

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カルボナーラ風の和風ミルクうどん<レシピコンテスト>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1406281.jpg

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


なかなかイラストレシピが描けなくてごめんなさい(・_・、)
来月中旬は10日間ほど東京に行くので
出張前は仕事がつまり気味で、暫く描けそうにありません<(_ _;)>

毎日座りっ放しの生活をしているため足のむくみが酷く
毎週整骨院では座骨神経痛と肩の治療に加え
足のリンパマッサージをしてもらっています。

マッサージをしてくれるTさんは同世代の女性でとても話しやすく
パワーがあるので毎回Tさんを指名して治療してもらっています。
足に老廃物が溜まりまくっている時のマッサージはかなり痛いので(*_*)
出来るだけセフルマッサージも心がける様になりました。

足の裏やふくらはぎをマッサージするだけで全身の血流が良くなるらしく
マッサージせずとも座りながらふくらはぎを動かす様な運動をするだけでも
むくみや疲れが違って来るみたいですよ。

私みたいに下半身に肉がつきやすい人は太ももを鍛えると良いらしく
朝晩10~15回程度のスクワットでも十分いいらしいです。
歳をとると足の筋力から衰えていくと水泳仲間も言っていたので
健康のためにも良いかもしれませんね。

さて、このレシピブログをスタートしてから
初めて参加したレシピコンテスト。だし×オイルのレシピ。
今月いっぱいまでの〆切という事で今回が最後になりそうです。
競争率は高そうなので受賞は諦めモードですが
テーマがあるってお料理にもハリが出て良いですね☆

〜今まで投稿したレシピ〜
中華風アジのたたき
白い和風麻婆豆腐
簡単手作りなめ茸
トマトファルシ(ゼリー寄せ)
手作りなめ茸でねばねばぶっかけ蕎麦
鶏胸肉と夏野菜の和風マリネ
たっぷりゴーヤのうどんチャンプル
関東風肉じゃが

私なりに結構がんばった〜ヽ( •̀ u •́ )ゝ✧

pecori_1406282.jpg

*材料*(1人分)
冷凍うどん・・・・・1玉
ベーコン・・・・・・2〜3枚
キャベツ・・・・・・1枚
ニンニク・・・・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ1
☆牛乳・・・・・・・150ml
☆白だし・・・・・・大さじ1と1/2
☆みりん・・・・・・大さじ1
卵黄・・・・・・・・1個分
大葉・・・・・・・・2枚
黒こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)キャベツを一口大にちぎる。ベーコンは2cm程度に切る。
ニンニクをみじん切りにする。大葉は千切りにする。

2)冷凍うどんにお湯をかけてほぐす。

3)フライパンにニンニク、オリーブオイルを入れて弱火で熱し
香りがたったらベーコンを入れ中火で1分程軽く炒める。

4)3にキャベツを入れて1分程炒めたら☆の材料を入れる。

5)4にうどんを入れて沸騰したら弱火にして1〜2分程煮込む。

6)5を器に盛って、卵黄を乗せて大葉の千切りを飾り、黒こしょうをふって完成☆

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:00 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こあじのエスカベーシュ | top | 関東風肉じゃが・写真加工について<レシピコンテスト>

コメント

#

オレです。

レシピコンテスト
だったんダ… よく 頑張ったネ。
とても 美味しそうだヨ。

うどんの
スープへの 浸り具合や…

キャベツと
大葉の グリーンの コントラストの比較とか…

卵黄への ハイライトとか
ところどころにのぞく ベーコンの暖色系…

こうやって
うかがっていると
やはり 黒こしょうの 役割は大きいネ♪
絵柄が きちんと しまって見えてるヨ。

そうそう
今日は お願いにも きたんだ!

来週の
月曜日upの オレんちの記事で
キミを 紹介させていただこうと 思うんダ♪

もう
制作に 入っているんだけど 大丈夫だよネ?
都合が悪ければ 言って… 遠慮なく
ご希望の通りに 対応するから。

それと
紹介記事の アイコンとして
ちょっと ちいさ目の ワンポイントの
キミ専用の バナーを作らせていただいているんダ…
そのために 今回の 「うどんと卵黄」の写真を すでに
お借りしているんだけれども そちらもよろしいですか?

これも
もし 都合が悪ければ 言ってください。
写真の著作権もあることだし… バナーは あきらめますヨ♪

それと
レシピグランプリ 結果が良いといぃナ♪
ベストを 尽くしたようだしネ。

じゃ。
by: ノリック | 2014/06/28 17:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>yoyoさん
こんばんは〜(^-^*)
お父さん譲りで卵が大好きなんですよ〜♫
カルボナーラを作る時もこうやって上に乗っけて固まらないようにする事もあります☆
黄身だけ使うと白みが余って使い道に困るのであまりやりたくない気持ちもありますが
これがあると無いでは旨味が違いますもんね!!(*≧∀≦*)

デスクワークの方って沢山いると思うんですが、
私の場合は通勤が無いので、自宅で半日以上座りっぱなしになるんです。
料理をしたり水泳やったりしていても、座っている時間はかなり多いです。
ハーマンミラーのアーロンチェアという有名な椅子を使っていて
腰に優しいものなんですが、座る時間が長過ぎますね(; ̄Д ̄)

それと、コメントに関するお気遣いありがとうございます。
yoyoさんはブログを見ていても人の良さが伝わってきます(o´∀`o)
仕事が忙しいと言っても友達との見に行ったり、水泳の練習したり
明日だって試合前の日帰り合宿にいく予定です☆
イラストレシピを描く時間は後回しになってしまってダメですね...
たぶん時間の使い方がヘタなんだと思います。

コメントは頂けるのとってもとっても嬉しいですし
お返事するのも楽しいコミュニケーションだと思っているので大丈夫です!
〆切迫っている時は少し遅くなるかもしれませんが
どうぞこれからも宜しくお願い致します.+:。(*´v`*)゚.+:。
by: はら*ペコミ | 2014/06/28 21:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/98-91445e47
