にんじんとインゲンの牛肉巻き


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30歳から始めた水泳のおかげか風邪をあまり引かなくなったし、これまた水泳のおかげか
分からないけど、物心ついた時からの扁桃腺肥大も通常に戻っていた。
けど、一昨年の引越しを機にずっと通っていたスポーツクラブを離れてから水泳への情熱も
薄まり、練習量もぐんと減ってしまい昨日は久しぶりに風邪。
けど今日は熱も下がって体も痛くないので仕事しよ〜〜〜( •̀ .̫ •́ )

今日のレシピはとりあえずカテゴリを肉にしたものの、野菜も結構入っているし
どっちにしたもんかと思いつつ、めったに登場しない牛肉に思いを寄せたという事で
お肉カテゴリへ〜♫

pecori_140326.jpg

*材料* (2〜3人分)
牛薄切り肉・・・・・200〜250gくらい
にんじん・・・・・・1/2本
いんげん・・・・・・10〜12本
にんじん・・・・・・1〜1.5cmくらい
塩こしょう・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・まぶす分だけ
サラダ油・・・・・・大さじ2
糸唐辛子・・・・・・お好みで
(合わせ調味料)
醤油・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・大さじ2


*作り方*
1)にんじんは5mmくらいの細切り、いんげんはスジを取る。
  両方を耐熱容器にいれラップをし、600wで2分30秒レンジにかけ水気を切る。
  合わせ調味料を作っておく。

2)牛肉は半分に分け、それぞれを四角くなるように重ねながら広げ軽く塩こしょうふる。
  1のにんじんといんげんを手前の方に横長に並べ、巻き寿司の様にクルクルと巻く。

3)2に茶こしで薄力粉をまぶし、余分な粉は払う。

4)フライパンに油大さじ2を入れ熱し、お肉の巻き終わりを下にして焼き始める。
  中火で5分程全体的にこんがりとするまで焼く。

5)キッチンペーパーで余分な油を拭き取ってから合わせ調味料を入れ
  お肉にからめながら軽く煮詰めていく。

6)食べやすい大きさに切って器に盛り、残った煮汁をかけお好みで糸唐辛子を飾る。

pecori_140326_2.jpg


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

15:33 | お肉 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
枝豆とモッツァレラのエビクリームパスタ | top | アジアン風黒酢焼きそば

コメント

# あっ牛肉レシピ!
そういえば、この前はブログに興奮しすぎて風邪の心配し忘れてしまいました…すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)笑 もう完治しましたか??
水泳良いですねー!私もやりたい気持ちはあるのですが、小学校以来泳いだことない、水着ない、って事で躊躇しています。笑 あとはちょっと潔癖なところがあるので…笑

この牛肉巻も美味しそうー!そしてこれ、昨日読んだ君に届けで、爽子がお弁当に詰めていたおかずに激似でニヤッとしちゃいました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)笑

大阪、桜咲いたようですねー!ミヤネ屋で盛り上がっていました!笑
こっちはまだ暖房必須なので羨ましいです(•.̫ • ⋈)
by: ゆかりこ | 2014/03/27 18:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: あっ牛肉レシピ!
>ゆかりこさん

風邪、1日で治りました!*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*
長引くかな〜って思ったんですが、仕事も落ち着いていたし1日のんびり過ごしたからかな。
普段は体調崩す事は少ないんですけど、崩した時は入院...みたいな(笑)

水泳は私も水着とかノーメイクとかでちょっと敬遠していた時もあったんですが
ノーメイクなんて皆同じだし、水泳って結構年齢層高いんで
ゆかりこさんのように若い人はきっと可愛がってもらえるよ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
水着も私は膝丈の長いやつだから露出も控えめで抵抗もあまりなし〜♫
潔癖はどうしようもないな...水泳じゃなくても運動は健康に本当にいいのでおすすめです☆

爽子ちゃんのお弁当にこんなの入ってたの!?覚えてなかった...(; ̄Д ̄)
君に届けは妹が買いそろえているから実家に帰った時にまとめ読みしてます(° ꈊ °)✧

北海道はまだ寒いんですよね...こっちはまだ夜は肌寒かったりするけど
暖房はもう殆ど使ってないですよ。来週はお花見に行く予定です〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
去年の桜の季節は仕事で東京にしばらく居たからお花見出来なかったんで
今年は楽しみま〜す(花より団子派!!)
by: はら*ペコリ | 2014/03/27 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうやわー
おもてなし料理にもよさそうやし 今度 我が家でおもてなしする機会があったら参考にさせてもらうねぇ~
by: やっちゃん | 2014/04/02 08:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> おいしそうやわー
> おもてなし料理にもよさそうやし 今度 我が家でおもてなしする機会があったら参考にさせてもらうねぇ~

肉巻き系って結構作るんだけど、いつもは豚肉とか鶏肉なんだよね。
この時はおもてなしだったので牛肉使ってみたよ(笑)
牛肉だとすごく甘くて美味しかった〜さすが牛!!°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°
肉巻きはおもてなし頻度高めです!そんなに難しくないのに
大概「すご〜い!!」って言ってもらえるのだ〜( ´´ิ∀´ิ` )ヒヒヒ
ぜひ私をおもてなしして下さい!!ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!
by: はら*ペコリ | 2014/04/02 09:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/9-c41cb9de