

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トロトロ親子丼<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当ブログはレシピブログさんでは「料理イラスト」と「クリエイター」のカテゴリなのですが
昨日初めて両方の所属カテゴリで1位になりました〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
これも皆さんの暖かいクリックのおかげです。<(_ _)>かたじけのぅございます。

とは言え、料理イラストは16人しかいないし、
クリエイターでも35人しかいないんだな〜(゚∀゚;)

それでも、人生で1番って...小学生の図工の工作が誰よりも早かった事か、高校2年生の
化学のテストがクラスで1番になったくらい。100%まぐれです。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ちなみに私の得意科目は数学と美術と体育です。

あれから数十年....美術が得意だったのは仕事に生かせているし、
体育が得意だったのは趣味の水泳やランニングで健康維持に役立っているし、
数学は............飲みにいったときの割り勘も携帯の電卓使います( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

最近仕事が続いててイラストレシピが全然描けなかったんですが、久しぶりに出来ました☆
鶏肉が白い固まりになっている所は目を瞑って下さい。
(本当に瞑ったら見えナイヨ。見て見ぬ振りをスルという事ダヨ。)

140417トロトロ親子丼

写真とテキストのレシピはこちら→「トロトロ親子丼」

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:04 | イラストレシピ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

枝豆とモッツァレラのエビクリームパスタ<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお外で走り回って遊びたいくらいくらいすごくいいお天気!(まるで小学生....)
日当りが微妙な室内の方がちょっと寒い...(๑•́ ₃ •̀๑)

最近仕事もあってイラストレシピがアップ出来なかったけど、
前に途中まで描いてたのを仕上げる事ができましたー♫
エビの背わたを取るイメージを描くのが難しかった〜(*>_<*)

140415枝豆チーズエビクリームパスタ

写真とテキストのレシピはこちら→「枝豆とモッツァレラのエビクリームパスタ」

140415アメリカンソース

市販のアメリカンソースを使ったのですが、それもイラストにしてみました。
ソースのメーカーであるハインツはアメリカの企業で、ケチャップが有名みたいですね。
よく見たら今うちにあるケチャップもハインツだった...∑(。・Д・。)

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

13:39 | イラストレシピ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にんじんとインゲンの牛肉巻き<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はスーパー銭湯へ行ってきました。昔からお風呂は短い方なので
若い頃はお金を払ってまでお風呂にはいりたいと思わなかったので
温泉旅行にも全然興味が無かったのですが、歳をとってからは自宅とは違って
広いお風呂で体を伸ばし、ゆっくり体を温める楽しさを知りました。
サウナも入って汗かいてすっきりしました〜°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’

今回は以前アップした牛肉巻きをイラストレシピにしました♫

140408にんじんとインゲンの牛肉巻き

写真とテキストのレシピはこちら→「にんじんとインゲンの牛肉巻き」

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

15:22 | イラストレシピ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大根ときゅうりの赤みそドレッシング<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、夜桜の下でお花見してきました。雨が心配されましたが、青空も見えて快晴☆
ウキウキでお弁当を作っていざ公園へ....さ、さ、さむ〜〜〜〜〜〜((((;゚;Д;゚;))))
先週は軽く汗ばむくらいだったのに、予想外に寒すぎて一旦上着を取りにもどったわ。

でも、桜の葉っぱは随分出ていきていたけどお花も沢山残っていて綺麗だったし
大勢で楽しくお花見出来ました☆私のお弁当も好評だったので、後日紹介します♫

pecori_140405.jpg

今回はまたまたず〜〜っと前に書いていた物を少し修正してアップしました。
昔は合わせ味噌しか使った事が無かったのに、ある時から赤みそにはまって
色々作ってました。赤みそはコクがあって美味しい気がします〜꒰๑´•.̫ • `๑꒱

140405大根きゅうりの赤みそドレ

*材料* (2人分)
大根・・・・・・・・7〜8cm
きゅうり・・・・・・1/2本
米・・・・・・・・・小さじ1
(ドレッシング)
赤みそ・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
お酢・・・・・・・・大さじ2
サラダ油・・・・・・大さじ8
白ごま・・・・・・・小さじ1

*作り方*
1)大根は厚めに皮を剥いて、1cm幅でいちょう切り

2)大根が浸る程の水と、小さじ1のお米を入れて、沸騰したら弱火で
  くしが通るくらいに下茹でする。

3)大根をざるにあげて冷ます。

4)きゅうりを5mm幅の斜め輪切りに。

5)赤みそドレッシングを作る。
  赤みそ、砂糖、お酢、白ゴアを入れてまぜ最後にサラダ油を入れる。

6)大根ときゅうりを器に盛り、赤みそドレッシングを乗せて完成☆


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:24 | イラストレシピ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豆腐の味噌漬け<イラストレシピ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自慢じゃないですが、昔から傘は何本も電車に寄付してきました(ただの置き忘れ...( ̄。 ̄;))
その為、無くす事を前提にビニール傘ばかりを買い続けておりましたが、
珍しく何年も前に買ったブルーの傘だけは無くさず使い続け、若干雨漏りまでしてる状態でも
ずっとずっと使い続けていました。
しかし先日の雨の日治療のため整骨院へ行った帰りにとうとうダメに....
石突きと言われる先端部分がボロンッと取れてしまったんで仕方なくそのまま新しい傘を購入。
長い間私を雨から守ってくれてありがとう(´;д;`)
歳をとればとる程物を長く使っている物が増えて愛着が湧いていたりします。
もう捨てるしか無いものも感謝を持って処分していかないといけませんね。

さてさて、今回のレシピは前にアップした豆腐の味噌漬けをイラストレシピにしました。

140328豆腐の味噌漬け


写真とテキストのレシピはこちら→「豆腐の味噌漬け」

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

15:07 | イラストレシピ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
