

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

菜の花の肉巻き/長年の夢に向けて...


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1605271.jpg

すっかりブログ放置ブロガーですね...ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

やり始めた時は結構忙しくても無理矢理更新したりしてたけど
今はちょっと日常を優先してしまっている感じですね(・∀・;)

もちろん相変わらずありがたく仕事も忙しくさせて頂いてるんですが
最近新しい事もスタートさせてまして。。。

それはずっとずっと長年の夢だったのですが、
色んな理由で挑戦する事が出来ずにおりましたが
去年、思い切って挑戦してみようと思い始めた訳です。

それがコチラですヾ(☆‘∀‘☆)。゚+. 

pecori_1605274.jpg

って写真見ただけじゃ分からないですよね...

普通二輪免許を取得する為、教習所通ってま〜〜す♫
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

実は通い始めて1ヶ月経ってまして、週2回くらいコツコツ教習受けてました。
そして来週はいよいよ卒業検定なんですよ〜♫

1段階〜2段階にかけて一応補修無しのストレートで進んできました。
それでも不安な所も残っているので自信はあまり無いんですが
出来れば最後まで一発合格したいなぁ〜〜〜〜 (o´д`o)=3

しかも…教習を申し込みした後、教習がスタートする前に
バイクを注文しちゃってます〜(笑)
早くお迎えに行ってあげたい...(*´ー`)

という事で、次回から暫く遡って教習日記をつけると思います。
バイクブログみたいになっちゃいますが、ちゃんとレシピもつけます!
いつも通り記事に全く関係ないレシピを!!

pecori_1605273.jpg

いつもこういうレシピの時はカテゴリを
「お肉」か「お野菜」か迷うんですが、
今回は菜の花をメインに考えたものなので「お野菜」カテゴリにしました。
多分似た様なレシピが「お肉」カテゴリにもあるんじゃないかと思いますが...

『菜の花の肉巻き』
*材料*(3〜4人分)
菜の花・・・・・・8本
豚薄切り肉・・・・12枚(ロースやしゃぶしゃぶ用など)
塩・・・・・・・・少々(菜の花茹で用)
塩こしょう・・・・少々
サラダ油・・・・・大さじ1
☆しょうゆ・・・・大さじ1と1/2
☆酒・・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・大さじ1
☆しょうが・・・・1〜2cm(チューブ)

*作り方*
1)塩を少々入れた湯で菜の花を1〜2分塩茹でし、さっと水にとって絞る。

2)豚肉を3枚縦長に少し重ね並べ、手前に菜の花2本を置いて
  奥に向かってクルクルと巻いて、最後にギュっと握る。
  同じ物を4つ作る。

3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、2の肉の巻き終わりを下にして入れる。
  中火で転がしながら全体に焼き色がつくまで焼く。

4)3に合わせた☆の調味料を入れて、調味料がある程度からんだら火を止める。

5)4を3等分や斜めなど好きな様に切って盛りつけたら完成☆

pecori_1605272.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

16:44 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豚肉とごぼうの生姜炒め/普通二輪教習・申し込み | top | おもてなしに簡単☆鯛とサーモンのカルパッチョ/GW

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/346-f72f1e92
