

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハムと枝豆の春雨サラダ・お好みたい焼き(失敗)


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1405221.jpg

私は、人を嫌いになる事が殆どありません。

むしろ、こんな私の相手をしてくれるというだけでありがたい。
今は随分マシになったけれど、子供の頃はヒドイ人見知りで
文章を書くのも苦手だけど、話すのもヘタッピ〜です.....( ̄。 ̄;)

ボキャブラリーが少ない。
起承転結がない。
知識が無い。
長く話すと途中から何を言っているか自分でも分からなくなる...(*_*)

話しを戻して、人を嫌いにならないという事。

そりゃ〜人によっては苦手な部分もあったりします。
会社にいる頃は仕事の事で先輩とぶつかった事もありましたし
陰で悪口を言われていた事もありました。

でもそれってその人の全てじゃない。
絶対いい所だってあるし、無かったとしても嫌いになる必要もない。

そんな性格のため、人に騙されたりする事もありましたが
いつも人を疑っているとか、人の悪い所ばかりを探そうとする人より
幸せな生き方をしていると思ってます(*Ü*)*.¸¸♪

この楽観的思考はおそらく血筋です。
両親とも「なんとかなるやろ」主義ですから
私は楽観サラブレッドです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

では、今日のお料理。
春雨サラダに枝豆を入れたら全く絡まず、
枝豆、春雨、枝豆、春雨と交互に食べる感じ。
ご了承下さい♫

pecori_1405222.jpg

*材料*(2〜3人分)
はるさめ・・・・・・30g
ハム・・・・・・・・3〜4枚
冷凍剥き枝豆・・・・大さじ2〜3
白炒り胡麻・・・・・少々
グリーンリーフ・・・お好みで
☆お酢・・・・・・・大さじ2
☆麺つゆ・・・・・・大さじ2(2倍濃縮)
☆ごま油・・・・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・・大さじ1


*作り方*
1)春雨と枝豆を耐熱ボウルに入れ、
熱湯に10分程浸しておき、冷水にとって水気をしっかり切る。

2)ハムを横半分に切って、縦に7〜8mmの幅で切る。

3)ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ、春雨、枝豆、ハムを入れて和える。

4)洗って水気をきったグリーンリーフを器に置き、3を盛りつけ完成☆


オマケの失敗したお好み焼きたい焼きヽ(•̀o•́ )ゝ✧

pecori_1405223.jpg

お好み焼き用の粉、だし汁、卵、キャベツのみじん切り、紅ショウガ、
天かすを入れた生地に、中身はおたふくソースを入れて焼いてみました。

フニャフニャ、ペッチャンコになって微妙〜〜〜!!
当たり前だけど温かくないと美味しくない〜〜〜〜!!
これって改善出来るのかな...

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:50 | サラダ・ドレッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エリンギのフリッター | top | いわしのイタリアンソテー

コメント

# 春雨おいしそうだわ(*^_^*)
春雨枝豆ハムとすべて大好きな食材♬
見た目も涼しげでおいしそうだわね~(^o^)b

失敗作のたい焼きも可愛いじゃない~(笑)
by: とどねこ | 2014/05/22 17:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: 春雨おいしそうだわ(*^_^*)
> とどねこさん
そうですね〜!春雨は季節感は無い食材ですが、透明感があって夏っぽいかも!
枝豆大好きで、冷凍剥き枝豆を常備しています.+:。(*´v`*)゚.+:。
緑がとっても綺麗なので何にでも入れちゃうんですが、時々失敗します(笑)

たい焼きプレートをゲットした時に、絶対お好み焼き味は作ろうと思ってたんです!
写真はこれでもいい方のものを撮影したんで、また改良の余地有りです〜(:‐。‐)
by: はら*ペコリ | 2014/05/24 09:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/61-636428ac
