

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グリーンアスパラのマヨグリル


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406171.jpg

朝起きてから洗濯して、アイロンがけして
準備してバタバタバタ....
久しぶりに会う友達と早めのランチの約束があったので
午前中から出発〜ヾ(≧▽≦)ノ

最寄り駅に着いて、目的地までテクテクテク。

ん??
右足のサンダルがやけに足にへばりつく。。



pecori_1406173.jpg

ノーーーーーーーーン (இдஇ; )!! 

とりあえず待ち合わせ時間がせまっているし
右足を引きずりながら歩いていると
奇跡的にホームセンターが目の前に!
慌てて瞬間接着剤を購入して修復完了☆

何事も無かったかのように待ち合わせ場所へ到着し
素敵なお店でランチとおしゃべりを楽しみました(* ̄∇ ̄*)

その後は急遽決まった仕事の打合せ。
普段家にいる事が多いので歩き疲れてグッタリ。
今週はちょっと忙しくなりそうです(・∀・;) °゜。

pecori_1406172.jpg

今日も引き続き超簡単アスパラレシピ☆

*材料*(メインなら1人分、副菜なら3人分)
グリーンアスパラ・・・3本
マヨネーズ・・・・・・好きなだけ
塩こしょう・・・・・・少々

*作り方*
1)グリーンアスパラの根元を少し切り落として、根元から1/3程皮を剥く。

2)グリルにアルミホイルを敷いてアスパラを並べ、
マヨネーズを塗って塩こしょうをふる。

3)中火で全体がこんがりしたら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
私はマヨネーズが少な過ぎて溶けてなくなっちゃったんで
もう少し多めにした方が良かったかも...(T-T )

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

18:27 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アスパラとパプリカのグリル〜トリュフ塩〜 | top | グリーンアスパラ豚肉巻き

コメント

# マヨネーズ(^o^)b
うちもマヨネーズで
炒めてくれたけど、
美味しかったよ(^o^)b
マヨラーな私はなんでも
マヨネーズなら美味しいって
言うと笑われたけど…(^^ゞ
by: とどねこ | 2014/06/18 11:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: マヨネーズ(^o^)b
> とどねこさん
私もマヨラ〜です〜(*≧∀≦*)
なんでもマヨネーズかけたら美味しいですよね(笑)
子供の頃、白いご飯にマヨネーズかけて食べた事あります(爆)
アスパラはマヨに限らず色んな味に対応してくれて
万能な食材です〜(^-^*)
by: はら*ペコミ | 2014/06/18 23:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/86-4148a365
