ブロッコリーのガーリックカレーソテーからの残りでオムレツ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は「文章に魅力がない」という事を言われたという事に
励ましの言葉をくれる方もいて感激いたしました。ありがとうございます(ノД`*゜)゜・:。.
自分でも認識していた事なので言われても「そうなんですよね〜」と再認識するだけなんですが
理想としては面白くて人を引きつける文章が書けたらいいなって思います。

仲良しの妹はすごくおしゃべりで明るくてお笑いも大好きなんですが、私はどちらかというと
人見知りだし(子供の頃より今は随分ましになったので「ええ〜!?」という人もいます)
そんなにおしゃべりじゃないし(お酒を飲んだら別です(ฅ’ω’ฅ)♪)
お笑いは好きです♪(大阪生まれ、大阪育ちなんであえて好きという事もないですが)

そんな私ですが、このブログを通じて何か成長出来るといいなと思います。

pecori_140429.jpg

今回はちょっとした副菜と、それがリメイクで主菜に変身☆レシピです。

<ブロッコリーのガーリックカレーソテー>
*材料*(2〜3人分)
ブロッコリー・・・・・正味100gくらい
ツナ缶・・・・・・・・1/2缶
ニンニク・・・・・・・1片
白ワイン・・・・・・・大さじ2
めんつゆ・・・・・・・小さじ1(2倍濃縮)
カレーバウダー・・・・小さじ1/2
塩こしょう・・・・・・少々

*作り方*
1)ブロッコリーを小房に分ける。ニンニクをみじん切りにする。

2)フライパンにツナ缶を油ごと入れ、ニンニクを入れて熱し、
香りがたったらブロッコリーを入れ強めの中火でさっと炒める。

3)2に白ワインとめんつゆを入れフタをし、強めの弱火で汁気が無くなるまで蒸し焼き。

4)3にカレーパウダーを入れ、塩こしょうで味を整えて完成。

pecori_140429_2.jpg

<ブロッコリーでリメイクオムレツ>
*材料*(1人分)
ブロッコリーのソテー・・・・50gくらい
卵・・・・・・・・・・・・・2個
豆乳・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・2つまみ
油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・・・・・適量
粗挽き黒こしょう・・・・・・適量
(つけあわせ)
サニーレタス・・・・・・・・適量
コストコのディナーロール・・1個(なんでも、無くても)

*作り方*
1)ブロッコリーのソテーを粗みじん切りにする。

2)ボウルに卵を割り入れ、豆乳、塩を入れてしっかり混ぜる。

3)2に切ったブロッコリを入れて混ぜる。

4)フライパンに油を入れて熱し、3を入れてお箸でぐるぐると混ぜる。

5)少し半熟部分が残る程度に全体的に火が通ったら、奥から手前に巻いていき
オムレツの形に整えて、器に盛ったらお好みでケチャップと黒こしょうをふって完成☆
レタスやパンはお好みで付け合わせて下さい。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:24 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
簡単タンドリーチキン | top | HMで簡単バナナケーキとオリジナルラベル

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/39-a701b210