スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

牡蠣のアヒージョ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1405241.jpg

今日は就活のお話。

学科はイラストコースだったのですが、
仕事の需要としてはグラフィックデザインの方が多いんです。
まだPCも今程普及していなくて、デザインの知識が全く無い私も
必然的にデザイン会社の面接、試験に挑む訳です。

落ちる。。
落ちる。。。
落ちる。。。。((((;゚;Д;゚;))))

この時、マク○ナル○でバイトしていて
ある会社の面接で「やってみて」と言われました。

若干躊躇しましたが、就活生は面接官の言いなり!

スマイルで「いらっしゃいませ!こんにちは!」なんてのをやらされた(*_*)

ある会社では、デザイン部だけでなく営業部志望の人と
合同の面接がありまして、もう面接慣れしていた私は軽快なトーク。
営業志望の人は慣れていないのかシドロモドロ。
面接官は私に「営業に配属されたとしたらどうする??」と。

就活生は面接官の言いなり!

営業に向いていると判断されたのなら従います...
なんて思っても無い事を...((@o@;))

その後、営業にいかされそうになった会社は2次まで通過したけど
第一志望の会社に奇跡的に採用決定〜✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
したので断りました♫

変な面接を乗り越えて来ただけあるわ。

では牡蠣のアヒージョ(唐突〜!)

*材料*(2〜3人分)
牡蠣(加熱用)・・・・・1パック(10個前後)
にんにく・・・・・・・・1片
鷹の爪・・・・・・・・・1/2本
オリーブオイル・・・・・大さじ5
塩こしょう・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・・・少々

*作り方*
1)牡蠣を水で洗って、キッチンペーパーで水気をしっかり拭く。

2)ニンニク、パセリをみじん切りにする。鷹の爪は種を取り除く。

3)小鍋にオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を入れ
ニンニクの香りが立つまで弱火で炒める。

4)3に牡蠣を入れ中火にし、煮立って来たら弱火にして
8〜10分程煮込み、塩こしょうで味を整えて
器に盛ったら細かく刻んだパセリをふって完成☆

牡蠣を入れて煮込んでたら、赤ちゃん蟹が混ざってた!!Σヾ(゚Д゚)ノ

pecori_1405242.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:11 | お魚・貝 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かぼちゃのマカロニサラダ | top | エリンギのフリッター

コメント

# 食べるの…(>_<)
赤ちゃんガニちょっと
かわいすぎて食べれないわね・・・

カキはあんまりうちの食卓には
現れないわ(^^ゞ
もっぱら外食で食べることが多いなぁ~!

まさみちゃんの面接見てみたかったわ(笑)
結構面接官って適当なのよね(--)
by: とどねこ | 2014/05/26 10:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: 食べるの…(>_<)
> とどねこさん
そうなんです〜これは食べられないですよね(°◇°;)
一応入ってたよ!という証拠写真を残してみました。
牡蠣でないんですか!?
実家にいる時は鍋物によく入ってましたよ〜(o´∀`o)
私は外食で食べる事の方が少ないかも!

面接官、本当に今思ったら
からかわれているとしか思えないですよねヾ(*`Д´*)ノ
自分はもちろんそんな事は絶対にしませんっ!!
by: はら*ペコリ | 2014/05/26 17:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/63-319a5bdb
