

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お野菜たっぷりミートソース


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406241.jpg
(濃いグリーンのドイリーコースターは母が編んでくれたもの♪)

昨日、市民税と国民健康保険税を支払って参りました。
プラス事務所の住民税とプロバイダ料金をまとめてコンビニ支払い。

税金はどちらも前納にしたのでウン十万。
コンビニで札束ボーンと出したらレジのお姉さんが
「高額ですね...( ̄▽ ̄;)」って(笑)
2人で確認し合いながら数えてくれました♪

さようなら、諭吉さん。。。

会社員なら毎月のお給料から税金など引かれてから支給されると思うのですが
私は個人経営なので税金も自分で支払います。
引かれるのは同じですが、気持ち的には損した気分ε=(・д・`*)

去年からお友達に紹介してもらった税理士さんに頼んでいるので
今年は青色申告をしました。税理士さんに任せると行っても、
ある程度はコチラで準備する事になっているので色々作業があります。

今年は年明けからしばらく忙しく
帳簿もなかなかまとめる事が出来なくて
申告直前は眠る時間もなくグッタリでした...

それを乗り越えた後、ようやくこのブログをスタートする事が出来ました♪
去年から準備はしていたので料理写真は沢山撮っており
毎日更新していますが過去のものが多いんです。
実際は毎日ちゃんとした物を作っているわけではないんですよね( ̄ー ̄)
一人暮らしってそんなもんです(笑)

pecori_1406242.jpg

今日のレシピは簡単ミートソース。
お家にある調味料を使ってあっという間に出来ます。

*材料*(3〜4人分)
合挽ミンチ・・・・・・・300〜350g
人参・・・・・・・・・・1/2本
セロリの茎・・・・・・・1/2本
玉ねぎ・・・・・・・・・1個
ニンニク・・・・・・・・1片
生姜・・・・・・・・・・1片
バター・・・・・・・・・大さじ2
(調味料)
☆コンソメ・・・・・・・1個
☆赤ワイン・・・・・・・大さじ3
☆ケチャップ・・・・・・大さじ4
☆ウスターソース・・・・大さじ2
☆オイスターソース・・・大さじ2
☆みりん・・・・・・・・大さじ2
塩こしょう・・・・・・・少々


*作り方*
1)玉ねぎをフードプロセッサーで細かくして水気をしぼり
耐熱容器にいれて600Wで2分加熱し、水分を少しとばす。

2)人参、セロリ、ニンニク、生姜をみじんぎりにする。

3)フライパンにバター、ニンニク、生姜を入れて熱し、
弱めの中火で玉ねぎを炒める。

4)玉ねぎが軽く色づいたら合挽肉を入れ火を通す。

5)4に人参、セロリを入れ3〜4分程炒める。

6)5に☆の調味料を入れ、水分が少し残るくらい煮詰め
最後に塩こしょうで味を整えて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
もちろんパスタと一緒に食べてもいいんですが、お野菜に乗っけて食べてもいいし
パンに乗せてもよし!ご飯にのせてもよし!

では料理教室へ行ってきま〜〜す☆
今日はカツオ!!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:00 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
茄子の肉巻き・レンコンきんぴらでワンプレート | top | 塩もみゴーヤのマヨ和え&沖縄旅行完結

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/94-ff598f1f
