

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単タンドリーチキン


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日お財布のレシートを整理していたら映画の優待券を発見。
あ〜そう言えばこんなものあったな.....Σ((°Д°;;;)))有効期間4/30まで!?

うひょ〜〜〜ん!!ギリギリセーフ♫
今日お昼過ぎから久しぶりのお一人様映画鑑賞〜☆
ビール飲んじゃう?平日の昼間っから優越感に浸っちゃう??°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’

最近まわりで「アナと雪の女王」の評判がすごいんですよね。
インターネットで見てみると結構座席が埋まっていたんですが
優待券はネットで使えないみたい。
現地で買えなかったらもう一つ気になっていた「LIFE」でも見ようかな。

pecori_140430.jpg

では初めて作ったタンドリーチキンです。意外と簡単で驚きました♫
ちょっと焼きが甘かったんで、もう少しこんがり焼いた方が宜しいかと思われます。

*材料*(2人分)
鶏もも肉・・・・・・・・・1枚(300gくらい)
塩こしょう・・・・・・・・少々
ニンニク・・・・・・・・・1片
サラダ油・・・・・・・・・大さじ1
(漬けダレ)
プレーンヨーグルト・・・・大さじ4
ケチャップ・・・・・・・・大さじ1
カレー粉・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・・・・・小さじ1
パプリカパウダー・・・・・小さじ1(無くても)
(付け合わせ)
グリーンリーフ・・・・・・お好みで1〜2枚
レモン・・・・・・・・・・お好みで1/4個

*作り方*
1)鶏肉を一口サイズに切って、塩こしょう少々と
すり下ろしたニンニクを揉み込み10〜15分程置く。

2)ジップロックに付けダレの調味料を入れ混ぜ合わせる。

3)2に鶏肉を入れ揉み込み、空気を抜いてジップを閉め
冷蔵庫で1時間から半日程漬け込む。

4)鶏肉の付けダレをキッチンペーパーなどで軽く取りのぞく。

5)フライパンでサラダ油を熱し、4を入れフタをして弱火で5分程焼く。

6)お肉に火が通ったら、強めの中火で両面軽くこんがりするくらい焼き
レタスとレモンを飾った器に盛り付け完成☆

pecori_140430_2.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:46 | お肉 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅白なます・小松菜のマヨ和え | top | ブロッコリーのガーリックカレーソテーからの残りでオムレツ

コメント

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/04/30 11:06 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/04/30 11:07 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/04/30 11:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/40-33ec4e74
