

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グリーンアスパラのアンチョビソテー


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406141.jpg

昨日もまた女子会行ってきました♪
3軒はしご。
ビール、ビール、マッコリ、マッコリ、マッコリ
ワイン、ワイン、ワイン、ビール。
ほろ酔いで帰宅。ソファで爆睡( ̄ー ̄)✧

最近珍しく毎週予定は入ってます。
来週は2回酒なしランチの予定!

明日は父の日&母の誕生日なので、
今日は実家へ帰ってきます〜☆

さて、昨日レシピブログさんからメールが届いたのですが
私の一品が「こんだてnote」で使ってもらったとか!
コチラ→爽やかな和メニューで夏のおもてなし♪

選ばれたのは副菜として「ハムと枝豆の春雨サラダ
主菜はタラゴンさんの「鰻サラダちらし」
甘味はkitten遊びさんの「イチゴ酒deキラキラゼリー」



こんだてnoteを作って下さったのはkinokoさんです。
私のブログを見て分かるようにキノコモチーフが大好きで
kinokoさんのお名前には(*´∀`* )♡と思っていた訳です。
使って頂いてありがとうございました♪

今日は以前大量に頂いたアスパラのレシピ。
もう全部食べちゃったのですが(笑)
写真が溜まっているので少しずつ紹介していきます。

何の飾りもなくアスパラドーーーーーン!!ですが
皆さんはどうぞ主菜の添え物として使って頂ければと思います。

pecori_1406142.jpg

*材料*(メインで食べるなら1人分、添える程度なら3人分)
グリーンアスパラ・・・・3本
オリーブオイル・・・・・大さじ1
アンチョビペースト・・・小さじ1/3
ニンニク・・・・・・・・チューブ1〜2cm

*作り方*
1)根元の固い所を切り落とし、固い部分の皮をピーラーで剥き
斜めに3等分に切る。

2)フライパンにオリーブオイル、アンチョビペースト、
ニンニクを入れ弱火で少し香りがたつまで炒める。

3)2にアスパラを入れ弱めの中火でさっと炒める。

4)フタをして弱火で1〜2分蒸し焼きにして完成☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:42 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
グリーンアスパラ豚肉巻き | top | たっぷりゴーヤのうどんチャンプル<レシピコンテスト>

コメント

# アンチョビペーストは?
アンチョビペーストって
瓶詰なの?
アンチョビペーストを
フランスパンとかに塗って
焼いてもおいしそうだから
今度探してみようかしら(*^_^*)
by: とどねこ | 2014/06/18 11:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: アンチョビペーストは?
> とどねこさん
うちにあるアンチョビペーストはチューブになっているものです。
少しずつ使うのにとっても便利ですよ(✺^∀^✺)/
たぶん普通にスーパーに売っていると思うんですけど。。
もちろんパンにも確実に合います!!
アンチョビペーストにオリーブオイルを混ぜて
スティック野菜のソースにしても美味しいです!
バーニャカウダ.+:。(*´v`*)゚.+:。
by: はら*ペコミ | 2014/06/18 23:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/84-7cea4b99
