オカザキさんのタコトマご飯<つくレポ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は初めてのつくレポを書きま〜す♫\(^0^)/

pecori_1406121.jpg

いつもお世話になってますオカザキッチンさん。
東京で都会の荒波にもまれながら(?)
毎日おしゃれな音楽と、おしゃれなレシピをご紹介されてます。

自分を持ち上げて、持ち上げて、ズドーンと落とす
芸人顔負けの軽快な文章でお料理女子たちを虜にしている
大人気ブロガーさんです。

先日「タコとトマトの炊き込みご飯」という記事を見て
ピーン☆ときました!

大量に買ったトマトがあるし、タコさえ買ってくれば
簡単に作れちゃう〜(ノ≧∀≦)ノ
ということで、前の晩に近くのスーパーでタコをゲット♡
次の日、さぁ作ろう.....ん。ん??



(;;゚;;Д;;゚;;)



米が足りん。まさかの米が。。。

結局またスーパーへ行くはめになりました。トホホ(・_・、)

しか〜しっ!
そんな事もすっかり忘れるくらい
スーパーウルトラ美味しい〜〜!!
ほんのりピンク色で可愛い〜〜!!

オカザキさんのご希望通りルクルーゼで炊いてみました☆

pecori_1406122.jpg

実はちょっと調味料かえちゃってごめんなさい...<(_ _;)>
出汁×オイルレシピコンテストに参加している流れで
白だしとオリーブオイルをぶっ込んでしまいました♫

オカザキッチンさんのレシピなので
ここでは大雑把に何を入れたかだけ書かせて頂きます。
本家本元のレシピはコチラです!
『タコとトマトの炊き込みご飯/【music】The Orb』


pecori_1406123.jpg

*材料*
米、トマト、タコ、白だし、オリーブオイル
ニンニク、白ワイン、水

*ルクルーゼのご飯の炊き方*
強火にかけて、沸騰したら弱火にして15分。
火を止めてから10〜15分蒸らして完成。

炊飯器で炊くより早く出来るので、急ぐ時は鍋でやります〜( •̀ .̫ •́ )✧

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:00 | つくレポ☆ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
たっぷりゴーヤのうどんチャンプル<レシピコンテスト> | top | 鶏胸肉と夏野菜の和風マリネ<レシピコンテスト>&紹介感謝☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/82-6e1addc2