レーズンとかぼちゃのマフィン/普通二輪教習1段階8~9時間目(みきわめ)


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1701271.jpg

朝寒くて布団から出られなくて、目覚ましを何度も止めて
毎日起きる予定の時間を大幅にすぎてしまう冬の朝。

つらい。。。。ε=(-д-`*) 

去年引っ越しをしてから仕事が忙しすぎて荷物が全然整理できず
スケールも出していないので今はおかし作り出来ていませんが...

ずっとずっと前に作ったスイーツレシピ。
バレンタインも近いという事で。
でもチョコを全く使っていないのでバレンタイン感3%くらい??

pecori_1701273.jpg

pecori_1605274.jpg

では教習の続きで〜す♫

『普通二輪教習1段階8~9時間目(みきわめ)』

AT限定の女性と2人だけの教習でした。

8時間目はようやく初めての坂道発進。
頭ではイメトレしてましたが やっぱり実際はなかなか上手くいかず…
何回も後に下がってしまったり エンストも1回やっちゃいました。

どうもアクセルをあけるのが怖くて すぐに戻しちゃって…
2~3回なんとかうまくいきましたが まだまだ不安なまま終了。

聞きたい事は?と言われたので
スラロームのアクセルワークがイマイチ よく分からない。。。と伝えて練習。
8秒切れなかったスラロームが 1回だけ7秒切れたっ!!!\(≧▽≦)/


(๑˙ϖ˙๑)9時間目は一段階みきわめ!!

さっきとは別のAT限定の女性と2人。
この方は一度卒検落ちて補修に来たらしい。

とりあえずいつものコースを走る。
細かい指導やコツを教えてもらいながら 何週も走って確実に。

目線が近いのと、ニーグリップが甘々。
途中で坂道もやりましたがまだまだ不安定。

で、結果は合格〜\(^0^)/
とりあえず一段階は一度も補修なしで終了しました~♫

次はシュミレーター2時間あってバイク乗れないので
坂道絶対忘れる~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ちなみに前回の記事にありました「自転車立ち漕ぎ転倒事件」の後
そのまま教習所までフラフラいった時に教習所の事務員さんに
大きな絆創膏を1枚もらって一番ひどかった肘に貼りました。
肩と膝は教習が終わった後に救急病院で消毒してもらって包帯です。

写真アップしますが苦手な方がいたらごめんなさい!
できるだけ早くスルーしてください!!(;^-^A

pecori_1701276.jpg

では本日のレシピ。
若干グロテスク??な写真をアップしてからレシピなんて
いったいどんな神経してるんだ...と思われるかもしれませんが
私、案外神経図太いんでヽ( •̀ u •́ )ゝ✧

pecori_1701274.jpg

『レーズンとかぼちゃのマフィン』
*材料*(7cm型で6個分くらい)
バター・・・・・・70g
グラニュー糖・・・60g
卵・・・・・・・・2個
かぼちゃ・・・・・150g(正味)
薄力粉・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1弱
シナモン・・・・・少々
レーズン・・・・・40g

*作り方*
1)かぼちゃは種と皮の部分を落として1cm程度の角切りにし
水大さじ1(分量外)と一緒に耐熱ボウルに入れてラップをし、
600wで3分〜3分半加熱する。

2)かぼちゃが熱いうちにスプーンなどでつぶしておく。

3)バターを耐熱ボウルに入れてレンジで10〜20秒くらい
様子を見ながら暖めて柔らかくする。
オーブンを180度で予熱開始。

4)バターを泡立て器で練り、砂糖を入れて
白っぽくなるまでしっかりまぜる。

5)4に溶いた卵を少しずつ加えて、その都度よく混ぜる。

6)5にかぼちゃのペーストとシナモンを軽く振って混ぜる。

7)6に粉類を3回くらいに分けて振るい入れ
ボウルを回しながら下からすくい上げ、切るようにさっくり混ぜる。

8)上に飾るようのレーズンを少し残して、
残りを7のボウルにいれて軽く混ぜマフィン型に入れる。
上に取っておいたレーズンをいくつかあしらう。

9)予熱が完了したらオーブンで30〜35分焼く。
途中で焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる。
焼きあがったらケーキクーラーに乗せて冷まして完成♫

pecori_1701275.jpg

この時は丁度お友達とご飯に行く予定があったので
こんな感じでラッピングして手土産にしました〜(^-^*)

pecori_1701272.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:49 | スイーツ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
簡単フォンダンショコラブルーベリーソース/普通二輪教習2段階1~2時間目 | top | レッドキャベツの冷製ポタージュ/普通二輪教習1段階6~7時間目

コメント

# Re: タイトルなし
> 鍵コメさんへ

自転車でこけた時は周りに歩行者がおらず、車道わきの道だったので
車からは派手にこけたの丸見えだったと思います...痛さはもちろんですが
恥ずかしいったら...です(´;д;`)
こんな擦り傷何年も作った事なかったので知らなかったのですが
今は傷を乾かさない絆創膏というのがあって
おかげで治りは早かったですよ〜♫ヾ(^_^)

逆境に強いかどうかはわかりませんが、我慢強いとは思います(笑)
だめだろうな〜ってあまり気張らずに泳いだのが功を奏したのでしょうか⭐︎

レーズンは子供のころは大嫌いで、給食で出るぶどうパンは
いつも持ち帰って母にあげてたくらいです(笑)
かぼちゃのマッシュに干しぶどうを入れたりするので
マフィンでも合うだろうな〜って思いました(★ ̄∀ ̄★)
また作りたいと思います〜♫
by: はら*ペコミ | 2017/02/03 13:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/352-c90076f3