

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピーマンの塩こんぶ和え


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は少し仕事が落ち着いているので順調に更新しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先週までは仕事と確定申告に追われて朝まで机に向かう事も数日あり
精神的にも体力的にもボロボロ。

去年当たりからレシピをブログにするぞ〜!って公言していたにも関わらず
なんだかんだと今頃になってしまいました(*_*)

またまた簡単な副菜レシピですが悪しからず。。。

pecori_140320.jpg

*材料* (2人分)
ピーマン・・・・・・3個
塩昆布・・・・・・・適量(大さじ1から1と1/2くらいかな...)
白ネギ・・・・・・・5cm程度
ごま油・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・ひとつまみ

*作り方*
1)ねぎは縦に切り込みを入れて、外側だけを千切りにし水にさらしておく。
  ピーマンはヘタとタネをとって細切りにする。

2)ごま油大さじ1をフライパンに入れて熱し
  ピーマンを入れ酒小さじ1、塩ひとつまみを入れ中火で軽くしんなりするまで炒める。

3)火を止めて塩こんぶ、水気をきった白髪ねぎを入れてさっと和えて出来上がり☆


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

14:56 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピーマンの塩昆布和え<イラストレシピ> | top | ねぎ豚しゃぶ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/5-d628b186
