というコーナーでレシピを紹介して頂きました。

テーマは『ダイエット中でも食べてOK!簡単「ヘルシーラーメン」レシピ7選』

▼掲載レシピ
『Diet*えりんぎとわかめの白滝ラーメン/おひとりさま平気?』

pecori_1508185.jpg

パーソナルトレーニング中によく使っていた白滝のレシピです。
私が計算してアップしたカロリーに注目して下さったみたいです♫

pecori_1508182.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:54 | ごはんもの | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オイスターソースでゴーヤチャンプル/2日目のカレーは危ない!? | top | オカさん常備菜祭り☆梅きゅう&小松菜と油揚げのおひたし

コメント

#
こんにちは(^^)
わ~、おいしそうなケーキ!!
しかも手軽に出来るレシピですねっ
めろんぱんさんのとこにも行ってこようっと
栗の渋皮煮がまだあるからそれで作ってみようかしら(^^)
by: とあ | 2015/08/18 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
ペコミちゃん~こんにちは♪
とっても嬉しいコメント有難う~~♪
おおお、ホットケーキで混ぜるだけ♪
魅力的^^
しかも栗さんがいっぱい♪
抹茶味で・・とっても美味しそうです♪
甘いものあるのとないのとでは一日テンション違いますよね^^
焼き菓子好きにはたまりません^^
めろんぱんちゃん家にも今から行ってきますね♪
いつも有難う・・まだまだ日中は暑い!
ご自愛下さいね。
by: misya | 2015/08/18 16:34 | URL [編集] | page top↑
# 光栄です、ありがとうございます!
はら*ペコミさん、こんばんはー♪
拝見しましたっ、もんげー嬉しいです☆
写真撮影、お察しのとおり独学です。詰めが甘くてお恥ずかしいですけれど、子どもたちの手がのびてくる前に撮ろうとしてシャッターを押している決死の一枚一枚だったりします(どんだけ必死☆)
このレシピは、確かにはら*ペコミさんへ宛てたレシピでした。お受け取りくださいましてありがとうございます。よかったです^^
あまり押し付けがましく名指しとかできなくて(小心者ですみません;)
ワックスペーパーで焼くとオシャレですね♪
上が色づきすぎてしまうときは、途中でアルミ箔をかぶせて焼くのもお勧めです。その際にはどうか、火事ややけどにお気をつけくださいませ。
でもすごく味わい深く焼きあがっていて、写真もとっても素敵だと思いました。
岡山のお話も嬉しいです。
このたびは、本当にありがとうございます♪
by: めろんぱん | 2015/08/19 00:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん、こんにちは〜d(*・∀・*)b
これ超簡単でめっちゃめちゃ美味しかったです!!!
私は元々抹茶味のスイーツが大好きだったので、めろんぱんさんが伝授してくれたレシピ
まさに私の為に〜〜〜!!って感じでした ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
たぶん私が抹茶好きとは知らなかったと思うのできっと偶然です(笑)
栗の渋皮煮があまってるなんてすごいわ♪
うちには栗の甘露煮なんて買った事なかったし、どこに売っているのかしら?!
という感じだったので通販でゲットしましたよヽ( •̀ u •́ )ゝ✧
ちなみに栗も大好きで、いつか吐く程甘栗を食べるのが夢です♪
え?吐くなって!?笑
めろんぱんさんはホットケーキミックスでパンまで作っちゃう凄腕さんですよ〜!
by: はら*ペコミ | 2015/08/19 12:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>misyaさん、こんにちは〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ホットケーキミックスって万能でお手軽だから結構ストックするんですが
ついお腹空いたらすぐパンケーキ作ってがつがつ食べちゃうんで
ダイエット中にストックするのは危険なんですけどね〜(笑)
元々お菓子作りが苦手だったので簡単に出来る物は失敗が少なくて助かります♪
ホットケーキミックスマスターのめろんぱんさんなら
私の悩みを解決してくれそう!と相談してみた所
すぐに私好みの簡単で美味しいレシピをアップしてくださったんですヾ(≧▽≦)ノ
速攻お気に入り登録して作ってみました☆
また太って来たんで甘いもの我慢しなきゃ〜って思えば思う程
食べたくなって買い出ししたついでに買っちゃって...ヽ(;゚;∀;゚; )ノ
misyaさんのパンもいつか作ってみたいです〜♪
by: はら*ペコミ | 2015/08/19 12:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: 光栄です、ありがとうございます!
>めろんぱんさん、こんにちは〜(*´∀`*)ノ。+゜*。
こちらこそホントにありがとうございました〜☆
自意識過剰かしら...と思いつつ、私の為に作って下さったレシピだと信じて
ウキウキしながらつくってみました♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
私元々お菓子は抹茶味が大好きなんですが言ってなかったですよね!?
しかもまた大好きな栗が入っているのでびっくりでしたよ〜♡

ワックスペーパーで作る方法は確か有名な料理ブロガーの山本ゆりさんが
やっていたような気がするのですが、普通のクッキングペーパーよりひっつきました(;^-^A
でもいけなくはなかったです☆そのままプレゼントしてもおしゃれでいいですね!
アルミホイルをかぶせるのは知っていたんですが、いつもつい忘れてしまって
焦がしちゃうんですよね….(=_=;)ちゃんとタイマーしないとですね。

写真はそんなに焦って撮影しているとは思えないふんわり明るくて
おしゃれで綺麗な写真だと思います♪
私はだれにも邪魔されず撮影出来るのですがセンスの問題ですね…(×o×;)
by: はら*ペコミ | 2015/08/19 12:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/307-0e04996c
