スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豚肉でミラノ風カツレツ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも昼頃アップするんですが、お料理教室に行ってて遅くなった〜꒰◍´Д‵◍꒱◞

pecori_1405271.jpg

いよいよ私の人生最終章。(といってもまだ生きてます。)

ステーショナリーメーカーのデザイン部に勤めながら
個人で個展を開いたりしながら、フリーとしての活動をスタート。
昼は会社員、夜はフリーランスの仕事と2足のわらじ生活が続き
フリーの仕事が徐々に増えて、どんどん睡眠時間も削られ
過労もあったのでしょう....以前お話した肺気胸で入院。

その半年後くらいに退職して、フリーの活動を広げる為に
暫く東京に住んでおりました。
東京ではイラストレーターのお友達も沢山出来たし
水泳という新しい趣味が出来ました☆

2年前に大阪に戻って活動していますが、毎年東京に出張へ行ったり
大阪でも新しい水泳友達が出来たり、お料理を本格的に頑張ろうと
決断して現在に至ります。

私は高校生になるまでは目の前にあった道をそのまま進んでいただけだったけど
それ以降は、自分の実力以上にいい人達に出会って、まわりの人に助けられて
運良くいい道を進んでこれたと思うわけです。

私は一人で過ごす事は得意ですが、本当は寂しがりやです。
現代では結構家族は多い方だったので(最大7人!!)
やっぱり賑やかな方が好きですヾ(*´∪`*)

pecori_1405272.jpg

今日は揚げ物ガッツリ系のレシピです☆

*材料*(2人分)
豚肉・・・・・・・・2枚(トンカツ用)
塩こしょう・・・・・少々
小麦粉・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・適量

(卵液)
卵・・・・・・・・・1個
豆乳(or牛乳)・・・大さじ1
粉チーズ・・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・少々

(衣)
パン粉・・・・・・・1カップ
粉チーズ・・・・・・大さじ2

(付け合わせ)
ベビーリーフ・・・・適量
水菜・・・・・・・・適量
レモン・・・・・・・1/4個
粉チーズ・・・・・・少々

*作り方*
1)豚肉のスジ切りをして1枚ずつラップに挟んでめん棒で薄く伸ばし
両面に軽く塩こしょうをふっておく。

2)卵液の材料をボールに入れ、しっかり混ぜておく。

3)バットにパン粉と粉チーズを入れ混ぜておく。

4)1に小麦粉を全体に薄くまぶし、卵液、パン粉の順に衣を付ける。

5)フライパンにオリーブオイルを1cm程度の高さまで入れて熱し、
約160〜170℃で両面3〜4分ずつ焼き、最後に温度を揚げて
かりっと揚げて取り出す。

6)グリーンリーフと水菜を洗って水気を切って器に丸く盛りつける。

7)5のカツレツを1〜1.5mm幅に切り、6の中央に盛りつける。

8)串切りにしたレモンを添えて、カツレツに軽く粉チーズをふって完成☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

17:19 | お肉 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手打ちパスタでボロネーゼ | top | きゅうり巻き一口ポテトサラダ

コメント

# 本場のも(^o^)b
新婚旅行でミラノに行って
本場のも食べてきたけど
ぼりゅーみ~でしたよ♬

これも大好きなので
ダーリンにおねだりしちゃおう(*^_^*)
by: とどねこ | 2014/05/28 13:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: 本場のも(^o^)b
>とどねこさん
私もイタリアにいってパスタを食べましたが
カルボナーラは無かった様な気がします。。
具体的になにを食べたのか忘れちゃったけど
どれも美味しかったです+.(・∀・).+゚
カルボナーラって一見難しそうだけど
卵に火を通しすぎなければ失敗ないんでひぜ!!
by: はら*ペコリ | 2014/05/31 13:15 | URL [編集] | page top↑
# カツレツの・・・
カルボナーラは食べなかったよ(笑)
ミラノカツレツを食べたんだけど
それは美味しかったよ(^o^)b
ダーリンもあまり揚げ物作ってくれないけど
ミラノカツレツはたまに作ってくれるんだ(*^_^*)
by: とどねこ | 2014/06/02 17:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: カツレツの・・・
> とどねこさん
ですよね〜!(笑)
私もミラノカツレツたべました!!
私が作ったものより、もっともっと薄かったです(笑)
揚げ物って面倒だし、カロリーも高くなっちゃいますからね。
ちゃんと健康管理してくれる旦那さんで本当に羨ましいです(o´∀`o)
by: はら*ペコリ | 2014/06/02 18:09 | URL [編集] | page top↑
# そうそう!
結構本場のは薄くて大きかったよね~!
なんとかjapanまで後2キロ減量したい(>_<)
暑くても食欲の減らない健康な胃腸も
善し悪しだわ(笑)
by: とどねこ | 2014/06/03 11:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: そうそう!
> とどねこさん
あんなに練習してたら2kgなんてあっという間じゃないですか??
私なんて10kgちかく増量してしまったんで...(T-T )
最低でも5kgは痩せないと...
私も風邪ひいても、暑くても食欲だけはあるんですよね。。。
腎盂炎で40度の高熱出した時だけは無理でしたけど(笑)
by: はら*ペコリ | 2014/06/03 12:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/66-400fb866
