タコとわかめの酢の物と金メダル☆


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_140504.jpg

今日は朝5時に集合して水泳大会へ行って参りました!
緊張か何なのか全然寝付けず、結局眠れたのは1時間ほど....((((;゚;Д;゚;))))
数日前から考えていたバゲットのサンドイッチを大量に作って(今度アップします♪)
乾いた目をこすりながら出発しました。

そして、人生初のメダルを獲得!
しかも金メダル*:.。.:*・゚☆

pecori_140504_3.jpg

嬉しすぎてめっちゃはしゃいだんですが、実は泳ぐ前から確定していた金メダルでした。
大会では5歳刻みに枠があって、その枠の中での順位が決められます。
なんと私の出場した50Freeはたった一人....私だけでした〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それにしても大会前だとはりきって練習しすぎて毎日疲れが取れないままだったし
睡眠も取れなくってコンディションは最悪で、選手としては失格だな...(ノ∇・、)

という事で、今日は本当にぐったり疲れて帰って来た所なんで
めっちゃ簡単なレシピだけ更新しておこうかと思います♪

*材料*(2〜3人分)
タコ(ゆで)・・・・80〜100gくら
乾燥わかめ・・・・・大さじ2
☆白ごま・・・・・・・大さじ1
☆お酢・・・・・・・・大さじ3
☆砂糖・・・・・・・・大さじ1
☆顆粒だし・・・・・・小さじ1/2
☆ごま油・・・・・・・小さじ1

*作り方*
1)わかめを水で戻しておく。

2)タコを食べやすい大きさにぶつ切りにする。

3)ボウルに☆の調味料を全て入れ混ぜる。

4)3にタコと水気を絞ったわかめを入れ和えて完成☆

pecori_140504_2.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

19:22 | お魚・貝 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホールトマトで簡単ハヤシライス | top | だんご粉で簡単いちご大福

コメント

#
疲れた体に酢の物はいいですねぇ。

メダルは日ごろ頑張ってるスイマーのご褒美ですよ

by: よこ | 2014/05/05 11:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> よこさん
そうですね〜!最近体が疲れっぱなしだったので、食べ物とかストレッチとか
色々疲れを取る工夫をしないといけないな〜と思います。。。(; ̄Д ̄)
料理は好きですが、栄養のバランスもちゃんと考えないといけませんね。
また次は何を差し入れしようか考えますね〜(✺^∀^✺)/

メダル、こんなに早く手にするとは思いも寄りませんでした(笑)
次の試合では到底上位は無理ですが、自分との戦いの為頑張りたいと思います☆
観光がメインですけどね(笑)

今日のマスターズも行きたかったですが、さすがに疲れが抜けきれていないので
少し休めたいと思います。休み明け提出の仕事がんばります〜v( ̄∇ ̄)
by: はら*ペコリ | 2014/05/05 13:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/44-7fa382e1