スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポテトの肉巻きフライ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_140423.jpg

前々回の記事で、子供の頃には知らなかった食べ物が沢山あったと書いたのですが
嫌いなものも沢山ありました( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
納豆、セロリ、紅茶、珈琲、辛いもの全般、酢を使った料理、ピーマン、人参、香菜
ヨーグルト、すき焼き、らっきょう、ピクルス...あ、最後の二つは酢つながりか。
たぶんまだあったと思う。。。

珈琲なんかは高校生の時に、テスト勉強を一夜漬けでする時に眠気覚ましに飲んでたけど
飲み過ぎて気分が悪くなって勉強出来なかったり...(笑)

大人になってから健康の為に克服する努力をしたものもあれば、瞬間的に克服したものも。
セロリなんかはずーっと嫌い嫌いと言っていたのに、ある日スーパーで野菜コーナーを
歩いている時に「なんかいい香りがする〜♪」と思ったらセロリの香り。
あんなに嫌いだった香りが突然いい香りに感じたのには自分でも本当にびっくり(*´ー`)

辛いものは食べ続けると舌が慣れると聞いて、自分で料理をする時に少しずつ
辛みを足していって見事の克服!(カレー辛さ30倍とか美味しくない辛さは求めません)

そして未だにあまり得意でないのはヨーグルト。今の所食べられるのはブルガリアの
プレーンとたかなしヨーグルト(これは初めて美味しいと思ったヨーグルト!)だけ。
前にブロ友のゆかりこさんに水切りヨーグルトが美味しいと聞いてやってみたけど
さっぱりとして酸味のあるチーズみたいな感じでめちゃ美味しかった〜☆
ちょっと蜂蜜かけたらそのままで美味しいスイーツになります( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

あわわ....なんだか話しが長くなってしまったわ。
今回のレシピ、若干失敗感が漂っていますので事前にご了承下さい!

pecori_140423_2.jpg

*材料*(1人分)
豚の薄切り肉・・・・60〜80gくらい
ジャガイモ・・・・・中サイズ1個くらい
塩こしょう・・・・・少々
(衣)
小麦粉・・・・・・・適量
卵・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・適量
(付け合わせ等)
レンコン・・・・・・スライス5〜6枚
ピザ用チーズ・・・・適量
粒マスタード・・・・適量
ウスターソース・・・適量
粗挽き黒こしょう・・少々
ライム・・・・・・・1/4〜1/6個

*作り方*
1)ジャガイモの皮を剥き、1cm弱くらいの拍子切りにして水にさらす。
レンコンを1mmくらいの薄切りにして水にさらす。

2)ジャガイモの水を軽く切って耐熱容器に入れラップをし、
600w1分半〜2分ほど様子を見ながら串が通るくらい火を通して冷ます。

3)ラップをしいて豚肉を重ねながら四角く広げ、軽く塩こしょうをふり
冷めたジャガイモを手前の方に横長に並べる。(巻き寿司のイメージ)

4)3に小麦粉をまぶし、溶いた卵にくぐらせ、パン粉を付ける。

5)フライパンに2cmくらいの油を入れて熱し、まずはキッチンペーパーで
しっかり水気を拭いたレンコンを160度〜170度くらいで素揚げする。
(私は温度あげすぎて焦げたんで、低めで揚げて下さい...( ̄。 ̄;)

6)油を180度くらいまで温度を上げて、3を揚げる。
時々転がしながら全体的にきつね色になるまで揚げる。

7)食べやすい大きさに切って、お皿に盛りつけ
ピザ用チーズを好きなだけのせて溶けるまでレンジで温める。
(ここが失敗!!下のヒトコトコメントで解説します)

8)7に好きなだけ粒マスタードを乗せて、粗挽き黒こしょうをふり
レンコンチップとカットしたライムを添えて、ウスターソースをさっとかけて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑) 
もう....せっかくカラっと揚げてるのにレンジに入れるなんて...(:‐。‐)
ピザ用チーズは後のせではなくて、ぜひジャガイモと一緒に中に入れて下さい!!
こんなの誰でも分かる事だろうけど、これが私の「びっくりするような失敗」というやつ。
ソースももう一工夫欲しい所です。。。残念!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:03 | お肉 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
行楽弁当<肉団子・卵焼き・ジャーマンピンチョス・サツマイモのレモン煮> | top | ルビーグレープフルーツのサラダ・キャロットラペ

コメント

# なるほど~
これでも十分おいしそうだけど、
最後のところをレンジじゃなくって
オーブントースターだったら
ぱりっとろ~ってなるかも・・・
じゃがとチーズは黄金コンビだから
味は絶対(^o^)b
by: とどねこ | 2014/04/23 14:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: なるほど~
> とどねこ
本当だ!!でもうちにはトースターが無いんです...(°◇°;)
キッチンがそんなに広くないんで、最低限のものにしようと思ってて。
でも本当はトースターとかホームベーカリーとかミキサーとか
欲しいものはいっぱいあるんですが場所をとるんですよね〜(T-T )
ジャガイモやチーズは色んな料理に使えるから便利です!
ピザ用チーズは常に冷凍庫にストックしてあります+.(・∀・).+゚
by: はら*ペコリ | 2014/04/23 15:03 | URL [編集] | page top↑
# ぶほっ
これめちゃめちゃ美味しそうです〜〜〜!!食べたい!!今日作っちゃおうかしら…?(ఠڼ ఠ )うふふ…

ちなみにチーズの下り読みましたが、我が家にもトースターないので、パンでもグラタンでも全部魚グリルで焼いてますよ〜(ㅅ˙³˙)♡コンロの種類にもよると思いますが…。焦げそうな時はアルミホイルかぶせたりして、なかなか使えますよ!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

水切りヨーグルト美味しかったようで(ఠڼ ఠ )
辛いものって、慣れるんですね!私も苦手なので、訓練していこうかな!父は激辛大好きで、カレーの40倍?とかよく分からないものを買い集めたりしてます。笑
ちなみにコーヒーも苦手だったのですが、勉強のため色んな所で頼んで一口飲んでからガムシロップ入れまくって飲んでたら、いつの間にかコーヒー大好きになりましたー!ブラックもホットもなんでもイケるようになって、大人になったな〜、とめっちゃ嬉しかったです!笑
by: ゆかりこ | 2014/04/24 18:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: ぶほっ
> ゆかりこさん
色んなポイント失敗していますが、味はおいしかったんですよ〜(*´∇`*)
かなり気合い入れたときしかここまでやらないですけどね...笑

そうそう、私もパンとかグラタンもグリルでやってます〜!
ただ高さがないので入らないときがあるのですよ...(;´༎ຶД༎ຶ`)
そしてパンはあっという間に焼けてしまうので、ついつい焦がしすぎてしまったり。
ホイルをかぶせるといいんですね〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

水切りヨーグルトありがとうございました!めっちゃ美味しかったです♫
ヘルシーなデザートになっていいですね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ またやりま〜す♡

辛いものは慣れます!痛覚と似ているんだったかな...
昔はカレーも甘口を食べてたくらいなんですが、今は辛口ウェルカムです〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
でも辛すぎるのは苦くて美味しいとは思いません...笑

珈琲も同じですね!私も今はブラックも飲むし、ミルクたっぷりのカフェラテも大好きです♫
常連の喫茶店(カフェと純喫茶の間くらいの感じww)では、ポットを頼んだら
1杯目はブラックで飲んで、2杯目にミルクとお砂糖を入れて楽しんでま〜す(◍•ᴗ•◍)
by: はら*ペコリ | 2014/04/24 18:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/33-f0af096a
