キノコのゴルゴンゾーラパスタ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1405171.jpg

今日は久しぶりのウェディングパーティにお出かけ(◍•ᴗ•◍)♡
という事で、予約投稿にしました!

20代後半から30代に入った頃は毎年のように結婚式にお呼ばれして
幸せな気持ちになった物です(*´∀`*)
ハッピーな空気しかないあの空間にいるのが好きです。
久しぶりの友達に会えたりするのも楽しかったりしますよね♫

今まで3回程披露宴で祝辞を頼まれた事があるのですが...

初めての時は緊張しすぎてガッチガチ(:‐。‐)

2回目は妹の結婚式で泣きすぎて何言ってるか分からない(:_;)
(前日の夜に文章を考えながら既に泣いているという...)

3回目は親友の結婚式で緊張のあまり飲み過ぎて
結局気持ちが高ぶりすぎて号泣...(;´༎ຶД༎ຶ`)
用意していた祝辞を読み切れず短縮してしまうというサイテー野郎です(;;゚;;ё;;゚;;)

もうこの歳になると結婚式に呼ばれる事も少なくなってくるので
久しぶりのめでたい席に立ち会えるという事がとっても嬉しい♡

そして最近のめでたい報告は出産ですね!これもまた感慨深いというか
同級生とか後輩がお母さんになるっていう不思議な感覚。
子供がいない私ににしたら、子供を育てているってだけで尊敬できる。

来週は同級生の双子の出産祝いにいってきます!

pecori_1405172.jpg

*材料*(1人分)
パスタ・・・・・・・・・・80〜100g
ゴルゴンゾーラチーズ・・・20〜30g
豆乳・・・・・・・・・・・100ml
しめじ・・・・・・・・・・1/2株
バター・・・・・・・・・・10g
あらびき塩こしょう・・・・適量
パセリ・・・・・・・・・・適量

*作り方*
1)パスタを規定時間より1〜2分短く茹でる。

2)しめじの石突きを取り、ほぐす。パセリを洗って水を切り粗みじん切りにする。

3)フライパンにバターを入れて熱し、しめじがしんなりするまで中火で炒める。

4)3に豆乳とゴルゴンゾーラチーズを入れて弱火でチーズが溶けるまで煮込む。

5)茹であがったパスタを湯をしっかりきって4に入れソースをからめ、
塩こしょうで味を整える。

6)5を器に盛って刻んだパセリをふりかけ完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
うちは牛乳ではなく豆乳をいつも常備しているので豆乳を使いますが
牛乳でも良いと思います♪生クリームにするとめっちゃ濃厚になると思います☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:00 | 麺類・パスタ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鶏むね肉でチキンロール・スライムケーキ | top | 今更のこいのぼり寿司・レンジで簡単錦糸卵

コメント

# 美味しそう♪
パスタもゴルゴンゾーラも
大好き♥
美味しいよね~(^_^)b
赤ワインで頂きたいね~(^_-)-☆
by: とどねこ | 2014/05/18 11:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: 美味しそう♪
> とどねこさん
実は昔は青カビ苦手だったんですよ〜!
百貨店のチーズ屋さんに行った時に試食を頂いてめちゃめちゃ美味しかったんで
即買いしてしまいました(笑)種類を忘れたんで今度行ったら見てみます。
チーズなんでワインが合う事間違いないです☆
チーズが濃厚なので、さっぱりした白ワインでも美味しいと思います(≧∀≦*)ノ
by: はら*ペコリ | 2014/05/19 10:02 | URL [編集] | page top↑
# 里芋とね~♪
どこかのレストランで食べた
里芋のマッシュとゴルゴンゾーラを
混ぜたのが、とても美味しかったんだよ~♪
これもワインに合うんだなぁ(*^_^*)
私はアオカビチーズだいすきなんだ!!
まさみちゃんは大人になって
美味しいものが増えてよかったね(^o^)b
by: とどねこ | 2014/05/19 12:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: 里芋とね~♪
> とどねこさん
里芋のマッシュにゴルゴンゾーラ!?うわぁ〜めちゃ美味しそうですね。:.ヽ(*´з`*)ノ+。
食べた事ないけどやってみようかな〜♫
ジャガイモでもいいかも(≧∀≦)
子供の頃、苦手なものが多過ぎますよね...(°◇°;)
でも美味しいと思える物が増えるのは幸せです〜♡
by: はら*ペコリ | 2014/05/19 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
泣いたよねぇ~
結婚式の事で覚えてる事って色々あるけど マーちゃんのスピーチは忘れないわぁ~

ゴルゴンゾーラって使ったことないわぁ~
それを 使ったレシピってだけで すごい!って思うわ
by: やっちゃん | 2014/05/20 10:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> やっちゃん
本当に申し訳ないくらい泣いてしまったわ....
やっぱり今までいっぱい結婚式行ったけど、一番泣いてたわ(笑)
でも本当にいい結婚式だったよ〜(o´∀`o)

ブルーチーズってかなりクセがあるから、苦手な人も多いし
やっちゃんも苦手な気がするな〜(; ̄Д ̄)
私も物によってはダメなのもあるけど、たまたま試食したやつが
すごく美味しくって使ってみたよ。
そのままワインと一緒に食べるのも最高〜!
でもクリームチーズとかカマンベールとかの方が美味しいけどね(笑)
by: はら*ペコリ | 2014/05/21 22:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/56-fdd1b2c5