

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひよこ豆のペンネ・アーリオ・オーリオと落書き


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーターとしてのブログはずっと前からやっていたのですが
コメント欄は閉じています。
今回お料理ブログをするにあたり、アドバイスやお料理を通じての交流が出来ればと
コメント欄をオープンにしているのですが(承認制で)
やっぱりオープンしてる方って悪質なコメントとか来てるのかな。。

うちにも前に「馬鹿なブログ」とか何とか来たんだけど、ホント暇人ね...ε=(・д・`*)

pecori_140507_2.jpg

ペンネを麺類にしてみたのですが、果たしてこれで良いものか。
自分の中ではロングでもショートでもパスタ=麺類というようなカテゴリに考えて...
やっぱり何となく違うな〜って思ったので、「麺類」から「麺類・パスタ」に変更!

今回のパスタ、アーリオ・オーリオなんて調子のった名前にしていますが
要するにペペロンチーノでございます。
訳するにニンニク、オイル、唐辛子のパスタでございます。

具を色々入れてみましたが、ペンネとは全く絡まず...
ペペロンはロングパスタの方がええなと勉強になったのでした(*σ・ω・`*)

pecori_140507.jpg

*材料*(1人分)
ペンネ・・・・・・・・80〜100g
ひよこ豆・・・・・・・50gくらい(水煮を使うと便利)
プチトマト・・・・・・7〜8個
ブラックオリーブ・・・大さじ2(種無しカットされた物を使いました)
オリーブオイル・・・・大さじ2
ニンニク・・・・・・・1片
鷹の爪・・・・・・・・1本(お好みで)
塩こしょう・・・・・・適量
イタリアンパセリ・・・適量

*作り方*
1)鍋に湯を沸かし、塩を入れペンネを茹でる。表示時間より30秒早めにあげる。

2)プチトマトのヘタを取って半分に切る。ひよこ豆の水をきる。

3)ニンニクをみじん切りにする。鷹の爪の種を取り除き輪切りにする。

4)フライパンにオリーブオイルとニンニクと鷹の爪を入れてから弱火をつける。

5)ニンニクの香りがたってきたらひよこ豆、トマト、オリーブを投入しさっと炒める。

6)5に湯をきったペンネを入れて炒め、塩こしょうで味を整えて完成☆


おまけの落書き(*Ü*)
捨てる段ボールに落書きをしてみました。
USJのハリーポッター行ってみたいけど、めちゃめちゃ混んでるんだろうな...(・ε・`*)
pecori_140507_3.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:26 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鶏もも味噌漬けグリル・茄子の和風マリネ・レンコンきんぴら | top | キャベツ・レタス・青じその保存方法<イラスト付>

コメント

#
ハリーポッターにはまってる息子・・・USJ行きたいって CM見るたびに言ってるわぁ~
娘もはまりつつあるしぃ~ いつか 連れて行ってあげないとねぇ

オリーブって昔食べたことなかったし 食べようとも思ったことなかったけど
料理にいれると美味しいよねぇ~ 
by: やっちゃん | 2014/05/07 10:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> やっちゃん
丁度本を読んでるって言ってたもんね!映画も見てたら、それはそれは楽しいと思いますよ〜!
お盆なんて行ったら並ぶだけで終わってしまいそうだね...(°◇°;)
ハリーポッターは子供から大人まで人気だから、きっとすごい混雑だね〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

オリーブ、子供の頃に知らなかった食べ物の一つだね。
もう初めて食べたのはいつだか忘れたけど私は結構好きだよ♪
ワインのつまみにそのまま食べても美味い!!
常備してるわけじゃないんだけどね(`∀´;)ヘヘヘ
そして使い道もそんなに知らないという...
ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
色んな食材試していかんとあかんね!
by: はら*ペコリ | 2014/05/07 19:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/47-ea181f2e
