

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作りなめ茸でねばねばぶっかけ蕎麦


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406081.jpg

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


「レシピブログ」という
お料理レシピ総合サイトに登録しているのですが
私のブログをお気に入り登録して下さった方が
100人になりました〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

人気ブロガーの方々には到底及ばない足下におりますが
このブログを初めて3ヶ月弱経ち
コメントを下さる方も少しずつ増えて
日々感激しております。ありがとうございます!m(_ _)m 

基本的には三日坊主の私ですが
少しでも見てくれている方がいると信じて
コツコツ続けていければ良いなと思います♫

今日のレシピは、少し前にアップした
手作りなめ茸を利用してネバネバ3種盛りのぶっかけ蕎麦です☆

ネバネバ成分は消化器の粘膜を保護する役割や
消化を助ける働き、老化を予防する効果もあるとか。
積極的に取り入れたい食材ですね!!!

手作りなめ茸のレシピはコチラ→

pecori_1406082.jpg

*材料*(1人分)
蕎麦・・・・・・・1人前(乾麺でも生麺でも)
オクラ・・・・・・5本
納豆・・・・・・・1パック
塩・・・・・・・・適量
麺つゆ・・・・・・大さじ2(ヤマキめんつゆ)
ごま油・・・・・・小さじ1(AJINOMOTO健康調合ごま油)

*作り方*
1)オクラに塩をまぶしてこすり細かい毛を取り2分程塩ゆでする。

2)2を冷水に取ってしっかり水気を拭いて、7〜8mm幅に切る。

3)蕎麦を袋に記載してある通りに茹でて、冷水でしめて水気を切る。

4)蕎麦を器に盛り、オクラ、出汁を入れて混ぜておいた納豆
手作りなめ茸(市販でも)を乗せて、麺つゆ、ごま油を回しかけ完成☆

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

07:00 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
グリーンアスパラのフリッター&つくレポ感謝☆ | top | トマト&青じそポン酢ソースで和風ハンバーグ

コメント

# ねばねば~♥
ねばねば系は夏場に最高よね(^o^)b
私も大好きです(*^_^*)
by: とどねこ | 2014/06/09 10:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: ねばねば~♥
> とどねこさん
納豆、おくら、山芋、なめ茸、なめこ、めかぶ、もずく、モロヘイヤ!!
どれもこれも美味しいですよね〜!!
とくに夏に食べたくなるのは、暑さや冷たい飲み物を取って
弱る胃に優しい食べ物だからかもしれませんね〜+.(・∀・).+゚
by: はら*ペコリ | 2014/06/09 11:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/78-1194a6c1
