Diet*白滝で納豆と筍のミルクスープスパ/普通二輪教習1段階3時間目


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1609231.jpg

前回の更新から随分さぼってしまいました...
色々事情はあるのですが、一番大きいのはPCの不調でしょうか...

今まで使っていたphotoソフトがクラッシュで立ち上がらなくなってしまい
ストックしていた写真が取り出せない状態に...(;´༎ຶД༎ຶ`)
色々原因や修復方法など検索しましたがダメでした。
ただ保存している写真は別の場所から抜き出す事だけは出来たので
web上のフォトストックソフトを使用して保存し直しました。

それからphotoソフトのエラーだけでなく、他のソフトのエラーや
フリーズが頻繁になってきてしまい...4年ぶりに新しいMac購入しました!
なかなかの出費でしたが、前からそろそろかなぁ〜という思いもあったので
いいタイミングだったかもしれません。

それではかなり間が空きすぎていますが、前回の続きで教習日記を♫

『普通二輪教習・3時間目』

この日は9日ぶりの教習になりました。
前回同様バイク小屋のまわりをグルグル走った後は
2速で30kmまで出して急制動の練習をしました。
ここまで1回エンストしたり、指示器出しっ放し、
4速まで入っちゃった~というので注意を受けました。

急制動の順番待ちをしている時に横付けしてきた教官に
「バイク乗ってた!?」と聞かれました(笑)
「20年前にバイク乗りとつき合ってました」と答えると
「悪い事聞いたなぁ~」だって。。。全然悪くないけど?( ̄д ̄;)?

多分女性の二輪教習者は少ないので、そこそこスムーズに
発信しているのが珍しかったんだと思います〜(´▽`)

最後の方で一本橋、クランク、スラロームを
ゆっくり3~4週走って終了。
あ~~~もっと走りたかった!!

基礎は終わって、次回からコースをおぼえて走ります+.(・∀・).+゚

という訳で次に続きます。

pecori_1609233.jpg

では本日のレシピ。
ダイエットの強い味方、白滝を使った簡単レシピです。
リバウンドの女王はらペコミもそろそろお世話にならないと....( ̄▽ ̄;)

『白滝で納豆と筍のミルクスープスパ』
*材料*(1人分)
白滝・・・・・・・・・1袋
納豆・・・・・・・・・1パック
たけのこ(水煮)・・・50gくらい
青ネギ・・・・・・・・1本くらい
オリーブオイル・・・・小さじ1
卵・・・・・・・・・・1個
豆乳(or牛乳)・・・・150ml
白だし・・・・・・・・大さじ2
合わせ味噌・・・・・・小さじ1/3
塩・・・・・・・・・・適量

*作り方*
1)青ネギを小口切りに、たけのこの水にを短冊に切る。

2)白滝の水を切って、熱したフライパンで乾煎りする。
水分が飛んだら一旦ボウルなどに取り出しておく。

3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、
中火でたけのこを1分半ほどさっと炒める。

4)納豆は付いている出汁をパックに入れて軽くかき混ぜ
3のフライパンに入れて30秒ほどさっと炒める。

5)4に豆乳、白だし、味噌(溶きながら)入れる弱火にする。

6)5が沸騰する前に白滝を入れて塩で味を整えて、沸騰する前に火を消す。

7)6にしっかり溶いた溶き卵を流し入れ、かき混ぜたら器に盛る。

8)7に青ネギをあしらったら完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
豆乳は沸騰すると分離してしまうので火加減などに気をつけて下さい♫

pecori_1609232.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:06 | 豆腐・こんにゃく | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガーリックトンテキ/普通二輪教習1段階4〜5時間目 | top | 和風カレーおからニョッキ/普通二輪教習1段階1〜2時間目

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/349-ca71c907