

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きゅうり巻き一口ポテトサラダ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1405261.jpg

生い立ち、まだ続きます。

楽しい会社員生活のなかでも、特に楽しかったのが社員旅行☆
入社一年目は勤務間もないで連れて行ってもらえず、
2年目は常夏の国、ハワイ/☆゜:。*。

3年目は夢の国、ロサンゼルス&ラスベガス。+゜*。

4年目はお隣の国、韓国。゚+.

5年目からは業績が下がり社員旅行は中止(´・ε・̥ˋ๑)

そして8年目に復活した旅先は石垣島 。*:゜☆
自分じゃなかなか手が出ない高級ホテルにご宿泊〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
『クラブメッド石垣島』→http://www.clubmed-jp.com/ishigaki/

朝昼晩、食べ放題、飲み放題☆
空中ブランコはやり損ねたけど、スカッシュやり過ぎスニーカー崩壊!
夜は飲んだ後にライトアップされたホテルのプールへ飛び込み!
(危ないので良い子はマネしないでね♡)

生まれて初めての沖縄で、海の美しさに体中がしびれるくらい感動☆
海外旅行も楽しかったけど、この沖縄が一番楽しかった!!

そして9年と3ヶ月で退職しました。
その後の社員旅行は噂でディズニーランドになったとか.....(゚∀゚;)
(アメリカじゃないよ。東京だよ。芦田ま...ごめんなさい。)

pecori_1405262.jpg

では、おもてなしに可愛いポテサラを☆

*材料*(3〜4人分)
きゅうり・・・・・・・1本
ジャガイモ・・・・・・・中3個
人参・・・・・・・・・・3cm程
マヨネーズ・・・・・・・大さじ3
豆乳(or牛乳)・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・・・適量
(飾り)
イタリアンパセリ・・・・お好みで
パプリカパウダー・・・・お好みで

*作り方*
1)ジャガイモの皮を剥いて2cm角程度に切ってみずにさらす。
人参の皮を剥いてみじん切りにする。

2)耐熱ボウルに、人参と水気を軽くきったジャガイモを入れ
600Wで6〜7分柔らかくなるまで加熱する。

3)2を熱いうちにスプーンでつぶして、
マヨネーズと豆乳を入れて混ぜ、塩こしょうで味を整え冷ます。

4)きゅうりは両端を少し切り取ってピーラーで縦に薄切りにする。

5)3のポテトサラダを25mm程に丸める。

6)5を薄くきったキュウリで横にぐるっと巻き付けて器に盛りつける。

7)6にお好みでパプリカパウダーをさっと振り、
イタリアンパセリを飾って完成☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:34 | サラダ・ドレッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豚肉でミラノ風カツレツ | top | かぼちゃのマカロニサラダ

コメント

# 可愛いね~(^o^)b
社員旅行いいなぁ~(*^_^*)
やっぱり楽しいよね♬
最近は全く計画ないけど・・・
せいぜい忘年会くらいだわ(^^ゞ

それにしてもこれは可愛いよね~(^o^)b
お弁当にぴったりな可愛いサラダだね!!
by: とどねこ | 2014/05/26 13:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: 可愛いね~(^o^)b
> とどねこさん
景気が良い時はいい所連れて行ってもらってたんですよね〜(*゚∀゚*)
私が行けなかった1年目の時なんか、ニューヨークですよ!
行きたかった〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
海外旅行行きたくなってきました〜

確かにお弁当に入れてもいいかもしれませんが、
キュウリがベチャっとなっちゃうかも??
試してみて下さい〜(✺^∀^✺)/
by: はら*ペコリ | 2014/05/26 17:43 | URL [編集] | page top↑
# きゅうり
ポテトサラダをきゅうりで巻くなんてアイデアですね!
おしゃれだわ!今度作ってみよう!

たとえばキュウリに軽く塩して
お酢(ワインビネガーとか)垂らして15分ほどおくと
味が滲みてしっとりしたのを水気拭いて
サンドイッチにしたりしますが、
そんなのどうでしょ?
どうせべチャッとなるなら最初からシナッと
しててもらってもいいかもと思ったもので~。

横やりすみません。
by: bluesite7 | 2014/05/26 19:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: きゅうり
>bluesite7さん
こんにちは!コメント頂きありがとございます〜(✺^∀^✺)/
女子達をおもてなしするのに何作ろうか
考えて色んなサイトを見ながら発見しました!
ポテトサラダはオリジナルで、キュウリで巻くのは仕入れたアイデアです( ̄▽ ̄;)タハッ♪
でもなんか巻き巻きするだけでおしゃれ感&凝っている感でますよね〜☆

キュウリに塩やお酢で下処理するとは!!
私、サンドイッチも生のまま使ってました...ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
そういう処理をしていたらべちゃっとならないのですね〜勉強になります♡
私、本当に勉強&知識不足なのにこんなブログ始めちゃって
こういうアドバイスを待っていたのですよ〜✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
次はやってみます!ありがとうございました!!
by: はら*ペコリ | 2014/05/27 16:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/65-3755afc7
