

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グリーンアスパラ豚肉巻き


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406153.jpg

週末は父の日&母の誕生日のため
実家に帰っておりました。

梅雨ですがたまたまお天気が良く
運動がてら自転車で行ってきました。

行き13.38km 58分39秒
帰り16.08km 1時間07分04秒(ちょっと道間違えた( ̄▽ ̄;))

昔ランニング中に熱中症になり
目眩がして手足がしびれた事があるので
ちゃんと水筒を持参してサイクリング。
服の色が変わる程汗だく!

日曜日は体が少し不自由な父と1時間半の散歩。
昼過ぎに出発するからこれまた汗だく...(*_*;)
でもお父さんは嬉しそうだったので親孝行できたかな。

疲れたけどいい運動した〜v( ̄∇ ̄)・:。.

私くらいの年齢になってくると定期的に運動している人が本当に少ない。
まぁ普通なら子育てが急がしい年齢だという事もありますけどね。
だから私が水泳やったり、走ったり、自転車で
実家まで帰っちゃう事を友人は「信じられへんっ!」と言います。

でもね、やっぱり運動している方が体力も付くから仕事も頑張れるし
病気もしにくくなったのよ。
だからいつもまわりの人に「水泳一緒にやりましょ〜」と言っています♪

pecori_1406152.jpg

さてさて前回に続き、沢山頂いたアスパラを使ったレシピです。
また肉か野菜かカテゴリを迷いそうなものですが
これはやっぱりアスパラメインでしょ〜!

*材料*(1人分)
グリーンアスパラ・・・2本(特大)
豚肉・・・・・・・・・6〜8枚(しゃぶしゃぶ用か薄切り)
塩麹・・・・・・・・・小さじ1/2
ニンニク・・・・・・・1〜2cm(チューブ)
塩こしょう・・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・・適量
サラダ油・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・小さじ1
(つけダレ)
醤油・・・・・・・・・適量
わさび・・・・・・・・適量

*作り方*
1)豚肉に塩麹、ニンニクを揉み込んで15〜30分程置く。

2)根元の固い所を切り落とし、固い部分の皮をピーラーで剥く。

3)アスパラに豚肉をグルグルと少し斜めにしながら全体に巻き付ける。

4)3に全体に軽く塩こしょうをふって、薄く薄力粉をまぶす。

5)フライパンに油を入れて熱し、4のお肉の巻き終わりを下にして
中火で表面がこんがりするまで転がしながら焼く。

6)5に酒小さじ1を入れフタをして弱火にで1〜2分蒸し焼きにする。
※水分が飛んでいなかったらフタを取って飛ぶまで焼く。

7)焼けたら取り出して4等分し、お皿に盛りつけて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
私は何となくわさび醤油で食べたいな〜と思ってそうしましたが
マヨとか味噌とか、バルサミコとか、ケチャップとか、ゴマだれとか
結構なんでもいけると思うんで好きなソースでどうぞ♪

フライパンが小さくて入らない場合は、はじめから2つか4つに
切ってから焼いて下さいね┗(・o・)┛

pecori_1406151.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

07:00 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
グリーンアスパラのマヨグリル | top | グリーンアスパラのアンチョビソテー

コメント

# 肉巻は(*^_^*)
肉巻は定番で
最高に美味しいよね~(^o^)b
切り口も綺麗だし、おいしそうに
出来てるね(*^_^*)
by: とどねこ | 2014/06/18 11:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: 肉巻は(*^_^*)
> とどねこさん
肉巻き結構作るんですが、簡単なのに頑張った感じになるからです(笑)
アスパラはベーコンで巻くのが結構定番ですが
豚肉でするとさっぱり食べられました☆
このアスパラならそんなにしっかり火を通さなくても
柔らかくて美味しいのであっという間に完成です☆
by: はら*ペコミ | 2014/06/18 23:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/85-6efe285c
