スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豆腐とトマトのカプレーゼ風サラダ/ご来光


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1508271.jpg

相変わらず仕事でバタバタで
ブログをまたまた放置してしまいました…(; ̄ー ̄A

最近仕事以外の頼まれ事も多くて休む暇無し…
ですが、前から予定していた旅行にはしっかり行ってきました♪

お仕事で知り合った東京の山好きの方と現地で落ち合うという事で
私は土曜の夜に一人レンタカーで出発!
たった独りで夜の高速を飛ばすのは初めてなのでちょっと緊張しつつ
緊張をほぐす為に車の中で一人カラオケ状態でドライブ♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

4時間半走ってようやく現地に到着。
2時間程車内で仮眠して、深夜3時に起床。
車内で着替えたり荷物をまとめたりして4時前に大型バスで登山口まで移動。

真っ暗な路をバスでずっとクネクネ走りながら、真っ暗なターミナルに到着。
バスを降りて少し歩いた頃には空が少し明るくなり始めてきました。

一先ずご来光ポイントまで歩く事になったのですが
そこはすでに標高2,700m!!
空気が薄いため、慣れていない私だけ息があがって仕方がない。・゚゚・(o´Å`)=з

結局行きたかったポイントには間に合わず、途中の山肌でご来光を拝む事に。

いやいや、十分綺麗です!感動的です!!
直前まで台風が2つも近づいていたためバスが出るかどうかも分からない状態だったのに
こんなに綺麗なご来光が見れたなんて奇跡的でしたヾ(≧▽≦)ノ 

せっかく綺麗な景色の場所に行くならと、はりきって一眼レフを持って行きました!
最近買った巨大な望遠レンズと小さめの標準レンズを持っていったのですが、
出発の時に標準レンズのキャップを見失ってしまい(暗くてどこに落としたか分からず…)
仕方なく巨大な望遠レンズを装着して持って行く事になりました。
とにかく邪魔で仕方なかったんですが…(๑•́‧̫•̀๑)いい写真撮れました♫

↓こちらは一眼レフで撮影した写真。雲海が本当に幻想的で綺麗でした!!
pecori_1508274.jpg

↓こちらはiPhone6で撮影した写真。結構綺麗です!!
pecori_1508275.jpg

ご来光の後、頂上目指して歩いている間にどんどん陽が上がって来て
雲海がガスでどんどん崩れて来ました。
これもまた不思議で美しい景色です(*^-^*)

pecori_1508276.jpg

長くなりますので、続きは次回のブログで☆

pecori_1508273.jpg

では本日のレシピ。
夏も終わりに近づいて来ましたが、夏らしい簡単ひんやりな一品です。
切って盛るだけ、火を使わないので残暑が厳しい時期にもってこいです。

『豆腐とトマトのカプレーゼ風サラダ』
*材料*(2人分)
絹豆腐・・・・・・・150g程度の小分けパック1P
トマト・・・・・・・1個
緑の野菜・・・・・・適量
(キュウリ、小松菜、水菜etc)
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・ふたつまみ
黒こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)豆腐を一晩水切りするか、面倒ならそのまま使用する。

2)豆腐を5〜6枚にスライスする。

3)トマトを5〜6枚にスライスする。

4)緑の野菜を切って冷水にさらし、水気をしっかり切る。

5)豆腐とトマトを交互に丸くなる様に並べ、真ん中に緑の野菜を置く。

6)5にオリーブオイル、塩、黒こしょうをかけたら完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
豆腐の水切りが面倒でそのまま使用する場合は水が出てくるので
作ったらすぐに召し上がって下さい。
フレッシュバジルがある方はそれを乗せた方がよりカプレーゼらしくなる事でしょう♫

pecori_1508272.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:58 | サラダ・ドレッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豚バラポークチャップ/登山 | top | チキンラタトゥイユと食べ方色々/BBQ好き?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/310-349baae6
