

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グリーンアスパラのフリッター&つくレポ感謝☆


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406091.jpg

少し前に北海道産の立派なグリーンアスパラを頂いて
まだシンプルなグリルしか紹介していなかったんですが
そのグリルをお料理ブログで仲良くして頂いている
あぼさんが作ってくれました〜ヾ(≧▽≦)ノ

北海道で可愛い女の子2人を育てながら
いつも素敵なお料理を綺麗な写真でご紹介してる
人気ブロガーさんのあぼさん♪

プロフィールのお写真で、私の中では
上品で、清楚で、お優しい女性を勝手に妄想中(*˘︶˘*)
もちろん上記の事を踏まえた上で
ブログの文章は時々プッ!と笑える様な所があったり
擬音語とか擬態語とか良く出てくるお茶目な感じが
私は好きだな〜と思っています!!

あぼさんのつくレポページもぜひご覧下さい↓
「超うま!アスパラ♪今年も採ってきましたっ♪
塩茹でVSグリル!シンプル食べ比べ」


本当に本当にありがとうございました♡

では、せっかくなのでグリーンアスパラの
溜め込んでいるレシピからご紹介します。

pecori_1406092.jpg

*材料*(1〜2人分)
グリーンアスパラ・・・・・特大2本
卵・・・・・・・・・・・・1個

☆薄力粉・・・・・・・・・・大さじ6
☆ベーキングパウダー・・・・小さじ1
☆粉チーズ・・・・・・・・・大さじ1
☆塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
☆水・・・・・・・・・・・・大さじ3


*作り方*
1)グリーンアスパラを4つに斜め切りにして、
耐熱容器に入れラップをし500Wで1分軽く火を通して粗熱を取る。

2)ボウルに、卵黄と☆の材料を入れしっかり混ぜる。

3)別のボウルに卵白を入れ角が立つまで泡立てる。

4)2に泡立てた卵白を合わせさっくり混ぜ合わせる。

5)揚げ油(分量外)を熱し、アスパラを4の衣をつけ
170℃くらいで薄めのきつね色になるまで揚げて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
私はちょっと揚げすぎてこんがりしすぎているけど
もっと色が薄い状態でも揚がっていればOKです。

味は薄めですが、アスパラの甘みでこのままでも十分美味しいですが
物足りない方は塩やマヨネーズ、ケチャップなど軽くつけてください。

ベーキングパウダーを入れるとサックサクになります(^-^*)
仲良しの妹に天ぷらを作る時にベーキングパウダーを入れると
冷めてもサクサクだよと教えてもらってからこれ系は必ず入れてます〜♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:00 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
担々麺風の豆乳スープうどん | top | 手作りなめ茸でねばねばぶっかけ蕎麦

コメント

# ほ~(^o^)b
これもおいしそうね♬
新鮮なものはどう料理しても美味しんんだけど
基本ビール党の私はフリッター系が
大好きなので、このお料理は(^o^)bです!
by: とどねこ | 2014/06/09 10:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: ほ~(^o^)b
> とどねこさん
沢山頂いたので色々料理して...と思ってやってみたのですが
出来る限り素材の良さを活かしたレシピが良いな〜っと思って
こんな感じにしてみました(✺^∀^✺)/
衣は味も薄めだし、アスパラの甘みを邪魔しない感じで
確かにビールが進んじゃうかもしれませんね〜☆
by: はら*ペコリ | 2014/06/09 11:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/79-658f402b
