スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆうさんの磯納豆<つくレポ>/東京行ってました


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1604011.jpg

まだまだ多忙な日々を送っております、
3時間の睡眠で目がショボショボのはらペコミです(=_=)

若い時は徹夜で遊んで、そのまま出勤なんてしてましたが
今は完徹しちゃうと次の日は使い物になりません…

という訳で今日から4月に突入ですね♫
全国で桜も咲き始め、明日明後日の週末は各地でお花見ですね〜♫

私は忙しいと言いながら、週末は大切な行事と今年最初の公式水泳大会です。
初の愛媛、松山大会に行ってきます(´▽`)
松山には昔勤めていた時の後輩が家族で住んでいるので連絡した所
大会の応援に着てくれる上に、その日は泊めてくれるそうな♡

そして、3月中旬に1年ぶりの東京出張へ行っていました。
今回は法事で帰省していた東京在住の妹と甥っ子、姪っ子と一緒に
新幹線で東京に向かいました。

いつも一人なら食べないお弁当を妹と買いに行きました。

新大阪駅は改装工事が進んでエキナカも新しくなりました!
前になかったようなオシャレなお弁当コーナーも増えて
目をキラキラさせながら歩いているとステーキ弁当のお店が。

美味しそうだなぁ〜とよだれを垂らして見ているとある事に気がつきました。
分かります???

pecori_1604014.jpg

ど〜〜〜〜んっ!

pecori_1604018.jpg

『日本一の牛肉弁当 3万円』((((;゚;Д;゚;))))

神戸牛をふんだんに詰め込んだゴージャス弁当。
買う人がいると思えませんが…目は惹きますよね〜ww

結局甥姪はリクエストの柿の葉寿司(渋いっ!)で妹と私は幕の内弁当。
千円もしないのに栗おこわとか沢山のおかずが入って十分幸せでした♫

お弁当を食べた後は簡単なゲームなんかをしながら
まるで遠足みたいに楽しんでいたら、姪っ子からプレゼントが。

pecori_1604017.jpg


鳥モチーフが大好きな私に手作りのフェルトマスコットを作ってくれました!
子供が居ない自分にとってはこういう贈り物は初めてで感動〜〜(T ∇ T)
今はお部屋に大事に飾ってます☆

東京についてから姪っ子が作品を見せてくれたんですが
なんだか分かりますか???(今回クイズ形式多いな〜笑)

pecori_1604015.jpg

どど〜〜〜んっ!
フェルトで作ったお弁当でした。

pecori_1604016.jpg

すごく上手に丁寧に作られていて可愛い...って叔母バカ炸裂ですね(;^-^A
ものすごく活発に見える姪っ子は手芸部だそうです。

pecori_1604013.jpg

さて、前回に続き今回もゆうさんレシピのつくレポです。
これまた大阪では売っていない「磯納豆」という物を送って頂き
早速ゆうさんの磯納豆レシピをお借りしました♫

「磯納豆」とはこんぶを刻んで乾燥させたものです。
水で戻すと納豆の様なネバネバになるので磯納豆という名前になった様ですね。

ゆうさんのレシピ→『ごはんのお供に!夏野菜のネバネバ和え。』
ゆうさんのブログ→『三度のメシ』

完全に夏野菜を使っているのに今の時期にアップするなんて…
という感じですが、今の時代年中手に入る野菜ですから d(^^*)

なかなか手に入る方は少ないかもしれませんが、手に入る方は
簡単美味しいレシピなので、是非是非作ってみて下さい♫

pecori_1604012.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:04 | つくレポ☆ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ザッハトルテ風パウンドケーキ/週末の大移動 | top | ゆうさんの油麩丼<つくレポ>/5年の間に...

コメント

#
ペコミさん、こんにちは~!
連続でつくレポありがとうございます!!
美味しそうに作って頂いて、感謝、感激です(^^)
磯納豆、久々に食べたくなりました♪

フェルトのお弁当!可愛すぎる~!!
エビフライに花形の人参でしょうか。
芸が細かい!!

ところで、昨日の地震は大丈夫でしたか??
あべのハルカスのエレベーターがしばらく止まったとニュースでやっていました。
今回の地震でけが人は出なかったそうなので安心しておりましたが、ちょっと恐ろしいですね…。
by: ゆう | 2016/04/02 15:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん〜お返事いつも遅くてすみません〜〜〜((((;゚;Д;゚;))))
こちらこそつくレポも遅くなって…本当はかなり前に
どちらも連続で作っていたんですよ〜\(≧▽≦)/
どちらも簡単で美味しいお料理で感謝☆感謝☆です!
ネバネバ系は大好きなのでこれはいいですね〜♫
近くでは手に入りませんが、こんぶを使えば近い物が出来るかなぁ〜。

フェルト人形は私も小学生や中学生の頃に
よく作っていたんですが、こんなにレベルが高くなかった様な…
姪っ子ちゃんはどちらかというと体育会系のイメージだったので
こういう手先が器用な所もあるのは意外でした〜(笑)

この間は久しぶりの地震で、いつも通りPCに向かって仕事をしている時でした。
直前に携帯にけたたましい警報の音が鳴っただけで心臓がバクバクして
ゆらゆらと揺れ始めてから身動きとれず。。。
心臓がキュ〜〜〜っと縮こまる感じがします。
一人暮らしをしていると余計に不安が大きいですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
南海トラフ来ません様に。。。。
by: はら*ペコミ | 2016/04/06 11:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/343-8c2c7793
