

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おもてなしに簡単☆鯛とサーモンのカルパッチョ/GW


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1605071.jpg

大変ご無沙汰しておりますっ!!!
久しぶりすぎて、初めて広告が出てきてしまいました...(; ̄- ̄A

長い方でGWは明日までという方もいらっしゃるかと思いますが
私は実家から事務所に戻って通常業務に入ってます。

とは言え、実家に帰っている間もPCで仕事は進めてましたけどね。
でも久しぶりの家族団らんは楽しんできました。

今年の1月に生まれた姪っ子と初対面っ!
恐ろしく可愛い〜〜〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ←叔母バカ
抱っこしても泣かないし、終止ニコニコご機嫌♡

pecori_1605074.jpg

お出かけした時に、同じくらいの子供と並べても
うちの姪っ子がダントツ可愛い♡ ←超叔母バカ

偶然私と同じボーダーを着ていたので、私がママみたい♡←妄想叔母バカ
次ぎ合った時にはもう歩き回ってるのかなぁ〜♫
また会いたいなぁ〜♫

あと、実家に帰ったときの楽しみはやっぱり母の味☆
今回は昔から好きな母の味、春巻き、茶碗蒸し、お好み焼きが出たのですが
母のお好み焼きはどのお店で食べるより美味しいんです〜(*≧∀≦*) 

pecori_1605075.jpg

海老やらイカが贅沢に入っていて、フワフワです!
自分で作ってもここまで美味しく出来ません...(o´Å`)=з

pecori_1605073.jpg

という事で、お好み焼きのレシピではなく
手抜きだけど見栄えの良いおもてなし料理の代表!
カルパッチョのレシピです♫簡単だけど美味しい〜♫

『鯛とサーモンのカルパッチョ』
*材料*(4〜5人分)
サーモン(刺身用)・・・1柵
鯛(刺身用)・・・・・・1柵
黒オリーブ・・・・・・・4〜5個
ケイパー・・・・・・・・大さじ1
チャービル・・・・・・・お好みで
(ソース)
オリーブオイル・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・大さじ1
わさび(チューブ)・・・1〜2cm
ツブマスタード・・・・・小さじ1弱

*作り方*
1)黒オリーブ3等分くらいの輪切りにする。

2)サーモンと鯛をお好みの厚さにそぎ切りにしてお皿に並べる。

3)2に黒オリーブとケイパーを散らす。

4)ソースの材料を全て混ぜ、3に回しかける。

5)4にチャービルをあしらって完成。

pecori_1605072.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

16:33 | お魚・貝 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
菜の花の肉巻き/長年の夢に向けて... | top | ザッハトルテ風パウンドケーキ/週末の大移動

コメント

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2016/05/15 13:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/345-0ae2a3b0
