スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

和風カレーおからニョッキ/普通二輪教習1段階1〜2時間目


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1606221.jpg

バイクの予約や教習の申し込みのお話から随分間があきましたが
やっと教習のお話をしたいと思います\(^0^)/

『普通二輪教習・1段階1〜2時間目』

1時間目は基本中の基本、引き起こし。
教官がわざと倒したバイクを持ち上げます。
これが出来ないとバイクの免許は取れません( ・ิ∆・ิ)ノ

ちなみに教習バイクはCB400、重量は約200kg!!
これは事前にYou Tubeでめちゃくちゃイメトレしました(笑)
という事で、当然重いですが1回で引き起こせました♫

そして次の基本は取り回し。
エンジンオフの状態でバイクを押して操作します。
ヨタヨタしましたが、とりあえずグルグルと押して歩きました。

押して向かった先は壁。
壁に向かって教習生がずらっと横並びに。
発進停止の練習です。

アクセルを空けてクラッチをゆっくり離して半クラ。
ゆっくり前に進んだら右手(フロント)と右足(リア)のブレーキ。
慣れてきた人から少し眺めに距離をとって練習。
これは余裕〜〜〜(* ̄∇ ̄*)理由は追々。

pecori_1605274.jpg

2時間目は狭いバイク専用コースをひたすらグルグル走りました。
ノンストップで走るのですが、人数が多いのもあって
詰まって来ると停止しないといけない事もあります。

前を走っていた若い男の子が遅い&エンストを繰り返す(;^-^A
結局つられて私も1回エンスト…ヒトノセイ(笑)

9人で教習でしたが、おばちゃん一人(私)
おじちゃん一人、後の7人は皆20代くらいの若い男の子でした。
という事で、女性は私一人でした☆

2時間あっという間に終わってしまったのですが
とにかく楽しくて楽しくて♫(‥ºั⌔ºั‥ )

この後色々あるという事も知らずに…笑

pecori_1606223.jpg

では、本日のレシピ。
夏と言えばカレー!!

とは言いますが???
私は別に夏だからカレーが食べたいとはなりませんが…(๑•́‧̫•̀๑)
一時期すごくハマって頻繁に作っていたおからニョッキを使ったレシピです。
相変わらずモッチモチで美味しいですよ〜♫

『和風カレーおからニョッキ』
*材料*(2人分)
おから・・・・・・・100g
片栗粉・・・・・・・60g
牛乳(水)・・・・・80ml
塩・・・・・・・・・ふたつまみ
オリーブオイル・・・大さじ2

(カレーソース)
水・・・・・・・・・300ml
麺つゆ・・・・・・・大さじ2(2倍濃縮)
顆粒だし・・・・・・小さじ1/2
カレールー・・・・・1片
片栗粉・・・・・・・小さじ2

(つけあわせ)
青ネギ

*作り方*
1)ボウルにおから、片栗粉、牛乳、塩を入れて捏ねる。

2)1を一口程度に丸める。

3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、2を入れて軽く押しつぶし
中火でほんのりきつね色になるまで両面を焼く。

4)3に水を入れて沸騰したら麺つゆと顆粒だしを入れる。

5)4にカレールーを入れ、溶けたら同量の水で溶いた
水溶き片栗粉を回し入れる。

6)とろみがついたら火を消し、器に盛り小口切りの青ネギを散らして完成。

pecori_1606222.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:09 | 麺類・パスタ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*白滝で納豆と筍のミルクスープスパ/普通二輪教習1段階3時間目 | top | 豚肉とごぼうの生姜炒め/普通二輪教習・申し込み

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/348-ef681f08
