スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グリーンアスパラにオランデーズソース


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406191.jpg

いつも仕事柄引きこもりがちなのですが、
今月は友達との約束がいっぱい入ってお出かけ月間☆

という事で、昨日は仲良しの元後輩と
ランチ&お茶してきました♫

彼女は大阪の会社に勤めていた時の後輩で
私が会社を辞めて上京する数ヶ月前に同じく上京しており
私が一昨年大阪に戻って来た数ヶ月後に同じく大阪へ戻って来た。
なんとも不思議な偶然です。

3つ年下ですが、私は妹が2人いるせいか
とてもつき合いやすく気兼ねなくつき合える友達です。

彼女が最近落ち込んだ時に出会った本を教えてくれました。
エニアグラムで分かる9つの性格

たった2つの質問に答えるだけで
9つのうちのどれかに当てはまる性格分析です。

彼女が本を持って来ていたので見せてもらったのですが
分析結果を見る前に彼女が私のイメージで「きっとこれかな?」と
思っていた結果にピタリと当てはまったので爆笑されました( ̄▽ ̄;)

ゆっくり読んでみたかったので早速amazonでポチっとしましたが
ネット上でも色々診断してくれるページがあるので検索してみて下さい。

ちなみに私はタイプ2の助ける人。
思いやりがあり、人間関係を重視するタイプ。
親しみやすく、気前が良く、献身的で情にもろい。
自分に欲があるという事を認められない。

当たってるな。。。(^_^;)

pecori_1406192.jpg

ではでは、今日もアスパラ!!ヽ( •̀ u •́ )ゝ✧
流行のエッグベネディクトは作った事がありませんが
ず〜っと気になっていたんで、
グリーンアスパラにかけて食べてみました。

*材料*(1〜2人分)
グリーンアスパラ・・・2〜4本
塩・・・・・・・・・・小さじ2(水1Lあたり)
(ソース)
卵黄・・・・・・・・・1個分
バター・・・・・・・・大さじ3
白ワイン・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・小さじ1
蜂蜜・・・・・・・・・小さじ1/2
塩こしょう・・・・・・少々

*作り方*
1)グリーンアスパラの根元を少し切り落として、
根元から1/3程皮を剥き、半分の長さに切る。

2)フライパンに水1Lと塩を入れ火にかけ沸騰したら
アスパラを投入し、1分半〜2分茹でたら冷水につけて冷やす。

3)ソースの材料を全て混ぜ、アスパラを器に盛り
ソースをかけて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
本来オランデーズソースに蜂蜜は入れる物ではありません。
初めて食べて想像より酸っぱくてビックリしたので
ちょっと甘味を入れてみました。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

16:03 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アスパラのオムレツ&オランデーズソース | top | アスパラとパプリカのグリル〜トリュフ塩〜

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/89-1a1e0fcf
