スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

塩もみゴーヤのマヨ和え&沖縄旅行完結


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406231.jpg

沖縄旅行最終編です。
食べ物ばかり紹介していますが、ちゃんと観光もしましたし
沖縄らしい食べ物も頂きました☆

古宇利島、美ら海水族館2回(笑)、やちむんの里、万座毛
浜比嘉島、ぬちまーす工場見学、黒糖工場見学、国際通り
アメリカンビレッジ、渡嘉敷島周辺シュノーケリングetc...

これでもまだ行けてない観光名所があるので
次はいついけるかな〜(*´ー`)

沖縄で行ったお店の紹介。
どちらも沖縄らしさがないっちゃないけど良いお店でした☆

pecori_1406233.jpg
SANS SOUCI
沖縄なのに京都〜!( ̄▽ ̄;)
でもね、現地のフリーペーパーに掲載されていた
このかき氷がどうしても食べたくて探しました。
抹茶が大好きなんだもん♡
沖縄にもこんなおしゃれなお店があるんですよ♫
かき氷はすっごく大きいけどフワフワであっという間に無くなります!

pecori_1406234.jpg
花人逢
これは合流した友達の友達がおすすめしてくれたお店だそうです。
すご〜くへんぴな高台にあって迷いそうになりました。
確か昼前に到着したと思うのですが大行列!!(*_*)
40分待ちでしたが広いお庭があって、そこからの景色が良く
撮影しまくっていたらあっという間に時間が経ちました。
ピザは一種類しかないのですが、シンプルでチーズたっぷり
焼きたてで熱々フワフワです!

という事で、今日もせっかくなので沖縄名産(?)のゴーヤ料理。
めちゃ簡単ですが、火を通さないため苦みが強めです。
私はこの苦みが好きですが、ちょっと苦みを抑えたい人は
塩ゆでしたら良いと思います。

pecori_1406232.jpg

*材料*(3〜4人分)
ゴーヤ・・・・・1本
塩・・・・・・・大さじ1/2
マヨネーズ・・・大さじ1と1/2
麺つゆ・・・・・小さじ1/2

*作り方*
1)ゴーヤは縦半分に切って、スプーンでワタを綺麗に取る。

2)出来るだけ薄く半月切りにし、塩をふって揉み込む。

3)2の水気をしっかりしぼって、マヨネーズと麺つゆで和えて完成☆

最終日に唯一入れた海。
こんな写真みると今すぐにでも飛んで行きたくなるな〜(*´˘`*)
pecori_1406235.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:07 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お野菜たっぷりミートソース | top | 島らっきょうチャンプル&沖縄旅行2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/93-85ac20ba
