ガーリックトンテキ/普通二輪教習1段階4〜5時間目


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1612261.jpg

blog放置しまくりで、ひょっこり戻ってきましたはらペコミです( ˙³˙)

前回はPCの不調という言い訳をしていましたが、
今回は突然の売れっ子イラストレーターと化した3ヶ月(期間限定の売れっ子ww)と
お引越しのため余裕がありませんでした.....(´∵`)

まだ仕事がなくなったわけでもないし、年賀状の準備もまだだし...
大掃除というか、引越しの荷物の整理が全然出来ていないし
まだ余裕ないんですけど、今年も終わっちゃうのでここらで更新しとこかなと。

もう本当に今更だし、寒くてあまり乗ってないけど
せっかくですので普通二輪教習の続きいっときます⭐︎

pecori_1605274.jpg

『普通二輪教習・4〜5時間目』

しばらく雨続きだったのに、今日は快晴!!
教習の日に天気がいいのは嬉しいけれど、免許取ってからは必ず天気がいいとも
限らないので、雨や夜の教習もやっとかないとと思ってたんですけど。。。
結局一度も雨の教習やらずに終わりましたけどね〜(;^-^A

で、この日はおじさん一人、おばさん一人(私)の2人だけ。
慣らし走行をした後は、数回急制動の練習。
どうしても止まる時にローにしてしまう…毎回セカンドで!と言われる。
4回目でやっと出来ました(^-^*)

その後は乗車→発進→急制動→クランク→八の字→
スラローム→一本橋→停車→降車をひたすら繰り返し。
またもやウインカー出しっ放し、出し忘れ、ギア上げ過ぎなど
所々注意されながらも楽しく走行♫

5時間目は4時間目の続きでひたすらコースを走行。
教官は雑談???しつつ、時々アドバイスなど。

今回の感想
急制動:とりあえず最終的にはOK
クランク:ローでガクガクしながらも、転倒無し!接触無し!
八の字:セカンドで比較的スムーズにクリア
スラローム:まだ不安定で、あと1秒くらい早くしないと…
一本橋:1回落ちたけど、それ以外は合格範囲内!

少しずつ慣れてはきたけど、細かい課題はいっぱい。
1時間はあっという間に終わってしまうので毎回時間が足りない〜〜!

pecori_1612262.jpg

では本日のレシピ。
前回ダイエットにオススメレシピをアップしたかと思うと今度はがっつり肉食系(笑)
でも豚肉はダイエットには向いているお肉なんですが、できればしゃぶしゃぶなど
油を使わずに調理するほうがヘルシーです。
でもたまにはがっつりしたい!という方におすすめ♫

『ガーリックトンテキ』
*材料*(2人分)
豚ロース・・・・・・2枚(とんかつ用)
塩こしょう・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・少々
玉ねぎ・・・・・・・1/2個
にんにく・・・・・・1かけ
サラダ油・・・・・・大さじ1/2
キャベツ・・・・・・好きなだけ
(ソース)
ウスターソース・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・小さじ1
酢・・・・・・・・・小さじ1

*作り方*
1)キャベツを千切りにして冷水にさらす。

2)玉ねぎを2〜3mmにスライス、にんにくを薄くスライスして芯を取る。

3)豚肉の筋のあるほうから4〜5本切り込みを入れてグローブ状にし
 塩胡椒をふって薄力粉をまぶす。

4)フライパンにサラダ油を入れて弱火をつけ
 にんにくをきつね色になるまで焼き、一旦取り出す。

5)フライパンの火を中火にして豚肉を入れ、2分程焼く。

6)豚肉を裏返し、空いている所に玉ねぎを入れて2分程焼く。

7)6にソースの材料を全て入れ、軽く煮詰める。

8)しっかり水気を切ったキャベツをお皿に盛り、7を盛り付け
 いったん取り出したガーリックを散らしたら完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
匂いが気になる方は最後はガーリックを散らさないでOK〜♫

pecori_1612263.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

14:14 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レッドキャベツの冷製ポタージュ/普通二輪教習1段階6~7時間目 | top | Diet*白滝で納豆と筍のミルクスープスパ/普通二輪教習1段階3時間目

コメント

#
ペコミさん、おかえりなさい。笑
明けましておめでとうございます。
私も中型免許を持っていたので、時々ツーリングに出かけていました。
ペコミさんも旅をするのが楽しみなのではないでしょうか。
免許取得、頑張ってくださいね^^。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by: yoyo | 2017/01/02 08:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん〜〜!!
あけましておめでとうございます。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
仕事が急激に忙しくなった上に引越しをする準備やらで
趣味の水泳もかれこれ4ヶ月くらいはお休みしてて
もう泳ぎ方を忘れてしまったかもしれません...笑

仕事の方は少し落ち着いてはきているので
お正月は少しのんびりできましたが、
次は確定申告の準備に取り掛からねばなりません( ̄▽ ̄;)
年末は仕事や年賀状でバッタバタだったので
結局引越しの荷物を整理する事が出来ず...
ダンボール山積みのまま新年を迎えてしまいました(T∇T)

そして中型免許お持ちだったのですね〜♫
男性なら若い時に一度は憧れるのでしょうか(´∀`)
blogは放置しまくっていた為、言っちゃうと免許は取得済みなのですが(笑)
最近は寒くてバイクもあまり乗っていません(笑)
とりあえず免許取得までの道のりはコツコツアップしていきます〜♫
本年も何卒宜しくお願い申し上げます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by: はら*ペコミ | 2017/01/05 08:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/350-9261c727