そぼろ焼きそば/涙の電話


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1511071.jpg

ブログをさぼっている間に色々あったんですが、
一つとても大きな衝撃の出来事がありました。

以前東京に住んでいた事があるのですが、
その時に通っていたスポーツクラブで出会ったあるご夫婦。

お子様がいらっしゃらない事もあって、丁度娘くらいの年齢の私を
とても可愛がって下さって、私ももう一人の父、母くらいに思っています。

今は年に1〜2回仕事で東京へ行く事があるのですが、
その時におうちへおじゃましたり、泊めてもらった事もありました。

去年の誕生日は仕事で東京に居たので、素敵な六本木のレストランで
ご馳走になったりプレゼントまで頂きました。

今年の誕生日には素敵なネックレスとブレスレットを頂きました♡
写真をとっていたのにアップするのを忘れていました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ 

pecori_1511074.jpg

そのもう一人のお父さんが、先月中旬研修先で心筋梗塞のため倒れました。

それを知った時にはすでに数日が経過していて、
かなり回復が進んでいる状態でした。

慌てて奥様に電話したら、丁度病室にいらっしゃったので
本人に電話を交代してくれて、その元気な声を聞いた途端、
気持ちがぶわぁ〜〜〜っとあふれて涙が溢れて止まりませんでした。

お電話で近々退院するかもしれないと聞いたので、急ぎの仕事を終わらせて
日帰りで静岡までお見舞いに行ってきました。

初めての静岡は駅前がとても拓けていて大きなビルが沢山みえました。
大通りを20分歩いた所にある大きな病院です。
偶然にも、もう一人の父が倒れた所からすぐ近くに心臓に強い病院があったんです!

すぐに病院に運ばれ、すぐに処置を行う事が出来たため一命を取り留めました。
普段とても元気で、健康診断もオールAという人だったのに
こういう事になるのは非常に珍しい事だったらしいです。

何はともあれ元気に退院して、早々に仕事に復帰したみたいで一安心しました。
水泳は暫くお休みみたいですが、大好きなOご夫妻とまた一緒に泳げたらいいな♫

pecori_1511073.jpg

それでは、今日のレシピに参ります。
今日もまた麺レシピ。こちらのブログは麺レシピが多いですね〜(;^-^A
子供の頃から麺が好きなんで仕方ありません。

ただし、レシピは作り溜めしていた物なので
必ずしも連続で作って食べている訳じゃありません。
時系列はバラバラです。ついでに季節感もバラバラです٩꒰・ัε・ั ꒱۶

通常なら豚バラ肉を使う焼きそばですが、挽肉を使いました。
豚バラが無かったからです♫
具が少なめですが、食材が無かったからです♫

『そぼろ焼きそば』
*材料*(1人分)
焼きそば麺・・・・・・1袋
合挽肉・・・・・・・・50g
キャベツ・・・・・・・1枚程度
サラダ油・・・・・・・小さじ1
☆オタフクソース・・・大さじ1
☆ウスターソース・・・小さじ1
☆醤油・・・・・・・・小さじ1
☆塩こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)キャベツを2〜3cm角に切る。

2)焼きそば麺をざるに入れて水で洗いほぐし、水気をきる。

3)フライパンにサラダ油を入れて火をつける。

4)フライパンが温まったら挽肉を入れて中火で炒める。

5)挽肉に8割くらい火が通ったらキャベツを入れて炒める。

6)キャベツが軽くしんなりしたら麺を入れて水分が飛ぶまで中火で炒める。

7)6に☆の調味料を入れて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
あれば紅ショウガを添えたり、青のりをふったりしてください♫
うちには無かったので。。。無い、無いばっかり。

pecori_1511072.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

23:48 | 麺類・パスタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
切り干し大根サラダ&アボカドナッツティップ/お久しぶりです | top | ミートボールナポリタンうどん/つくレポ頂きました

コメント

# 感謝!
こんばんは~!

前回の記事ではご紹介下さってありがとうございました~!
油麩はカツ丼風にするのが一番お手軽ですが、これからの時期はおでんや鍋に入れるのもオススメですよ♪
磯納豆はさっと水で戻して、納豆に混ぜたり、めんつゆで味付けしてご飯のお供にしたり。
色々お試し下さいませ~(^^)

大事な方が回復されて良かったですね!
きっと色々な幸運が重なったんですね(^^)
ペコミさんもお忙しいとは思いますが、くれぐれもご自愛下さいませ!
by: ゆう | 2015/11/09 20:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: 感謝!
> ゆうさん、こんにちは〜(*´∀`*)ノ。+゜*。

こちらこそ、贈り物もつくレポもありがとうございました!!!!
最近は自分のブログもままならないので、自分がつくレポ全然出来ないでおりましたが
そろそろゆうさんの贈り物でつくレポしようと思ってますよ〜o(^-^)o
カツ丼風にしようと思っていますが、おでんもいいですね♫
そういえば昔はホームオデンパーティした事ありましたよ☆

磯納豆は納豆と合わせたら、ダブル納豆ですね!!
という事はトロロとかにも合わせられますかね♫ナメタケとか♫

大切な人に何かあるというのは本当につらい物ですね。
7〜8年前に実の父が脳出血で倒れた時もショックが大きくて
見て分かるくらいシワが増えてしまったので、
今では「お父さんのせいやで〜!」って言ってます(笑)
仕事はまだ暫く忙しいですが、再来週は旅行なので
それまで頑張りますっ!!!ヾ(@^▽^@)ノ
by: はら*ペコミ | 2015/11/11 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
やほぉおおおっ

いいね いいねーっ 食べる たべたーい!
そぼろ焼きそば 間違いなく美味しいもーん すごい食べたい

ぺこみちゃんのようにセンスのあるお方の周りには
やはりセンスの良いお方が・・・・♪♪♪

プレゼントのアクセサリー めっちゃ 素敵なんだもん!♪



あ。そうだ! お引越し完了 urlが変わりましたーっ♪
今後ともよろしくお願い申し上げます。
http://bargoldfish.blog.fc2.com/
by: きんぎょ | 2015/11/16 10:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんにちは〜(* ̄∇ ̄*) 
新しいブログ、知ってから速攻リンク修正しましたよ〜♡
前にも言ったけど、同じFC2なのでとっても嬉しいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

私も前はエキサイトでシンプルさが良かったんですが
カスタム度とかテンプレートが少なかったような。。。
こう見えてなかなかの機械音痴なのでFC2のカスタムも
非常に時間がかかっているんですが...(; ̄ー ̄A

そぼろ焼きそば作ったのは、豚バラ肉が無かったから…
という理由なんですが(笑)そぼろ好きなんで美味しかったです☆
ただ麺にからみ辛いので最後にそぼろが残るっていう( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
ほんでもって私の料理はいつも具材が少なくて(笑)

プレゼントのアクセサリーはハワイ在住の日本人作家さんのものなんです!
くださったご夫婦は毎年ハワイでウィンドサーフィンをしにいく素敵な方で
作家さんとお知り合いで私によくプレゼントで買って来てくれます♡
結構高いみたいなんですよ〜!ヽ( •̀ u •́ )ゝ✧
http://www.mauimarioceanjewelry.com
by: はら*ペコミ | 2015/11/17 11:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/329-3e181742