スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鶏胸肉と夏野菜の和風マリネ<レシピコンテスト>&紹介感謝☆


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログデザインリニューアルしてみました。
やっぱり白ベースの方が写真もイラストも映える♪

pecori_1406111.jpg

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


またまた今日もレシピブログでお友達のゆうさんが
自身のブログで私を紹介してくれました!(* ̄∇ ̄*)

以前、BOURSINのドライイチジクとくるみの
フレーバーチーズがめちゃめちゃ美味しい!
と紹介した事があるのですが→コチラ
それをみたゆうさんが速攻買いに走ると。

しかし!
私が買ったのは去年の秋!(இдஇ; ) 

季節限定商品でしたので秋までは店頭に無いかと。
慌ててゆうさんにその旨報告いたしましたら
なんと!!
自分でつくっちゃうというツワモノです!
しかもすんごい美味しそうなマフィンに変身してます♪

ゆうさんのページもぜひご覧下さい↓
『ドライいちじくとくるみのクリームチーズマフィン』

あと、趣味で絵を描いていらっしゃって
ブログにいつも可愛いイラストが入っています☆
私よりも上手なくらいで、多分仕事できはると思います(゚∀゚;)


今日のレシピは鶏肉と野菜が入ったお料理なのですが
カテゴリを「野菜」にしました。
こういう場合はいつもカテゴリを迷って
結局「お肉」の方へ入れちゃう事が多いんですが
今回は野菜の方がメインという気持ちが大きいので
お野菜カテゴリにしてみました。

この間のトマトファルシの時に自作のガラスプレートを
紹介したのですが、今回も同じ時に作ったものです。
ふちがダークグリーンなのですが黒く写っちゃった...(-。-;)

pecori_1406112.jpg

*材料*(3〜4人分)
鶏胸肉・・・・・・・1枚
きゅうり・・・・・・1本
黄パプリカ・・・・・1/2個
しめじ・・・・・・・1株
酒・・・・・・・・・大さじ2〜3
塩こしょう・・・・少々
☆麺つゆ・・・・・・大さじ3(ヤマキめんつゆ)
☆レモン汁・・・・・大さじ2
☆オリーブオイル・・大さじ1
(AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン)


*作り方*
1)鶏胸肉の皮を取って観音開きにし、お鍋にたっぷりめの水
鶏肉、酒を入れフタをして強火にかける。

2)1が沸騰したら火を止め、フタをしたまま完全に冷めるまで放置。

3)しめじは石突きを取り、大きめの耐熱ボウルに入れてラップをし
600Wで1分〜1分半しんなりしたらラップをはずし冷ます。

4)キュウリ、パプリカを千切りにする。

5)冷めた鶏肉を手で小さく裂いて、3のボウルに
キュウリ、パプリカと共に入れる。

6)5に☆の調味料を入れて和えたら、
塩こしょうで味を整えて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
取ったとり皮は苦手な方は捨てて頂いていいのですが
好きな人は細く切って湯びきして混ぜてもいいと思います☆
(私は皮好き派♡)

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:00 | お野菜 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オカザキさんのタコトマご飯<つくレポ> | top | 担々麺風の豆乳スープうどん

コメント

# 私も皮すき~♪
鳥の皮苦手な人いるけど、
私も大好き♬
一番好きなのはそのまま素揚げで
塩ふって食べるの(*^_^*)

でもこれが太るんだなぁ(^^ゞ

このマリネはさっぱりして
おいしそうだし、ヘルシーにできてるね(^o^)b
by: とどねこ | 2014/06/11 13:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: 私も皮すき~♪
> とどねこさん
鶏皮が苦手な人ってちょっとブツブツした感じと、脂っこいのが駄目なんでしょうね〜。
私は焼き鳥屋さんの皮ばかりが刺さった串が好きです〜.+:。(*´v`*)゚.+:。
そして料理する時に皮も全部入れちゃうから
皮のみのお料理はしてません〜!でも素揚げ美味しそうですね☆
マリネは酸味があって夏にいいですよ!
多めに作っても暫く持つしお弁当に入れてもいいと思います(^-^*)
by: はら*ペコリ | 2014/06/11 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by: 添え状 | 2014/07/17 10:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>添え状さん
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^*)
by: はら*ペコミ | 2014/07/18 12:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/81-fc3b942a
