

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アスパラとパプリカのグリル〜トリュフ塩〜


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406181.jpg

一昨日、友達の招待で竹田恒泰さんの講演会へ行ってきました。
テレビではよく見かける有名な方ですが
明治天皇の玄孫、アイドルとつき合っているくらいの
情報しか持ち合わせておらず...(ー△ー;)
さてどんなお話が聞けるのか。

テーマは「日本を楽しく学ぼう」という事で
日本の素晴らしさをおもしろ楽しく話して下さいました。

アメリカ人は10万円の仕事をもらったら
10万円分の仕事しかしない。
中国人は10万円の仕事をもらったら
5万円分の仕事をしてバレなかったら良い。
日本人は10万円の仕事をもらったら
15万円分の仕事をして信頼を築き次の仕事につなげる。

アメリカや中国がGDPで1位、2位に属しているのは
人口や資源が多いから。
こんなに小さな小さな日本がGDP3位にランクするのは
仕事に対する誠意が他のどの国よりも優れているから。

日本人は大地震など危機的状況にあっても
人を思いやれる心を持っていて
外国人から見るとまるで全員がキリストかブッダの様に見えたとか。

諸外国の人種は自分の幸せに喜びを感じる。
これは至って普通の事に様に思えますが
日本人は他人の幸せを持って自分の幸せと感じる。
お中元やお歳暮などタダで送るものにお金をかけ
立派な物を差し出しながら「つまらぬもの」と言う謙虚な心。
会社の発展のため給料以上の仕事に勤める心。

日本の精神は日本の宝だとおっしゃっていました。

日本人で良かったな〜(*´ー`)

pecori_1406182.jpg

さてさて、今日もアスパラ祭りです♪
今日も手抜き...いや、簡単美味しい野菜のグリル。
焼くだけ。
堂々とレシピとして紹介してごめんなさい。

*材料*(1人分)
グリーンアスパラ・・・・2本
黄パプリカ・・・・・・・1/4個
赤パプリカ・・・・・・・1/4個
オリーブオイル・・・・・小さじ1
トリュフ塩・・・・・・・1〜2つまみ

*作り方*
1)グリーンアスパラの根元を少し切り落として、
根元から1/3程皮を剥き、斜めに4〜5つに切る。

2)パプリカは種を取って、縦に1cm幅に切る。

3)グリルにアルミホイルを敷いて、野菜を全て乗せて
オリーブオイルをさっとかけ、強火で焼き目が付くまで焼く。

4)野菜を器に盛ってトリュフ塩をパラっと振りかけて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
もちろんトリュフ塩じゃなくてもいいですが、
塩で食べるなら美味しい塩の方が良いかと思います♫

pecori_1406183.jpg

今回お野菜にパラっとふったのは「トリュフ塩」といって
塩の中に黒トリュフの粒が入っています。
トリュフの粒はすごく少ないのに香りはすごいです!!
友達がFacebookにあげているのを見て気になっていたら
グッドタイミングでイタリアンフェアにて発見ヾ(≧▽≦)ノ
確か1瓶で1800円くらいしたと思うんですが
保存もきくしコレは買って良かったと思える一品です☆

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:21 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
グリーンアスパラにオランデーズソース | top | グリーンアスパラのマヨグリル

コメント

# トリュフソルト!!
それはきっといい香りでしょうね!
うちは洋食にはドイツの岩塩で
和食には明石の塩だったけど
これはなんか気分も高級になれて
美味しいなら最高ね(^o^)b
by: とどねこ | 2014/06/18 10:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: トリュフソルト!!
>とどねこさん
びっくりするほどトリュフの香りがきついですよ!!
ひとつまみ振りかけるだけでフワワ〜〜〜ンて香ります♫
ドイツの岩塩や明石の塩など、とどねこさん家も
お塩にはこだわっているのですね(^-^*)
ただの塩、されど塩ですね☆
by: はら*ペコミ | 2014/06/18 22:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/87-28254e6e
