スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豚肉とごぼうの生姜炒め/普通二輪教習・申し込み


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1606101.jpg

前回のブログで「卒検です!」とか「バイクをお迎えに行きたい!」とか
書いてましたが、結果から報告しますと免許は無事取得出来まして、
バイクのお迎えも行って参りました\(*・∀・*)/

が、しかし!
せっかくなので、私がどんな感じで教習に通っていたか
これから普通二輪MTを取りたい方のため??に綴りたいと思います♫
(自分の備忘録でもありますけどね〜)

普通二輪の免許に憧れて約20年。
色んな諸事情があり取得に至りませんでしたが、
昨年、突然思いだした様に教習所を調べ始めました。

年が明けたらタイミングを見計らって…と漠然とした想いはありつつ
忙しい日々に終われ後回しになっていたのですが、
仕事の合間に「免許を取ったらどんなバイクにするかなぁ〜」なんて探してたら
なかなか良さそうなバイクに心を奪われ…(*´∀`*)

行き易そうなショップで在庫がある店舗に目星を付けて
出かけたついでに、ちょっと実物を見るだけでも…と思って寄り道しました。

慣れないバイクショップでドキドキ緊張しながらも
「○○はありますか??」と聞いたら店内に展示してあったので
「またがってみてもいいですか??」と言って、ファーストライド?
まだ免許どころか、教習所にも行ってないのにどうする事も出来ず
「ありがとうございました〜」とバイクショップを後にしました。

となりますと、いてもたってもいられなくなって重たい腰が動きました!
一番始めにやる事は、駐車場の確保です。
幸い不動産業を営んでいる友人の紹介で、少し離れていますが確保完了!

となりますと、さらにウズウズウズ。。。
次の週にはまたバイクショップに顔を出して、
「駐車場見つかったんで、予約お願いしま〜〜〜す♫(≧▽≦)」と言ってました。

この時、まだ教習所行ってません( ̄▽ ̄;)

pecori_1605274.jpg

それからすぐに教習所に申し込みをして、初回3時間はその場で強制的に予約。
時期はGW直前で、連休は実家に帰る予定があったので
いきなりの飛び飛び予約でちょとと不安もありつつ。。。

もうバイク予約しちゃったんだから、なる様になるしかないっ!!

って事で、ドキドキワクワクの普通二輪教習が始まりました(。・∀・。)ノ

つづく。

pecori_1606103.jpg

それでは、本日のレシピは繊維たっぷりごぼうに炒めるだけの簡単レシピ☆
教習所で疲れた後でもパパッと作れちゃうお酒のお供にも、ご飯のお供にも♫

『豚肉とごぼうの生姜炒め』
*材料*(3〜4人分)
豚コマ肉・・・・・250g
ごぼう・・・・・・1本
鷹の爪・・・・・・1/2本
サラダ油・・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・少々
☆しょうが・・・・3〜4cm(チューブ)
☆醤油・・・・・・大さじ2
☆酒・・・・・・・大さじ2
☆みりん・・・・・大さじ2
青ネギ・・・・・・お好みで

*作り方*
1)ごぼうの土(皮)を包丁の背でこそげ落とし、
太めのささがきにしてみずにさらす。鷹の爪は種を取って小口切りにする。

2)フライパンにサラダ油、鷹の爪を入れて熱し
豚バラ肉を中火で炒めて、火が通ったら一旦取り出す。

3)空いたフライパンに水気を切ったごぼうを入れて
中火で3分程炒める。

4)3に豚肉をもどし☆の調味料を入れて弱めの中火で炒める。

5)4の水分が無くなったら器に盛り、お好みで
小口切りの青ネギを散らして完成。

pecori_1606102.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

19:08 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
和風カレーおからニョッキ/普通二輪教習1段階1〜2時間目 | top | 菜の花の肉巻き/長年の夢に向けて...

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/347-661fb362
