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簡単アンチョビポテトグラタン


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pecori_140502.jpg

昔から夜型人間のはらペコリです。
睡眠時間が5時間くらいでも平気ですが、10時間でも寝られます(◍•ᴗ•◍)

元々寝付きが悪いのですが、昨日はかな〜〜〜り悪くて
午前2時くらいにはベッドに入ったのですが、寝入ったのは4時過ぎ...
眠れなくて焦れば焦る程、頭の中でアナと雪の女王の「Let it go」が駆け巡る...(°◇°;)

ベッドの中でスマホを使って「眠れない時の対処法」を調べてみると
ココアやホットミルクを飲むとか、アロマ、ヨガ、半身浴....
また頭で色んな事を考えてしまって余計眠れない〜└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘

そしていつの間にか眠りに落ちました。

そして朝から軽くヨガをして、イージー・ドゥ・ダンササイズを3曲踊り
汗をかいてすっきりしました〜♫

今日はホワイトソースを作らない超簡単グラタンです。
前にお友達に教えてもらった物に少しアレンジを加えて作ったものです。
うちにはトースターが無いのでグリルを使いましたが、
トースターをお持ちの方はそちらを使って頂いても〜♫

pecori_140502_2.jpg

*材料*(1人分)
じゃがいも・・・・・・1個
アンチョビフィレ・・・1枚
玉ねぎ・・・・・・・・1/4個
しめじ・・・・・・・・1/4株
冷凍むき枝豆・・・・・大さじ2くらい
生クリーム・・・・・・50ml
塩こしょう・・・・・・少々
とろけるチーズ・・・・好きなだけ
ドライパセリ・・・・・少々

*作り方*
1)ジャガイモの皮を剥いて、1cm幅の輪切りにし水にさらす。

2)ジャガイモの水を切って耐熱ボウルに入れラップをし、600Wで5〜6分
串がすっと通るくらい火を通しておく。その中に枝豆を入れてラップを閉めておく。

3)玉ねぎは繊維に沿って薄切り、しめじの石突きをとりバラバラにする。
アンチョビを細かく刻む。

4)耐熱容器にジャガイモ、枝豆、玉ねぎ、しめじを入れ塩こしょうを軽くふる。

5)アンチョビをちらし、生クリームを入れ、チーズをかける。

6)グリルで中火でこんがり焦げ目が付くまで5〜6分程焼き、ドライパセリをふって完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑) 
グリルは焦げ目が付きやすいので時々様子を見て、焦げすぎるようなら
アルミホイルをふんわりかぶせて下さい。

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13:17 | お野菜 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
だんご粉で簡単いちご大福 | top | 紅白なます・小松菜のマヨ和え

コメント

#
さすが!美味そう
これからも楽しませてください。応援してます

ほんま旨そう…
腹減った~
by: よこ | 2014/05/02 18:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> よこさん
こんばんは〜!ありがとうございます(✺^∀^✺)/
いつもこんなに頑張っている訳ではなくって
手を抜いてるご飯なんて見せられないくらい...笑

明後日持っていく朝ご飯、今から考えていますよ☆
いつも色々誘って下さってありがとうございます!
3年ぶりくらいの試合になると思うのでドキドキです〜!

7月の試合と旅行もとっても楽しみにしています。
またその時も色々お世話になると思いますが宜しくお願い致します(ノ≧∀≦)ノ
by: はら*ペコリ | 2014/05/02 19:24 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそ〜(ఠڼ ఠ )
5時間睡眠でも平気とは!!羨ましい〜!!
私は昔っから一秒でも多く寝たいタイプで、遅刻は小学生から常習犯でしたブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
ストレスで出る症状は、自分の体の一番弱い所が出るって何かで見たんですが、私はまさしく「睡魔」でした!笑 末期の頃は、シェフに隣でギャーギャー怒られ始めた瞬間、立ったまま寝そうになるくらい睡魔に襲われるとゆう面白い事態が毎日のように続きました。笑
今は毎日9時間くらい寝ちゃいます〜( ຶ ਊ ຶ )ショートスリーパーに憧れます!

そして、運動を続けられる人も憧れます!笑 私は本当三日坊主なので、カービーダンスも3日で終わり、最近始めた自転車散歩も2日で終わったし、本当トド化が始まっててヤバイです。笑
痩せなければ…着る服がなくなる〜(((;꒪ꈊ꒪;)))笑
by: ゆかりこ | 2014/05/02 23:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: 美味しそ〜(ఠڼ ఠ )
> ゆかりこさん
どちらかと言うとショートスリーパーなのかもしれないのですが、
寝付きが悪くて、寝起きは超・超・超悪いです...(*´﹃`*)
高校生の頃は自分の目覚ましが聞こえなくて家中響き渡り、
私以外の家族が全員起きてしまうというくらいでした(இдஇ; )
幸いおこしてくれる人がいたので学生の頃は遅刻しなかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
美大の通学が長過ぎて、電車で立ったまま寝そうになったり
座席で爆睡して気がついたら隣の人も寝てて、頭を寄り添っていた事もありました!
ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!

私も基本的には三日坊主なんですよ!(ી(´☣౪☣)
DVDエクササイズはヨガ、ビリー、TRF、ラジオ体操、カービー等
色々持ってるんですが...どれも思いだした時にやるくらい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

水泳だけはなんとか続いてますね〜
それは健康にいいし、お友達も出来たし、すごいストレス発散になる!!
水の中で泳いでいる時って泳ぐ事しか考えないから頭がリセットされるの♫
水中だとボコボコとした音だけで、余計な音が入らない所もいいのかもしれません。
その後はお家のお風呂と違って広いお風呂(露天風呂もある!!)や
サウナに入れるのもと〜〜っても気持ちがいいんですよo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

それでも通うリズムが途切れると、時々面倒になるときがあって
そんな時は自分で気持ちを奮い立たせて「ここでいかなきゃ!!」って思うんです。
で、水着忘れたり、キャップ忘れてお風呂だけ入って帰ったりね(笑)

私も衣替えしたんですが....パンツが入りません〜〜〜〜〜
No~~~~~~~~~~~il||li▄█▀█●il||li
by: はら*ペコリ | 2014/05/03 00:40 | URL [編集] | page top↑

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