

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アジアン風黒酢焼きそば


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻水が止まりません...花粉症のせいなのですが、昨日からは少し熱も出て来て全身が怠い...
花粉症と風邪のダブルパンチでティッシュのがみるみる減って行きます...(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかーし!仕事のメール対応やらでPCに向かうついでに溜めていたレシピをアップしてみる。
微妙に体が動く程のしんどさで、ぐっすり眠れもしないし、あまり動けない...中途半端状態。

風邪と言えば、妹が小学生の時に学校を休みたいがために体温計をお湯につけてズル休みを
しようとしたらしい。当然体温計はあり得ない温度に...バレて休めない上に怒られる(笑)
ちなみに私はそういうずる賢さは持ち合わせていなくて、しっかり学校へ通いました☆

今回は冷蔵庫の余り物で作ったものなので、本気で材料集めたらもっと美味しくなりそう。

pecori_140325.jpg

*材料* (1人分)
麺・・・・・・・・・1袋
玉ねぎ・・・・・・・1/6〜1/4個
赤パプリカ・・・・・1/8
にんじん・・・・・・1〜1.5cmくらい
ベーコン・・・・・・50g
香菜(パクチ)・・・適量

ごま油・・・・・・・大さじ1
黒酢・・・・・・・・小さじ1
オイスターソース・・大さじ1
酒か水・・・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・適量


*作り方*
1)玉ねぎは繊維に沿って2mmくらいにスライス、にんじんは1〜2mmの厚さで短冊切り
  ベーコンは10mm幅くらいに、赤パプリカは縦半分、幅10mmくらいに切る。
  香菜はざく切りにし水につけて置く。

2)ごま油大さじ1をフライパンに入れ熱し、ベーコンを炒めある程度火が通ったら
  全ての野菜をいれさっと炒める。完全にしんなりせず歯ごたえが残るくらい。

3)2に麺を入れてさっと炒めたら、黒酢、オイスターソース、酒か水をいれて炒め
  最後に塩こしょうで味を整える。

4)3を器にもって、しっかり水気を切った香菜を乗せて完成☆

pecori_140325_2.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

16:39 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にんじんとインゲンの牛肉巻き | top | 豆腐の味噌漬け

コメント

# こんにちは!!
早速遊びに来ちゃいました〜٩(ˊᗜˋ*)و
やっぱりとってもセンス良いですね‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑)₊.!!!
全部目を通させて頂きましたが、イラストレシピは言葉に表せられないほど感動しました!!笑 デザイン系のお仕事されているんですか?シンプルで可愛くてすっごくタイプですー!!♥︎٩( ᐛ )( ᐖ )۶

レシピも私の好みっぽいものばかりだったので、参考にさせてもらいます〜♡ (*ꆤ.̫ꆤ*)
お仕事忙しいと思いますが、応援しております(*´꒳`*)♡
by: ゆかりこ | 2014/03/25 17:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちは!!
>ゆかりこさん

はやっ!!ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
早速のご訪問ありがとうございます〜〜〜〜✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
お仕事はイラストレーターなんですよ。仕事でPC使ってるくせに知識がなく
ブログのカスタムも全然出来ないし...((((;゚;Д;゚;))))
ついこの前まで仕事がめっちゃ忙しくてあまり寝れない日が続いていたのが響いたのでしょうか。。。
仕事が落ち着いて気が抜けて風邪ひいちゃったみたいです(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

ゆかりこさんのブログ見てて、使っている食器やらインテリアやら見てると
すごく趣味が合いそうな気がしてたんです〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
私もまた遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願い致します♡
by: はら*ペコリ | 2014/03/25 18:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/8-58bf462c
