

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かぼちゃのマカロニサラダ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1405251.jpg

今回も私の人生の歩みの続き。(そろそろ飽きて来た!?(๑¯ิε ¯ิ๑))

無事第一志望の会社への就職が決まり、
スーツでの1週間研修期間を終え
いよいよ私服通勤の日を迎えました。

どうも学生気分が抜けていなかったのか、
ただ何にも考えていなかった私の私服。

デニムオーバーオールにジャージをカーデガンのように羽織るという
オフィスレディに相反する全身古着で登校!いや、出勤...
(この時おしゃれにジャージを取り入れるのが流行ってたんです..ホント!)

それから随分経ってから、
先輩に「あれはないよな〜(笑)」と言われたよ。

ちなみにステーショナリーメーカーのデザイン部なのですが
とっても個性的なファッションの先輩(パンクスっぽい!)や
金髪、ロンゲ(メンズ)等々
私服初日じゃなけれジャージなんてどってことない。

そんな楽しい先輩に囲まれながら
レターセットやメモ帳、ペンケース、ノート他沢山の文具に入れる
キャラクターを毎月何点も描かなきゃいけない
大変で楽しいお仕事でした。

残業代ないけれど、定時に終わる様な仕事ではなく
徹夜もしたし、一旦家に帰ってシャワーを浴びてから
原付で会社へいって仕事したり。

仕事三昧かと思いきや、朝まで飲んでカラオケ。
くっさいまま同じ服で出勤したりε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

とにかく9年間いい事も辛い事も色々あったけど、
楽しい会社に勤める事が出来て本当に良かった。

では、大好きなカボチャを使ったレシピを(*´∀`*)ノ

pecori_1405252.jpg

*材料*(3〜4人分)
カボチャ・・・・・・・200〜250gくらい
マカロニ・・・・・・・50〜60g
(今回はペンネを使いましたが好きなショートパスタで)
マヨネーズ・・・・・・大さじ3
豆乳・・・・・・・・・大さじ1(牛乳でも)
塩こしょう・・・・・・少々
ベビーリーフ・・・・・お好みで
水菜・・・・・・・・・お好みで

*作り方*
1)湯を沸かし塩(分量外)を入れてマカロニを表示時間通りに茹でる。

2)かぼちゃを2cm角程度に切って、皮の部分を落とす。

3)2を耐熱容器に入れラップをし、500Wで4〜5分加熱。
串が通るまで柔らかくなったら取り出す。

4)3に茹でて湯をしっかりきったマカロニ、マヨネーズ、豆乳を
入れて混ぜ、塩こしょうで味を整える。

5)洗って水気をきったベビーリーフと水菜を器に丸く盛り
真ん中に4を盛りつけて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
ちょっと固いな〜とか緩いな〜と思ったら、豆乳の分量で調整してみて下さい。
マヨラーならマヨネーズだけでも♫


これ、おもてなしの時に作ったんですけど
同時に作ったオニオンキッシュが大失敗で写真だけ(いらんやろ....(°◇°;))
玉ねぎ飴色になるまで頑張ったのに、玉ねぎ多過ぎたか
卵液が少なかったかちゃんと固まらんかった〜。゜゜(´□`。)°゜。 

という失敗作なのに味は良かったので出すという...笑
みんなは美味しいと言ってくれましたよ♡(気〜使ってるの気がつけ!)

pecori_1405253.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:24 | サラダ・ドレッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きゅうり巻き一口ポテトサラダ | top | 牡蠣のアヒージョ

コメント

# うふふっ
失敗は成功のもと(^o^)b
キッシュも味は美味しかったはずよ~!!
by: とどねこ | 2014/05/26 13:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: うふふっ
>とどねこさん
そうなんです!味は良かったんです〜(; ̄Д ̄)
いつもキッシュを作る時は、市販のタルトを買って来て作るんですが
この時はタルトも自分で適当に作ってみたら大失敗ですよ...(T-T )
またいつかリベンジします☆
by: はら*ペコリ | 2014/05/26 17:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/64-0f71a272
