

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

青山金魚さんの豚バラ角煮大根<つくレポ>/newカメラ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1502091.jpg

これから東京へ向かいます。
準備を終えて少し時間があるのでブログ更新を♫

憧れの料理家、青山金魚さんのレシピをお借りしました(*´∀`*)
去年は『翡翠色した餃子の塩レモントマトかけ』をお借りしたので
今回で2回目になります☆

大人気の青山金魚さんは、
ブログを始めてまだ一年にも満たない私が
勇気を出してコメントをしてから
本当にお世話になってます(と勝手に思ってます)

いつも日本とは思えないオシャレなテーブルコーディネートに
オリエンタルな色彩のお料理や器たちにいつも惚れ惚れ♡

そして今回はドレッシングで煮物を作っちゃうという
斬新なレシピをお借りしたのでご紹介致します。

pecori_1502093.jpg

金魚さんのブログ→『うちバル 金魚の肴』

レシピのページ↓
『超簡単コク旨爽やか豚バラ角煮大根味付けドレッシングだけ』


そして、買ったばかりのデジイチで撮影しました〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

前持ってたのは壊れて電源が入らなくなってしまっていて
最近はミラーレス一眼で撮影していました。

始めて単焦点レンズを使ってみたらボケすぎるわ…笑
やっぱり一眼レフは写真が美しいわぁ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
色調整してないのにこの美しさは感動だわ♡

pecori_1502092.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:58 | つくレポ☆ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オカザキさんのカレイのカレー煮付け<つくレポ>/東京へ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1502051.jpg

仕事を進めても進めても
修正の嵐で、2歩進んで1歩下がるといった感じです(*_*)

もうすぐバレンタイン♡
という時期ですが、クリスマスカードやぽち袋のお仕事やってます♪
先取りまくりまクリスティです。
ごめんなさい...(-ิ_-ิ ) ←崩壊

そして急遽、来週東京出張に行く事になりました☆
2件打合せが入りました〜☆゜:。*。
去年の7月ぶりの東京です。
ちょっと短めの出張になりますが、また妹ん家に居候です♪

クライアント様から打合せの前に美味しいイタリアンで
ランチしましょうという連絡が〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
めっちゃ嬉しい〜楽しみ〜♡(仕事、仕事)

pecori_1502052.jpg

さてさて、いつも大変おせわになっている
東京オカザキッチン様よりレシピを拝借いたしましたd(*・∀・*)b 
オカさんのつくレポは今回で2回になりました。

料理も、遊びも、仕事も、料理も、合コンも、遊びも…
毎日忙しいのに、毎日ブログを更新されていて尊敬します!

お料理は簡単なのにオシャレで美味しそうだし、
毎回紹介している音楽はオッシャレ〜♪だし、
なんといっても短いけど引きつける文章がいつも楽しみです☆

今回は「カレイ×カレー」という親父ギャグ的な(ごめんない(`∀´;))
レシピというのに超簡単で、超美味しい一品でした♪

オカさんのレシピはこちら↓
『カレイのカレー煮付け/【music】Taquwami』

pecori_1502053.jpg

まだまだブログはまちまちになりますが
どうかこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:26 | つくレポ☆ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あきさんの野菜てんぷらのお好み焼き風<つくレポ>/広島旅行4


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1411111.jpg

広島旅行のんびり紹介してます(・∀・)ノ

2日目。
宿泊していた鞆の浦から船に乗って50分程。
3000程の島が点在する瀬戸内海をクルージング♪
10月末と言えども汗ばむ程の陽気で風が気持ちいい。

行き先はまたまた有名な観光地の尾道。
近づくにつれ大きなクレーンが見えて来ます。
造船所の街ですね。

目の前にそれはそれは巨大なタンカー(っていうの?)が現れて
大きさに圧倒され、少年のようにウキウキしてしまいました。
特に船が好きじゃない人でもこれは興奮するでしょう。

船を眺めながら尾道へ到着し、早速ランチへ〜(≧∀≦*)ノ
予定ではご当地グルメ、尾道ラーメンを食しましょうという事でしたが
「尾道焼き」が食べたい!という事になり変更☆

「尾道焼き」というのを初めて知ったのですが
普通の「広島焼き」と違う所は砂ずりが入っているという事らしいです。

もう一つ知らなかった事は、広島焼き(尾道焼き含め)は
イカ天が入っているんだそうです!!
あの駄菓子屋にも売っていたパリパリのイカ天です!!

pecori_1411113.jpg

これって常識だったのかなぁ。。。
大阪にはお好み焼き屋さんはアホほどありますが
広島焼き屋さんは見かけた事がありません。

調べてみた⇒まぁまぁあるみたい(笑)
私はどちらも好きですが、広島焼きは作った事がないので
今度チャレンジしてみようかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は長い長い商店街を散策して、お土産屋さんを除いたり
おしゃれな珈琲屋さんで珈琲をテイクアウトしてみたり
寄り道しすぎて時間がおしてくるという。。笑

pecori_1411112.jpg

さて、広島焼きに全然ちなんだつもりはないんですが
憧れの料理の母、あきさんのお料理のつくレポです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

紀文さんの『野菜てんぷらのお好み焼き風』⇒あきさんのページ

めっちゃ簡単そうなのに美味しそう!
大阪人の心をくすぐるアレンジレシピ!
速攻マネしようと心に決めました!

しかし、あきさんも紀文さんのレシピを再現しているとの事ですから
つくレポのつくレポ!?( ̄▽ ̄;) ええんかいな…

鰹節がなくってねぎしか乗っけてないですが
オタフクソースとマヨネーズがあればお好み焼き味です(笑)

あきさんはいつも本当に素晴らしいお料理を
ブログにアップされていて、ファンもかなり多いみたいです。
もちろん私もその一人ですが♡

神奈川県にお住まいのカリスマ主婦☆
お料理の品数もすごいし、まるで料亭のような盛りつけヾ(≧▽≦)ノ

娘さんご夫婦ともとても仲がよく、
あきさんのお料理を食べられる娘さん達が羨ましい...(*´ー`)

あきさんのブログ⇒『料理と趣味の部屋』

うちの母は料理上手なのですが、基本的には面倒くさがりなので
そこそこ手の込んだお料理は夜しか作りません(笑)
朝ご飯は絶対作らない!ので食パンとか菓子パンとか勝手に食べるしかない。
昼ご飯は超超手抜き!ご飯と漬け物と卵焼きだけとか(笑)

あきさんのブログを母に教えてあげたいくらいですが
パソコン持ってないし...ε=( ̄。 ̄;)

でも面倒くさがりの母でも、あげてんのお好み焼き風なら
簡単に出来るんで、今度実家に帰った時に作ってあげようかな。

あきさん、紀文さん、素敵なレシピありがとうございました(◍•ᴗ•◍)♡♬

余談ですが、9年前くらいに顔の吹き出物が酷くて
皮膚科に通ったりしても全然治らなかったんですが、
一か八かで紀文さんの調整豆乳を毎朝飲む様にしてみたら吹き出物治りました!
それ以来、色んな方に豆乳を勧める様になりました♪

pecori_1411111.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:24 | つくレポ☆ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青山金魚さんの翡翠色した餃子の塩レモントマトかけ<つくレポ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1410061.jpg

前回の日記でちょっと落ち込んでいる事を書きましたが
励ましのお言葉ありがとうございました☆

こんなに嫌な気持ちになったのは久しぶりだったので
わざわざ書いてしまってごめんなさい......m(_ _)m

負のオーラをまき散らして周りを巻き込むのは好きじゃないし
自分自身が負のオーラを受けやすいので(良いオーラももらいます♫)
こういう事は良くないと思ってるんですけどね....

私、たぶん...寂しがりやなんだと思います。
普段一人で仕事してるし、一人で過ごす事は全然苦じゃないんですが
病気とか悩んでいる時に一人でいるのは辛いもんですね。

今月は楽しいイベントが待っているので
元気に過ごしたいと思います!!d(*・∀・*)b

さて!めずらしく連続でつくレポをご紹介させて頂きます!
女子おもてなしの会「はらぺこ創作屋」で
昨日のyoyoさんのキッシュの次に出させて頂いたお料理です♫

私のブログのお気に入りにもリンクを貼らせて頂きました
『うちバル 金魚の肴』の青山金魚さんのレシピです\(^0^)/

pecori_1410063.jpg

元バーテンダーさんで、5年程バーを経営され
カクテルの大会で優秀な成績を収められていたり!!
元ウェブエディター・デザイナー・ディレクターという
すんばらしい肩書きをお持ちという事で
センスが半端無い!!(←表現力に乏しい私)

お料理のアイデアがすごく面白くて
私の苦手なスパイスを難なく使いこなして
見た目にも楽しく美しいお料理を作られています。

食器のセンスや使い方にもアイデアが満載で
特にテーブルコーディネートが郡を抜いていると思います(๑´`๑)♡

だって、お料理の器の下に貝殻が入ってるんですよ〜!
(↑やっぱり表現力が残念…)
その貝殻の記事→コチラ☆

写真がとても鮮やかで、情熱の国スペインを
思い起こす様なイメージ(←スペイン行った事ないけどww)

こんなお料理を毎日食べられる旦那さんと息子さんが羨ましい〜(。>﹏<。)

で、いつもハイレベルなお料理を作られているので
私はなかなかマネ出来ないでいたのですが
そんな私でも簡単に出来そうな物があったのでお借りしました♡

その名も『翡翠色した餃子の塩レモントマトかけ』⇒レシピ

これまた女子が大好きなアボカドを使った緑色のギョウザ!
私は塩レモンがなかったので、塩とレモンを!(爆)

これはなかなか珍しいのでお友達にもかなりウケました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
またぜひリピートしたい一品です。

金魚さん、ありがとうございました〜(。・∀・。)ノ♡

pecori_1410062.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

22:53 | つくレポ☆ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

yoyoさんの長ネギのキッシュ<つくレポ>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1410041.jpg

久しぶりにブログを少しさぼってしまいました。
ここ数日の精神的苦痛で記事を書く気にならなかったので。

まだちょっと引きずっていますが、
いつまでも暗い気持ちに心を乱されるのも時間の無駄なので、
さっさと切り替えたいと思いますヽ(•̀o•́ )ゝ✧

今日は私のブログのお気に入りにもリンクさせて頂いています
『森の食堂 ア・ラ・カルト』のyoyoさんのレシピをお借りました♫

フランス在住という事で、日本ではなかなか手に入らない
食材なども登場するので作れないけど見ているだけで
楽しい美味しそうなお料理の数々ですヾ(≧▽≦)ノ

昔は料理人だったという事もあって、いつもレベルの高い
レストランで出て来るような美しいお料理にホレボレ♡

飼っている沢山の猫ちゃん達の登場にも本当に癒されます。

yoyoさんはお料理のセンスもさることながら
モビールやハーブのリース、鳥小屋などなど
色んな雑貨も手作りされるアートの感性も持ち合わせていて
本当に多才な方だなぁ〜とこっそり憧れてます♫
(全然こっそりちゃう。。)

私が今回お借りしたレシピは『長ネギのキッシュ』です。
これならこんな私でも作れるんじゃないか〜!とピンときました。
長ネギ(大阪では白ネギと言います)を使うなんて考えた事もなかった!

pecori_1410043.jpg

yoyoさんのレシピ⇒『長ネギのキッシュ』

先月仲良しの女友達を3人をおもてなしする時に作らせて頂き
みんなのテンションは急上昇!\(≧▽≦)/ 
女子ってキッシュ好きですよね〜♪

yoyoさんのレシピでは当然タルト台を手作りされていますが
私は型を持っていないので市販のものを使って手抜き!
(近くにKALDIがあるのでいつもそこで買っています)
マッシュルームが高かったので、しめじで代用!!
いい加減な再現レシピでごめんなさい〜<(_ _;)> 

アルミホイルで包んでいるのは、持った時にタルトの一部が
割れてしまったので、中の生地が出ない様にカバーして焼きました(笑)

炒めた白ネギが甘くて、ベーコンが香ばしくて
めっちゃんこ美味しかったです!!
余った分は包んであげたらすごく喜んでくれましたよ☆

yoyoさん、ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)♬

pecori_1410042.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:59 | つくレポ☆ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
